

らーめん香澄【14】鶏コク胡麻出しバターラーメン ☆阿波座

幻のメニューになりかけた
限定ラーメンが
日の目を見ることに!!


085_20130804210427ace.jpg

次世代ラーメン決定戦に応募するものの
残念ながらweb予選で敗退・・・

せっかく考えたメニューが
お蔵入りするのはもったいない!!

と言うことで
7月31日より
短期限定で販売すると
お店のブログにありましたので


083_20130804210425a56.jpg

今日(7/31)は
らーめん香澄
に行ってきました


071_20130804210420228.jpg072_20130804210422061.jpg

いつものように
券売機で食券を購入して


074_20130804210423873.jpg073_201308042105475ab.jpg

最近どこでも貼っている(笑)
兵庫らぁ祭のポスターを見ながら
しばらく待っていると
こちらがやってきました


【鶏コク胡麻出しバターラーメン】

077_20130804210549da4.jpg

見た目はとてもシンプルですが
どこから見ても
香澄さんだとわかるぐらい
このスタイルが浸透してきましたね~


078_201308042105516b5.jpg

具材は
チャーシュー、メンマ、水菜に白髪ネギ
アオサと一味唐辛子が
色を添えています


082_20130804210553813.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
鶏ガラベースのスープに
自家製胡麻ダレが合わさって
とてもクリーミー
鶏油やバターで濃厚さをプラスして
これめっちゃ旨いですね~♪♪

鶏油もバターも
まったくクセがなく

コク増しのみに専念していて
あっさりいただけるんです


081_20130804210552971.jpg

麺は
香澄さん史上最大幅の
フィットチーネ風
平打ち中太麺


モッチモチの麺が
まろやかなスープによく合うんですよね~
この組み合わせ
つけ麺でもいけるんじゃないですか?


079_20130804210706e0d.jpg080_20130804210707e1c.jpg

チャーシューは
いつもながらの出来栄えで
しっとり感がたまりません!!


まろやかなスープを
香味野菜と一緒に食べると
ほろ苦さがいいアクセントなんです
この感じは
尼崎店主の師匠の卒業したお店
きんせいさんの
食べさせ方を思い浮かべますね




087_201308042107114d4.jpg

web選考の結果は残念ですが
塩でもない
醤油でもない

この次世代ラーメンは
創作力豊かな
尼崎店主の本領を発揮したものではないでしょうか


来年のリベンジを
ぜひとも期待しております!!




089_201308042108159e7.jpg

大阪府大阪市西区京町堀2-12-13
TEL/06-6443-0807
088_20130804210813b2d.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
