

らーめんstyle JUNK STORY【56】冷やし塩ラーメン ☆谷町九丁目

冷やしもついに
4年目に突入!!


150_20130705222609.jpg

2年目の
「鰹のムース」
3年目の
「鶏のジュレ」「魚介の醤油ジュレ」に続いて

今年は何と
りんごのシャーベット!!



159_20130705222614.jpg

今年は
店長のダルマさんが作られたという
冷やしをいただきに
提供初日の今日(7/3)
らーめんstyle JUNK STORY
に行ってきました


厨房に面する
カウンター席に座り

151_20130705222611.jpg

さっそく限定をオーダー!!
しばらく待っているとこちらがやってきました


【冷やし塩ラーメン】

152_20130705222612.jpg

今年の冷やしは
赤と緑の
ワンポイントが効いてますね~



160_20130705222858.jpg

具材は
鶏のタタキ、味玉、サイコロメンマに
自家製りんごのシャーベット
そして一際色鮮やかな
マイクロトマトとベビーリーフ


165_20130705222900.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
程よく冷えたスープは
魚介の旨みがギュッと詰まっていて
これ旨いな~♪♪

塩ダレはとてもまろやかで
それぞれの素材の持ち味を
十分に活かしているので
冷たいスープなのに
ものすごい旨みを感じることができるんです


164_20130705222900.jpg

そんなスープに合わさるのは
平打ち中細ストレート麺

しっかりと冷水で〆られているので
いつもよりも強いコシがあって
喉越し最高!!
麺をすすると
チュルっとスープを持ち上げてくれます


161_20130705222859.jpg

少しりんごの果肉が残された
自家製りんごのシャーベットの
スープへの効果は
あんまりよくわかりませんでした・・・
(それだけ違和感がないってことですかね)


どちらかと言うと

163_20130705223154.jpg162_20130705223152.jpg

マイクロトマトの
甘みと酸味に
ベビーリーフの香りの方が
インパクトありましたね


166_20130705223155.jpg155_20130705223151.jpg

今まで
ゆず風味だった鶏のタタキは
今年はレモン漬け!!

グニュっと心地よい歯応えで
鶏の旨みを堪能できます
いつまでもレアな状態でいただけるのは
冷やしならではですね


167_20130705223157.jpg

スープに入っている氷のおかげで
いつまでも冷え冷えで
最後までおいしくいただきました



今年も冷やしも最高!!
大満足でお店の外に出て
ふと上を見上げると

157_20130705223338.jpg156_20130705223337.jpg

お店の看板から
「谷町きんせい」の文字が
消えているのがわかります


3周年を迎え
きんせいグループからの完全独立や
2号店のオープンなど
にぎやかな話題で持ちきりの
JUNKさん

この冷やしは
今後のJUNKさんを象徴する
一杯ではないかと思いますので
皆さんも
ぜひいただいてみてください

昼夜各20食くらい
提供期間は8月末までの予定だそうです



168_20130705223341.jpg

大阪府大阪市中央区高津1-2-11
TEL/06-6763-5427
158_20130705223340.jpg
※7月7日、8日は
JUNK STORYさん、麺と心7さん共に臨時休業されます


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
