麺屋 はなぶさ【2】魚介ひやしそば ☆堺筋本町

冷やしの提供
始まってました!!


077_20130717220900.jpg


昨日の
麺友さんのつぶやきに
居ても立ってもいられずに

063_20130717220857.jpg

今日は
オープン以来になります
麺屋 はなぶさ
に行ってきました


067_20130717220859.jpg066_20130717220858.jpg

ピッカピカの店内には
師匠の無限さんのTシャツが
燦然と輝いていますね


064_20130717221115.jpg065_20130717221117.jpg

店内には
冷やしのメニューはなったんですが
松本店主に聞いたらOKとのことで
もちろんオーダー!!

備え付けのテレビを見ながら
しばらく待っていると
こちらがやってきました


【魚介ひやしそば】

070_20130717221118.jpg

オープン当初から
はなぶささんの代名詞である
緑のレンゲはそのまま!!
白い器に映えて
インパクトがありますね~


080_2013071722111934e.jpg

具材は
鶏のレアチャーシュー、卵半玉、オクラにほうれん草


075_20130717221255.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
鶏の旨みに
魚介がビシッと効いていて
これ旨いですね~♪♪

スープの旨みもさることながら
特筆すべきは
スープの表面にはられた
少し多めのオイル!!

鰹を中心とした
魚介の効いた油が
かなりのインパクトで
冷やしなのに
めちゃくちゃ濃厚なんです



074_20130717221253.jpg

そんなスープに合わさるのは
平打ち中細ストレート麺

しっかりとしたコシと
プリップリの食感で
旨みの強いスープをしっかり持ち上げてくれます


072_20130717221251.jpg

めちゃくちゃきれいに切られた
鶏のレアチャーシュー?タタキ?は
ぐにゅっとした歯応えで
肉の甘みがたまりません!!


073_20130717221252.jpg076_20130717221256.jpg

ヌルットしたオクラに
シャクシャクの穂先メンマの食感が
いいアクセント!!
一味唐辛子の
ピリッとした上品な刺激もあって

気付けばあっという間の完食でした



今のところ
告知はなしで
お昼のピークを過ぎた
13時から20杯の提供ですので
夜営業の時間帯でも
ひょっとしたら残っているかも?

はなぶささん初めての
見た目からは想像もできない
魚介のインパクト満点な
この冷やし

皆さんもぜひ
いただいてみてください



061_20130717221440.jpg

大阪府大阪市中央区本町1-1-4
TEL/090-5969-8871
078_20130717221441.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR