らーめんstyle JUNK STORY【59】魚介白湯ラーメン Returns ☆谷町九丁目

2日限りで
魚介白湯
復活!!


061_20130913231804f26.jpg

今年の3月いっぱいで
惜しまれつつもメニュー落ちした
魚介白湯が
パワーアップして帰ってくるとのことで


今日は
らーめんstyle JUNK STORY
に行ってきました


065_2013091323180952c.jpg

メニューは
黒く塗りつぶされたままですが


063_20130913231806e53.jpg064_201309132318087ee.jpg

専用のPOPが用意され
中には
Returnsの文字が!!


さっそくオーダーを済ませ
厨房に入る井川店主に
おめでとうの言葉を伝え
しばらく待っているとこちらがやってきました


【魚介白湯ラーメン Returns】

069_20130913231811dc3.jpg

ラーメンの横に添えられているのは
魚介スープに辛みとトロミを加えた
JUNKさん名物「魚来」
これはあとからのお楽しみです


071_20130913232018acf.jpg

具材は
レアチャーシュー、水菜、サイコロメンマ、白髪ネギに糸唐辛子
そして一番上には
柚子皮があしらわれています


074_20130913232022044.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
とてもクリーミーな舌触りで
トロミのあるスープは
特に魚介が突出している訳ではなく
バランスのいい仕上がりになっていて
これは旨いですね~♪♪

あっさりしているけど
程よい塩気が
全体を力強くまとめ上げ
飲めば飲むほど
じわっと旨みが染み渡ります



073_2013091323202191a.jpg

そんなスープに合わさるのは
平打ち中太ストレート麺

やわらかめの食感で
スープがしっかり絡まって
ズルズルっとすすれば
スープとの一体感が味わえます


072_201309132320193ff.jpg

レアチャーシューは
とてもやわらかで
薄いながらも肉の旨みがたっぷり!!
ラーメンが到着すると
すぐに1枚食べてしまいました(笑)


途中まで食べたら

076_2013091323225890e.jpg077_2013091323230094b.jpg

ここで
魚来を投入しましょう



078_201309132323019cd.jpg

すると
まろやかな旨みのスープに
魚介と辛みのインパクトがプラスされ
旨みが倍増!!

柚子皮のさわやかさに
水菜のほろ苦さがいいアクセントで
気付けば
あっという間の完食でした



080_20130913232302891.jpg

そして
2日目の14日(土)は

魚介白湯つけ麺の登場です!!
こちらも見逃せませんね~



079_20130913232408133.jpg

大阪府大阪市中央区高津1-2-11
TEL/06-6763-5427
066_20130913232407196.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR