

麺と心 7【6】次世代 たまり醤油の煮干白湯ラーメン ☆阿倍野

最強の次世代ラーメン決定戦!①

139_20130801233427fec.jpg

全国から選ばれた16店舗が
カップめん化を目指して
雌雄を決する

第5回
最強の次世代ラーメン決定戦!



138_20130801233426f41.jpg

一次投票が開始された
今日(7/29)は
4年連続書類選考を通過された
(過去3年間はJUNK STORYでエントリー)
麺と心
に行ってきました


141_20130801233428872.jpg

カウンター席に座り
さっそく次世代ラーメンをオーダー!!


151_20130801234117acb.jpg

本日のおすすめを見ながら待っていると
程なくしてこちらがやってきました


【次世代 たまり醤油の煮干白湯ラーメン】

143_20130801233430d39.jpg

ビジュアルは
奇をてらうことなく
セブンさんの王道スタイルで勝負!!
茶褐色のスープが
インパクトありますね


145_20130801233431cce.jpg

具材は
レアチャーシュー、味玉、刻み玉ねぎ、糸唐辛子に海苔と
定番アイテムが並んでいます


148_20130801233628258.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
まずは
煮干の風味がガツンとやってきて
そのあと
甘辛いたまり醤油のコクが
濃厚さとキレを与えて
これ旨いですね~♪♪

煮干をガンガン炊いて
白濁させているのでしょうか?
とにかく
煮干のインパクトが強いんですが
セブンさんお得意の
白湯スープの下支えによるところが
大きいんでしょうね



147_20130801233726750.jpg

そんなスープに合わさるのは
もはやセブンさんの顔
平打ち中太ストレート麺

ツルッツルの舌触りに
モチモチ食感で
小麦の風味を
しっかり味わうことができます

少し麺がスープを弾き気味ですが
麺もスープもどちらも旨いんで
見る見るうちにかさが減っていって
これは
箸もレンゲも止まりません!!



146_20130801233720746.jpg

レアチャーシューは
しっかりとした歯応えで
肉の旨みがいっぱい!!

苦みが前面に出た
刻み玉ねぎが
たまり醤油の甘みによく合います


一心不乱に食べ続け
気付けばあっという間の完食!!
セブンさんの定番と言ってもいいぐらい
バツグンの安定感がある一杯でした




そんなセブンさんですが

149_20130801233631eec.jpg140_20130801233624a7e.jpg

8月1日より
真夏のラーメン総選挙2013に
きんせいグループ卒業生として
出場されます


次世代ラーメンに
総選挙と
大忙し!!

今後も目が離せませんね


第5回
最強の次世代ラーメン決定戦!
ノミネート作品

次世代 たまり醤油の煮干白湯ラーメン
価格:850円
投票期間:7月29日~8月11日
詳しくは公式サイトをご覧ください




137_20130801233859f45.jpg

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-13
TEL/06-6657-7479
150_201308012339011a4.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
