~らの道MAX~ 和dining 清乃【6】鱧と彩々味噌の冷やしすり流し ブラッシュアップ ☆箕島

らの道MAX1
麺屋 彩々×
和dining 清乃



238_20130805221346c64.jpg

らの道Pプロデュース
5つの夢コラボ
らの道MAX ~炎暑~
公式サイトはこちらです


第一弾は
食べログ日本一×
大阪最強行列店の

スペシャルコラボが実現!!

228_20130805221430c8d.jpg

今日(8/4)は
dining 清乃
に行ってきました


232_20130805221343568.jpg

外は暑いからと
少し早めに店内に入れていただいて
しばらく待っていると


237_201308052213448e9.jpg

麺屋 彩々の
齊藤店主と共に
本日の麺が到着!!


229_20130805221341b95.jpg

もちろんオーダーは
全員コラボ限定!!


253_2013080522243169d.jpg

両店主が
同じ厨房に入る
貴重なシーンを見ながら待っていると
こちらがやってきました


【鱧と彩々味噌の冷やしすり流し】

240_20130805221616ce7.jpg

副題にブラッシュアップと付いているんですが
実は
2012年6月におこなわれた
プチコラボ(食材のみのコラボ)で
一度提供されているんです

そのあと
彩々さんでも
限定で登場されましたね


242_20130805221619b2b.jpg

具材は
レアチャーシュー、鱧の天ぷら、味玉、小松菜
そして中央に盛られているのは
白髪ネギ、大葉にミョウガ


247_20130805221715eec.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
鱧のすり流しは
とてもスッキリとしていて
これが
彩々さんの味噌の
芳醇なコクと合わさることで
これは旨いな~♪♪

しっかりと出汁でのばされているので
重たさはまったくなく
大葉やミョウガのほろ苦さで
スープだけでも
グビグビ飲み続けてしまいそうです



246_20130805221620d98.jpg

そんなスープに合わさるのは
本日のコラボの目玉である
彩々さんの自家製中細麺


234_20130805221612388.jpg236_20130805221709717.jpg

しっかりとしたコシがあって
味噌との絡みもバツグン!!
ズルズルッとすすると
麺の旨みが堪能できます



243_201308052217108fa.jpg

鱧の天ぷらは
衣がサクッとしていて
中の身はふっくらやわらか
これもっと食べたいな~


244_2013080522171218e.jpg245_2013080522171317a.jpg

レアチャーシューは
しっとりやわらかで
味玉は
黄身の濃厚な旨みを味わえます


今日みたいな暑い日にピッタリな
清涼感あふれる冷やしすり流しで
一気にクールダウン!!


せっかくここまで来たのだからと

233_20130805222020941.jpg

同じく限定である
こちらを追加オーダーしました


【角長しょうゆ「匠」自家製中太手もみ麺】

249_20130805222022ff5.jpg

原田店主の自家製麺は
以前いただいたことがあるんですが
今回は
醤油の配合が変えられているみたいなんで
これは楽しみですね~


257_20130805222026060.jpg

具材は
チャーシュー、穂先メンマ、味玉、小松菜にネギ


252_201308052220241ae.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
動物系の旨みに
しっかりとした醤油のコクが味わえるのに
ものすごいスッキリ感!!
これめちゃくちゃ旨いですね~♪♪

まったくしょっぱさがないのに
それでいてこの旨みの強さ!!
あの個性が強い角長醤油が
こんなに上品な味わいになるなんて
ただただ驚くばかりですね


235_20130805222209338.jpg

そして
こちらのマシーンで製麺された


251_2013080522202376c.jpg

中手もみ麺は
チュルチュルの喉越しが
スッキリとしたスープに
バツグンに合うんです

麺の旨みも
しっかりと味わうことができます


250_20130805222211910.jpg

チャーシューももちろん旨いんですが
このスープの中では
完全に脇役ですね

具材なしでも
ぜんぜん問題のない

スープの完成度でした


255_20130805222213705.jpg

最後は
リンゴのシャーベットをいただいて
本当に
至福の時を過ごさせていただきましたね



そして
まだまだ夢コラボは終わりません!!

254_20130805222438357.jpg

第二弾は
8月6日(火)
場所を
大阪・昭和町に移しての開催になります

コラボメニューは
清乃2「山芋の冷やしすり流し塩らーめん」
こちらも見逃せませんね!!



256_20130805222440127.jpg

和歌山県有田市野696
TEL/0737-83-4447
191_20130605222347.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR