

らーめん香澄【13】醤油つけ麺 ☆阿波座

夏のつけ麺
第二弾!!


145_20130726211234.jpg

前回の塩に引き続き
今度は
醤油のつけ麺が登場!!



7月20日(土)より
一週間前後で販売されると
お店のブログにありましたので

146_20130726211235.jpg

今日(7/22)は
らーめん香澄
に行ってきました


147_20130726211236.jpg148_20130726211238.jpg

お店に入って
さっそく食券を購入して


152_20130726211239.jpg151_20130726215606.jpg

JUNKファミリーの
高岡さんのお店も参加している
汁喰街道のポスターが
目立つ位置に貼られた店内で
しばらく待っているとこちらがやってきました


【醤油つけ麺】

156_20130726211349.jpg

塩つけ麺の時と同様に
シンプルなビジュアル!!
飾らないところに
尼崎店主らしさが出ていますね


159_20130726211355.jpg

ではではさっそく
麺を浸していただくと
醤油がビシッと効いたスープに
鶏と魚介の旨みがしっかり合わさって
これめっちゃ旨いな~♪♪

最初はむせるぐらい強烈だった酸味が
慣れてくると
これが
クセになる旨さで

暑い夏にピッタリですね~

この酸味は
柑橘系なんですかね?
お酢っぽいんですけど・・・


157_20130726211350.jpg

塩に比べて
オイリーさは控え目
麺をすするたびに
鰹の風味が口から鼻へ駆け抜けます



158_20130726211354.jpg

そして今回合わされたのは
平打ち中太ストレート麺

しなやかな食感で
小麦の風味も豊かなこの麺は
長さもちょうど良くて
すする楽しみを味わうことができます


161_20130726215608.jpg160_20130726215607.jpg

レアチャーシューは
相変わらずの旨さで
あっという間に
麺と具材を完食!!



149_20130726232441.jpg

やっぱりスープ割はないので
そのままつけ汁をいただきました
(そのまま飲むにはやはり濃すぎますね)

せっかくの旨みが詰まった
このつけ汁

何とか利用方法はないかと
尼崎店主にお願いしときました



143_20130726215754.jpg

強烈な酸味がクセになる
夏の暑い日にピッタリの
このつけ麺

インパクトのある酸味の先にある
それぞれの素材の旨みを
皆さんにも
ぜひ味わっていただきたいですね



144_20130726215756.jpg

大阪府大阪市西区京町堀2-12-13
TEL/06-6443-0807
150_20130726215757.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
