ラーメンたんろん【48】ピザ味噌和えつけ ☆西宮

あの
冷やしピザまぜそばの
味噌バージョンが

和えつけで登場!!

057_20130909223955069.jpg

和え麺とつけ麺の両方が楽しめる
そんな2度おいしい和えつけが
まさかのピザまぜそばで
9月7日(土)より提供されるとのことで


056_20130909223952855.jpg

今日(9/7)は
ラーメンたんろん
に行ってきました


学生さんでにぎわう店内で
さっそく限定をオーダー!!
しばらく待っているとこちらがやってきました


【ピザ味噌和えつけ】

058_20130909223956d25.jpg

オオーッ!!
冷やしピザまぜそばに
味噌ベースのつけ汁が付いてくると言う
これはまさに
夢の競演ですね~



060_201309092239582dc.jpg061_20130909223959a34.jpg

具材は
サラミ、ピーマン、玉ねぎに
存在感たっぷりのレアチャーシュー
さらに
つけ汁の中には
チーズが入っているんですね


ではではさっそく
和え麺からいただきましょう

064_20130909224129f7f.jpg

器の底から大きく混ぜていただくと
ほんのり塩気と
オリーブオイルが絡まった麺は
とてもシンプルな味付け

後で濃厚なつけ汁が待っているので
ここは敢えてのことでしょうが
ピザ感はありませんね


065_20130909224130f42.jpg

今度は
つけ汁に浸していただくと
濃厚な味噌とチーズが
麺にしっかり絡まって
来ました来ました
これぞまさしくピザまぜそば!!

これは旨いですね~♪♪

トマトと味噌とチーズの組み合わせは
何の違和感もなく
むしろまろやかさを感じる程で
濃厚な旨みを味わうことができます


062_20130909224126cf2.jpg

しっかり冷水で〆られた
少しウェーブがかった中太麺は
モチモチの食感で
濃厚なつけ汁にどっぷり浸しても
しっかりと存在感を示しています


063_20130909224127808.jpg

レアチャーシューは
しっかりと肉の旨みを味わえて
サラミの塩気がいいアクセント!!
トマトの酸味がサッパリとさせてくれて
気付けばあっという間の完食
玉ねぎとピーマンの苦みが
口の中に残ったのはご愛嬌(笑)

結構ボリュームがあるので
〆のミニライスは
今回は遠慮しておきました



提供期間は
1週間から2週間だそうですので
この夢の組み合わせ
兵庫らぁ祭のお供に
ぜひともいただいてみてください




055_2013090922412496d.jpg

兵庫県西宮市城ヶ堀町2-13
TEL/0798-36-7222
営業時間/火曜~土曜 11時~14時30分 18時~24時
     日曜・祝日 11時~14時30分 18時~22時
定休日/月曜日


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR