中村商店 高槻本店【3】黄金の塩らーめん ☆高槻

真夏のラーメン総選挙
記念限定1


226_20130921005437eae.jpg

8月31日で幕を閉じた
真夏のラーメン総選挙2013


リアル選挙の
上位3店舗による
凱旋特別セールが
9月15日に開催されるとのことで

225_201309210054365ae.jpg

今日(9/15)は
見事グランプリに輝いた
中村商店 高槻本店
に行ってきました


席に座り
さっそく記念限定をオーダー!!

227_20130921005439622.jpg

最近リニューアルされたばかりの
メニューを見ながら待っていると
こちらがやってきました


【黄金の塩らーめん】

231_201309210054406a5.jpg

グランプリメニューは
何と!!
ミニしらすご飯つきで

大盤振る舞い

透き通ったスープは
黄金色に輝いていて
神々しい雰囲気を醸し出しています


230_2013092100555076d.jpg232_20130921005551cff.jpg

具材は
レアチャーシュー、ネギ、メンマに白髪ネギ
そして
一番上に盛りつけられた
三つ葉が印象的ですね



236_201309210055540b9.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
まずは
アツアツのスープに
体の中がキュッと引き締まり
そのあと
鶏ガラと魚介のWスープが
じんわりと染み渡ってきて

これは旨いですね~♪♪

まろやかな塩ダレのおかげで
鶏の旨みが
ダイレクトに伝わってくるんです


235_20130921005553f71.jpg

そんなスープに合わさるのは
緩やかにウェーブがかかった
平打ち中太麺


小麦の風味が豊かで
モチモチ食感のこの麺は
スープとの一体感がバツグンで
麺をすするたびに
スープをしっかり持ち上げてくれるんです


234_20130921005713340.jpg233_201309210057121d4.jpg

2種類のレアチャーシューは
それぞれ違った食感が楽しめて
肉の旨みを存分に味わえます


そしてこちらの

228_20130921005710bbe.jpg

ミニしらすご飯は
ミニとは思えない
このボリューム!!



254_20130921235131d71.jpg

しらすをよく見てみると
イカが入っているんです!!

このイカ入りしらすには
見覚えがあって・・・
中村店主に聞いてみると
「清乃さんからパクってきました(笑)」

もちろん冗談ですが
このしらすは
清乃さんも使っていらっしゃるもので
少しかために炊き上げられたご飯と
一緒にかき込むと
これ最高~♪♪

黄金の塩らーめんも
ミニしらすご飯も
グランプリメニューにふさわしい
とてもプレミアム感がある作品でした




そしてここでお知らせ!!

237_20130921005715ed1.jpg

中村商店さんも参加される
らの道ど真ん中の
前夜祭イベントとしまして

9月23日(祝)
中村商店×清乃
スペシャルコラボが開催されます

中村店主に原田店主
同郷で同年代の2人が生み出す
初コラボ作品
これは
見逃すわけには行きませんね

※詳しくはらの道公式サイトをご覧ください



239_20130921005819cc1.jpg

大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL/072-685-1308
238_20130921005815b6e.jpg
※臨時休業のお知らせは
お店の公式ブログをご覧ください


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR