

~真夏のラーメン総選挙2013~ ラーメン人生 JET【12】すりおろし泉州玉ねぎの辛味噌つけ麺 ☆福島

真夏のラーメン総選挙2013①

140_201308131639354ad.jpg

ついに開幕!!
あなたが決める一番旨いラーメン

真夏のラーメン総選挙2013
公式サイトはこちらです

きんせいグループ4店舗と
卒業した2店舗の
計6店舗が
近畿2府4県の1つを担当
ご当地のこだわり食材、希少食材を使用し
創作ラーメンを作り出す
ガチンコ勝負


記念すべき一店舗目は

093_20130813163927f80.jpg

大阪最強鶏白湯
ラーメン人生 JET
に行ってきました


130_20130813165007860.jpg

オーダーはもちろん
ポスターに掲載されている指定メニュー

しばらく待っていると
こちらがやってきました


【すりおろし泉州玉ねぎの辛味噌つけ麺】

131_20130813163933a6c.jpg

大阪南部の泉州地域で栽培されている
泉州玉ねぎは
水分量が多く
玉ねぎ特有の辛みがなく甘いのが特徴

JETさんお得意の
鶏白湯スープと融合が楽しみですね~



具材は
チャーシュー、メンマ、海苔にししとう

134_201308131650099c2.jpg139_20130813165013240.jpg

つけ汁の中には
すりおろし泉州玉ねぎに
きんせいグループのアイデンティティーである
ウズラ卵がトッピング!!


137_20130813165012644.jpg

ではではさっそく
麺をつけダレに浸していただくと
「味噌すする」でもあった
濃厚な鶏白湯と味噌の組み合わせに
花椒の辛みが
ピリッと刺激的で
これ旨いですね~♪♪


食べ進めると
花椒の辛みがどんどん増していくんですが

138_2013081316540880d.jpg

そこで
泉州玉ねぎの甘みが効いてくるんですよね~

辛みと甘みのコンビネーションで
旨みが倍増!!
辛いけどどんどんいけてしまいますね


136_2013081316501092a.jpg

そんなつけダレに合わさるのは
平打ち中太ストレート麺

ツルツル、モチモチの食感で
ズルズルッとすすれば
麺の旨みがしっかり味わえます


135_20130813165407eae.jpg141_2013081316541138b.jpg

チャーシューは
しっとりとしていて
肉の旨みを堪能できます

ししとうは
緑が鮮やかで彩りがいいですね



142_20130813211247a5f.jpg

最後に
スタンプGET!!

スタッフさんに
「がんばってください」と言っていただいたことが
とてもうれしかったですね♪


残念ながら
スープ割はやっていませんが
濃厚なつけダレに
食べ応えのある麺で

大満足な一杯でした



129_201308131654020c1.jpg

大つけ麺博
3年連続出場
おめでとうございます♪♪




128_20130813165401967.jpg

大阪府大阪市福島区福島7-12-2
電話番号/06-6345-7855
092_20130704224610.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
