

烈志笑魚油 麺香房 三く【8】となりの白波三 ☆福島

冷し限定5連発!!

101_20130710213923.jpg

第二弾は
白壺の冷しバージョン



7月1日より
夜だけの限定として
冷しシリーズの第二弾が提供されるとのことで

084_20130710213917.jpg

今日は
烈志笑魚油 麺香房 三く
に行ってきました


087_20130710213921.jpg085_20130710213918.jpg

いつものように
入口近くの券売機で食券を購入して


086_20130710213920.jpg

席に着いて
まずは
お通しをいただきましょう


099_20130710214353.jpg

山本店主の盛り付けを見ながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【となりの白波三】

089_20130710214348.jpg

オオーッ!!
蓮華が立っているじゃないですか~
いつもながらに
美しい盛り付けですね



090_20130710214349.jpg

具材は
今からがいい季節の
鱧の湯引きに

水茄子、香り豆腐、短冊状のチャーシューと大葉


097_20130710214350.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
醤油と言うより
塩ラーメンのような
白醤油仕立てのスープは
魚介がビシッと効いていて
キリッとした味わいで
これは旨いですね~♪♪

ウルメ節で取られたスープは
うどん出汁のような味わいですが
絶妙な塩分濃度で
上品な中にも力強さを感じる
三くさんらしい仕上がりになっています


098_20130710214352.jpg

そんなスープに合わさるのは
西山製麺の中細縮れ麺

ツルツル、プリプリの食感で
喉越しの良さが
冷たいスープと共に
とても清涼感を感じさせてくれます


092_20130710214614.jpg091_20130710214612.jpg

鱧はとても肉厚で
梅肉の酸味が
淡白なお味によく合いますし
水茄子は
噛めばギュッギュッと
瑞々しさがたまりません


095_20130710214615.jpg096_20130710214617.jpg

チャーシューは
大葉と合わされて
あっさりといただけて
香り豆腐は
柚子皮のほろ苦さが
いいアクセント!!


気付けば
麺も具材もあっという間の完食で
最後は器を持って
スープをグビグビといただきました




088_20130710214611.jpg

今回の限定は
見た目の派手さは控え目ですが
バランスはピカイチではないでしょうか
提供期間はそんなに長くないようですので
皆さんもぜひ
お早めにいただいてみてください

夜のみ限定10食ですので
夜しか行けない方はチャンスですよ!!




冷し限定第一弾!!
「涼三 魚冷し麺」の記事はこちらです



100_20130710214734.jpg

大阪府大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス1F
TEL/06-6451-4115
102_20130710214736.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
