あす流【7】台湾海老まぜそば ☆高槻

豊中
麺や マルショウ×
高槻
あす流

スペシャルコラボイベント

244_20130730003927.jpg

極麺鼓舞


245_20130730003928.jpg

昼が
「稲村の塩」「あす流の塩」なら
夜は
あす流の海老!!



246_20130730003930.jpg

先程おうかがいしてから
6時間後
本日2回目の
あす流
に行ってきました


227_20130730003924.jpg

こちらもコラボ!!
整理券代わりのコラボステッカーを
両店の女将からいただきました


そして
定刻の18時を迎え
ついにオープン!!

231_20130730003925.jpg

昼の部と同じく
両店主によって作られた
こちらがやってきました


【台湾海老まぜそば】

234_20130730004128.jpg

ビジュアルは
塩バージョンと全く同じ!!
寸分の狂いもない具材の配置は
もはや芸術作品の領域です



233_20130730004127.jpg

具材は
昼の部の記事を見ていただくとして
圧倒的な違いは
ものすごい海老の風味!!

混ぜる前から
すでに香りが漂ってきていますね


238_20130730004133.jpg

ではではさっそく
器の底から大きくかき混ぜると
海老の香りがさらにアップ!!

ズルズルッと麺をすすると
海老の風味がグッとやってきて
これは
海老好きにはたまらない
旨さですね~♪♪



248_20130730012201.jpg

強烈な海老の風味は
この香味油にあるのかな?

海老の風味に負けないように
塩バージョンに比べて
台湾ミンチの辛みもしっかりしていて
これぞ限定!!と思わせる
インパクトのある
仕上がりになっています



237_20130730004131.jpg

先程と同じ?
ミネヤ食品工業製の
全粒粉入り平打ち太麺ですが
タレが違うと
麺の表情もずいぶん変わってくるんですね


ここまでは
塩バージョンとほぼ同じビジュアルなんですが
これからもあまり変わらない画像が続きます(笑)

236_20130730004130489.jpg

台湾まぜそば恒例の儀式
少し残した具材に
仕上げ飯を
ライスダーーーーーイブ!!


241_20130730004326.jpg242_20130730004328.jpg

しっかり混ぜていただくと
海老の風味と旨みを
余すことなく堪能できました



230_20130730004325.jpg

今回も
ニンニクの出番はありませんでした
それぐらい夢中で食べ続けてしまいましたね



225_20130730004355.jpg

上品な塩バージョンに
攻撃的な海老バージョン

どちらも
食材をただ掛け合わせているのではなく
しっかりとバランスを調整されているんです

ここに
長い時間を費やして完成された
両店のひたむきな努力を見させていただきました




本当にすばらしい
コラボイベント第一弾でしたが

243_20130730004329.jpg

7月30日(火)は
スペシャルコラボ第2弾が
麺や マルショウにて
開催されます

※詳しくはあす流さんのブログをご覧ください


両店初となる
味噌ラーメンが登場!!

あす流さんのメンバーも
もちろん
麺や マルショウさんに大集合
こちらも見逃せませんね



247_20130730004331.jpg

大阪府高槻市紺屋町8-30 2F
TEL/090-3650-0514
営業時間/11:30~14:30 18:00~22:30
定休日/月曜日・第2火曜日

※30日(火)は
コラボイベント参加の為
臨時休業されます


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR