麺や 而今【36】夏の終わりの伊勢正三 ☆鴻池新田

伊勢エビ限定
2連発!!


215_20130920205038b15.jpg

第1弾は
麺屋 一燈の
「伊勢のエビやん」の理論を用いた

伊勢エビ清湯そば!!


9月14日(土)15日(日)の二日間
一日25杯限定で
提供されるとのことで

212_201309202050355c2.jpg

今日(9/15)は
麺や 而今
に行ってきました



214_20130920205037cad.jpg223_20130920205041f2f.jpg

店内の目立つところに
大つけ麺博のポスターが貼られていて
盛り上がりは最高潮!!
お店の入口には
パンフレットも用意されています


さっそくオーダーを済ませ
しばらく待っているとこちらがやってきました


【夏の終わりの伊勢正三】

218_20130920205040c99.jpg

伊勢正三と言えば
今年のが日の
1月3日に初めて提供された
伊勢海老をふんだんに使った限定で
シンガーソングライターの
伊勢正三さんとは関係ないようです(笑)


219_20130920205226469.jpg

具材は
エビ団子2個以外はネギだけと
ちょっと寂しい内容ですが
盛り付け方は
まさに
「伊勢のエビやん」ですね



222_20130920205230a2d.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
まずやってくるのは
伊勢海老特有の
どっしりとした重厚な香り
そして
清湯スープとは思えない
濃厚な旨みがやってきて
これはたまりませんね~♪♪

スープからも香味油からも
伊勢海老の風味が
前面に押し寄せてきて
少し強めの塩分濃度も
旨みが強いので
全然気になりませんね



221_20130920205229120.jpg

そんなスープに合わさるのは
いつもの中細ストレート麺
のように思えますが
プツップツッとした歯応えではなく
モチモチとした食感なんです


最初は戸惑いましたが
食べ進めて行くと
スープとの相性の良さが実感できます


220_20130920205227e9f.jpg

ふわふわ食感のエビ団子は
中に入っている
プリッとした海老との
食感のコントラストが楽しんんですよね


ネギのほろ苦さがいいアクセントで
気付けば
あっという間に完食!!

この限定は
すでに終了していますが
21日(土)~23日(祝)の3日間で
而今さんでは初となる洋風の限定
つけ麺アメリケーヌが登場します

これは見逃せませませんね!!



213_201309202052238fb.jpg

駐車場が変更になっています
車で来店の際はご注意ください




224_201309202054099a3.jpg

大阪府大東市灰塚6-7-9
TEL/072-873-0147
210_2013092020540825c.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR