フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン【26】涼・カイパンSOBA(醤油) ☆中崎町

7月8日の醤油ナイトより
「冷しら~めん」始まりました


068_20130711232244.jpg

そんな情報が
お店のブログで発表されましたので

今日は
フスマにかけろ 中崎壱丁
中崎商店會 1-6-18号ラーメン
に行ってきました


063_20130711232240.jpg064_20130711232242.jpg

お店に入ったら
さっそく
「裏メニュー」の食券を購入しましょう


066_20130711232243.jpg

スタッフさんに食券を渡して
待っている間に
POPをチェック!!
いつものユニークなネーミングですが
ちゃんと意味があって
カイパン=貝白湯なんです

さすがフスかけさん!!
ネーミングセンスに感心していたら
こちらがやってきました


【涼・カイパンSOBA(醤油)】

069_20130711232245.jpg

オオーッ!!
これは今までのフスかけさんでは
見たことのない
高さのある盛り付けですね~


070_20130711232412.jpg

具材は
短冊状のレアチャーシューに
半玉子、ナルト、穂先メンマ、白髪ネギ、三つ葉


073_20130711232416.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
フスかけさんらしい
複雑な旨みが重なる中に
グッとくる甘みがあって
これ旨いですね~♪♪

この甘みは何だろう?って思っていたら
鯛を多めに使っているそうで
貝白湯のベースである貝柱に
カエシの醤油が合わさることで
貝柱の佃煮のような
濃厚な旨みが感じられます



071_20130711232414.jpg

そんなスープに合わさるのは
茶色いツブツブが特徴的な
細ストレート麺

コシがしっかりしていて
ツルっとした表面で
喉越し最高!!

そして不思議なことに
麺をすすると
甘みが強いスープなのに
冷やし中華を食べているかのように感じるんです

酸味はどこからでしょうね?


072_20130711232415.jpg074_20130711232417.jpg

レアチャーシューは
短冊状にカットされていて
細麺と一緒でも
違和感なくいただくことができますし
穂先メンマの
濃い味付けが
さらにスープに旨みをプラスしています


フライドオニオンの香ばしさがアクセントで
気付けばあっという間の完食
スープ、麺、具材と
食べ方によって味わいが変化する
とても楽しい一杯でした




ところで
POPをもう一度よく見てみると

065_20130711232541.jpg

昼と夜で・・・・・!!

そうです
夜は醤油バージョンですが
昼は塩バージョンでいただけるんです
これは
塩の方も確認しないといけませんね




076_20130711232544.jpg

大阪府大阪市北区中崎1-6-18
TEL/06-6371-3456
075_20130711232542.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR