麺や マルショウ【5】冷やし台湾まぜそば ☆豊中

夏季限定冷やし
第3弾!!


194_20130820231924d9e.jpg

昨年に引き続き
今年もあの冷やしがやってきた!!



田部店主のつぶやきに
看板メニュー「台湾まぜそば」の
冷やしバージョンが提供されるとありましたので

195_2013082023192630a.jpg

提供初日の今日(8/20)は
歴代のコラボポスターが燦然と輝く
麺や マルショウ
に行ってきました


昨年も「冷やし台湾」として
夏季限定で提供されていたようですが
未食だったので
提供を心待ちにしていたんですよね~


192_20130820231923106.jpg

おしながきを見ながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【冷やし台湾まぜそば】

199_20130820231928e40.jpg

オオーッ!!
ビジュアルは
台湾まぜそばとは
ずいぶん違う雰囲気ですね~

シルバーの器から
冷たさが伝わってきます


200_20130820232044dfc.jpg

具材は
チャーシュー、キュウリ、サイコロメンマ、味玉にミニトマト


203_20130820232048e11.jpg201_2013082023204610f.jpg

そしてもちろん
メインの台湾ミンチに
あす流リスペクトの
レッドキャベツスプラウトがトッピング!!



205_201308202320511e7.jpg

ではではさっそく
器の底から大きく混ぜていただくと
冷し中華のような
酸味の効いた醤油ダレや
キュウリのみずみずしさに
台湾ミンチのピリ辛が加わって
これは旨いですね~♪♪

冷たい台湾まぜそばが
出てくると思ったんですが
これは意外でした
今日みたいな暑い日に
酸味と辛みが
食欲をアップさせてくれるんです



204_20130820232049f2a.jpg

そしてこちらの
少し平打ち気味の中細麺は
タレや台湾ミンチとの絡みがバツグンで
コシがしっかりしていて
ズルズルッと勢いよくすすることができます


202_201308202322346ac.jpg

酸味と辛みのおかげで
チャーシューやミニトマトの
甘みが引き立てられ
旨みの幅が広がります


食べ続けると
結構辛くなってくるので

193_201308202324176bf.jpg214_201308202329135b8.jpg

そんな時は
お酢を投入しましょう!!


辛みがマイルドになり
辛いのが苦手でも
食べやすくなりますね


ある程度食べ終わったら

206_20130820232236b1d.jpg

仕上げ飯をライスダイブ!!


野菜から水が出ているので
仕上げ飯の方に具材を入れてくださいと
女将からアドバイスがあったんですが

207_201308210046195a5.jpg208_201308202322373d1.jpg

やっぱり
豪快に大きな器でいただきたいですよね~


209_20130820232242381.jpg

ご飯と具材をしっかり混ぜ合わせ
タレと台湾ミンチの旨みを
余すことなく
最後までおいしくいただきました




196_20130820232419e3f.jpg

とてもさわやかな辛みを味わえる
この冷やし台湾まぜそば

1日20食の限定数ですが
なんてったって
マルショウさんは
レギュラーメニューが強いので

意外と遅い時間まで残っているかも?

皆さんも
まだまだ暑いこの時期に
ぜひぜひいただいてみてください



210_20130820232420b46.jpg

大阪府豊中市本町3-7-72
TEL/06-6152-8639
212_20130820232421071.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR