

あす流【6】台湾塩まぜそば ☆高槻

豊中
麺や マルショウ×
高槻
あす流

スペシャルコラボイベント

223_20130729220647.jpg

極麺鼓舞


221_20130729220646.jpg

互いを兄弟と呼び合う
アツい2人がタッグを組んだ
コラボイベントが
ついに
ベールを脱ぐ時がやってきました!!



まず第一弾は

198_20130729220643.jpg

7月23日(火)におこなわれた
あす流

昼と夜で
違うメニューが提供されるんです


199_20130729220645.jpg

2階のテラスには
外待ち用に
冷感グッズが用意されていて
細かい気配りがうれしいですね


200_20130729221002.jpg

オープン前には
女将より
整理券代わりの
コラボステッカーの配布があったんですが


203_20130729221003.jpg

このコラボステッカー
1番から3番まで
大きなサイズになっているんです

この遊び心
きっと山本店主じゃないでしょうね(笑)


そして
定刻の11時30分を迎え
いよいよオープン!!

207_20130729221004.jpg

厨房を見ながらしばらく待っていると
今回は大きなトラブルもなく(笑)
山本店主、田部店主
そして両店のスタッフさんによって作られた
こちらがやってきました


【台湾塩まぜそば】

213_20130729221007.jpg

麺や マルショウさんの看板メニューである
「台湾まぜそば」に
和歌山・有田川の「稲村の塩」
そしてあす流さんの「塩」が融合した
夢のコラボメニュー


211_20130729221005.jpg

具材は
台湾ミンチ、卵黄、ニラ、白ネギ、サイコロメンマに刻み海苔
そして
あす流さんのトレードマークである
レッドキャベツスプラウトが
色を添えています


215_20130729224419.jpg

ではではさっそく
塩ダレはあらかじめ麺に絡められているので
具材をしっかり混ぜ合わせてからいただくと
ミネラルたっぷりの塩の旨みが
ビシッとやってきて
これめっちゃ旨~い♪♪

山本店主がオープン前に
「台湾ミンチに塩が負けてしまう」と
おっしゃられていたんですが
ぜんぜんそんなことありません!!

台湾ミンチの辛みを
少し抑えているのもあってか
塩の力強さやまろやかな甘みを
しっかりと感じることができました


214_20130729221137.jpg

ミネヤ食品工業製の
全粒粉入り平打ち太麺は
モッチモチの食感で
提供前に
器の中でグリグリと混ぜて
麺にトロミを出させているので
具材との絡みが
バツグンなんです!!



具材を少し残るぐらいまで食べたら

222_20130729221142.jpg

提供時に添えられていた
仕上げ飯を


216_20130729221139.jpg217_20130729221140.jpg

残った具材に
ライスダーーーーーイブ!!

良くかき混ぜていただくと
旨みたっぷりのタレと具材を
余すことなく堪能できました



208_20130729221135.jpg

あまりの旨さに
ニンニクを入れる必要はありませんでしたね


205_20130729221302.jpg

コラボ第一弾の
昼の部
台湾塩まぜそばは

とてもバランスのいい
上品な味わいの一杯でした


どうやら
夜の部のメニューは

218_20130729221339.jpg

パンチの効いた2人にふさわしい
仕上がりになっているそうで

こちらも楽しみですね



そして
7月30日(火)は


210_20130729221303.jpg

スペシャルコラボ第2弾が
麺や マルショウにて
開催されます


両店初となる
味噌ラーメンが登場!!

こちらも見逃せませんね



219_20130729221305.jpg

大阪府高槻市紺屋町8-30 2F
TEL/090-3650-0514
営業時間/11:30~14:30 18:00~22:30
定休日/月曜日・第2火曜日

※30日(火)は
コラボイベント参加の為
臨時休業されます


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
