

らーめんstyle JUNK STORY【57】軍鶏清湯×天然鯛白湯の黄金そば ☆谷町九丁目

祝!!開店3周年♪♪
おめでとうございます


191_20130731210443dd0.jpg

6月16日で
めでたく3周年を迎えられた
らーめんstyle JUNK STORY


192_20130731210445c94.jpg

3年間の感謝の気持ちを込めた
記念イベントが
7月25、26、27、28日の
4日間で開催!!


井川社長の作品が提供される
最終日の今日(7/28)
いただいてまいりました


井川社長人気と
日曜日と言うこともあって

194_2013073121044656b.jpg

オープン前には
60人もの行列が・・・



そして
定刻の11時を迎え
いよいよオープン!!

197_20130731210448ef6.jpg

席に座ると
本日のお品書きが
配られてきました


お品書きに目を通していると
まずやってきたのは

201_201307312104492d8.jpg

先付の二品
近江軍鶏と大山鶏の冷製スープと
近江プレノワールの鯛白湯和え



202_2013073121065220e.jpg215_2013073121065693a.jpg

「近江軍鶏と大山鶏の冷製スープ」は
すっきりとした口当たりですが
鶏の旨みがギュッと詰まっています

「近江プレノワールの鯛白湯和え」は
グニュッとした歯触りで
フレッシュな鶏の旨みを堪能できます


そして
先付を食べ終わった頃にやってきたのは
本日のメインであるこちらです

【軍鶏清湯×天然鯛白湯の黄金そば】

203_20130731210653a52.jpg

一昨年に提供された「らーめん・金」以来の
1000円を超える販売価格ですが
黄金色に輝いたスープは
3周年にふさわしい
プレミアム感を醸し出しています



217_20130731210658485.jpg

具材は
近江プレノワール冷燻仕立て
天然真鯛の昆布〆と
豪華食材が並んでいますね

そして
こんなところで
まさかのプチコラボ!!

“フスかけ”特製穂先メンマ
これは
両店のファンにはうれしいサプライズですね


214_20130731210655338.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
まずやってくるのは
トロミのあるスープに詰まった
近江軍鶏と大山軍鶏の濃厚な旨み
そして
後からやってくる
魚介の風味でスープがキリッと引き締まり
これは旨いですね~♪♪

JUNK STORYの塩ダレと
麺と心7の醤油ダレを
融合したスープは
塩分濃度も程よくて
濃厚な口当たりなのに
あっさりといただけるんです



212_201307312109196ae.jpg

そんなスープに合わさるのは
北海道産強力小麦粉100%の
中細ストレート麺


甘みを感じるこの麺は
少し平打ち気味で
スープとの絡みがバツグン!!
麺をすすると
見る見るうちにスープが無くなっていきます


210_20130731210917d04.jpg209_20130731210916a9d.jpg

トッピングの
近江プレノワールと
天然真鯛の昆布〆は
どちらも
3周年を飾るにふさわしい
とても贅沢なもので



206_201307312109157b3.jpg203_20130725222745.jpg

フスかけさんの穂先メンマは
しっかりとした味付けで
クセになる旨さですね


空調が故障しており
店内はかなり暑い状態ですが

190_20130731211128d3e.jpg

スポットクーラーや扇風機のおかげで
アツアツのスープを
最後までいただくことができました



207_2013073121113111f.jpg

めでたく3周年を迎えられた
JUNK STORYさんですが
今年は
きんせいグループからの完全独立や
2号店「麺と心7」の開店と

めまぐるしい活躍を見せた
年だったんではないでしょうか


218_20130731225434db4.jpg

4年目に突入されての
今後益々のご発展を
心よりお祈り申し上げます




216_20130731211132556.jpg

大阪府大阪市中央区高津1-2-11
TEL/06-6763-5427
200_20130731211129f65.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
