

中華そば 無限【22】海鮮冷やし塩そば ☆海老江

8月の限定第一弾!!

179_20130815222923c94.jpg

今月は
前半・後半の2本立てで
冷やしが登場!!



まずは
8月2日~16日までの間で
塩ベースの冷やしが
提供されるとのことで

177_201308152229224fd.jpg

今日(8/14)は
第二水曜日ですが臨時営業中の
中華そば 無限
に行ってきました


少し遅い時間に到着すると
外待ちも中待ちもなくて
これはラッキー♪

173_201308152229182d8.jpg174_20130815222920dcf.jpg

席に座り
さっそく限定をオーダー!!

そして
これが最後の一杯だったんで
またまたラッキー♪♪
しばらく待っていると
こちらがやってきました


【海鮮冷やし塩そば】

184_20130815222925ee4.jpg

ネーミングの通りに
いろいろな海鮮が並べられていて
こんな豪華な冷やし
初めてですね~


185_20130815223114f4d.jpg

そんな具材は
カニ爪、タコ、ホタテの海鮮に
水菜、穂先メンマ、煮たまご、プチトマト、白髪ネギにレモンと
盛りだくさんの内容です


190_20130815223128dd6.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
煮干の風味がふわっと漂うスープは
鶏の旨みに魚介が
バランスよく組み合わされていて
これは旨いですね~♪♪

煮干と塩ダレからは
全くしょっぱさを感じることなく
それぞれの旨みが
じわっと
身体に染み渡ってきます



189_201308152231276b6.jpg

そんなスープに合わさるのは
平打ち中太ストレート麺

パツンとした歯応えが
冷やしにピッタリで
小麦の風味がいいですね~


187_201308152231252a8.jpg

カニ爪は
飾りだと思っていましたが
意外と身がしっかり詰まっていて
これはうれしい誤算でした


186_201308152231242b2.jpg188_201308152233500fc.jpg

タコは
クニュっとした歯応えが心地よくて
ホタテは
ほんのり磯の風味がたまりません

チャーシューはありませんが
これだけ海鮮が並ぶと
大満足ですね



191_2013081601032640d.jpg

途中で
レモンを潰すようにスープを溶かすと
レモンの酸味で
清涼感がさらに増して

最後までおいしくいただきました



178_2013081522334793d.jpg

前半のこの冷やしは
16日までですが

8月17日からは
いよいよ
あの大ヒットメニューの
冷やしバージョンが登場です

これは本当に
楽しみですね~



170_20130815223345c93.jpg

大阪府大阪市福島区海老江5-5-10
TEL/非公開
180_20130815223348edf.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
