

中華そば 無限【23】煮干プレミアム冷やしそば ☆海老江

8月の限定第二弾!!

126_20130902222940caf.jpg

今月は
前半・後半の2本立てで
冷やしが登場!!



後半の
8月17日からは
あの大ヒットメニュー
煮干そばプレミアムの
冷やしバージョンが提供されるとのことで


115_2013090222293884f.jpg

今日(8/26)は
中華そば 無限
に行ってきました


116_20130902222939dad.jpg117_20130902223138557.jpg

席に座り
さっそく限定をオーダー
しばらく待つていると
こちらがやってきました


【煮干プレミアム冷やしそば】

121_2013090222314416a.jpg

ビジュアルはとてもシンプルですが
素材の力強さが
ひしひしと伝わってきますね~



120_2013090222314354f.jpg

具材は
鶏レアチャーシュー、水菜、煮たまごに穂先メンマ
そしてホタテは
前半の「海鮮冷やし塩そば」から
続投のようです


125_201309022233234ac.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
無限さんのアイデンティティである
名古屋コーチンから取られた動物系スープに
業者さんからまとめて買い上げられた
こだわりの煮干から取られた出汁を合わせた
ネーミング通りの
プレミアムなスープは

煮干の旨みに
それに負けない鶏の旨みが
見事なバランスで調和され
これ旨いな~♪♪

冷やしなのに
しっかりと煮干を感じることができるんですが
苦みやエグミはまったくありません!!
これはもはや
無限さんのスタンダードと言ってもいいでしょうね



124_20130902223147cc0.jpg

そんなスープに合わさるのは
もちろん自家製の
平打ち中太ストレート麺

コシが強くて
歯応えもしっかり
そして喉越しの良さと三拍子が揃っていて
この麺
冷やしにバツグンに力を発揮しますね



122_20130902223146435.jpg123_201309022233228f2.jpg

鶏レアチャーシューは
しっとりとした食感で
ホタテは
鶏の旨みがしっかり出ているスープに
相性バツグン!!

ひんやり爽快で
グビグビッとスープをいただいて

気付けばあっという間の完食でした



127_20130902232844989.jpg

この限定はすでに終了していますが
9月からは
煮干プレミアム冷やしそばの塩バージョンと言うべき
魚介塩冷やしそばの
提供が開始されています


さらに
醤油バージョンも用意されていますので
皆さんもぜひ
じんわり漂う
煮干の旨みを味わってみてください




114_20130902223320ce9.jpg

大阪府大阪市福島区海老江5-5-10
TEL/非公開
180_20130815223348edf.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
