

ラーメンたんろん白(ゼロ)【6】トリプル清湯魚介塩そば ☆西宮

ラーメンたんろん白(ゼロ)
9日目営業!!


117_20130703192152.jpg

今回のメニューは
醤油フリーの塩ラーメン
そして
牛・鶏・豚のトリプルスープ


107_20130703192203.jpg

今日(6/30)は
3月3日以来の営業となります
ラーメンたんろん白(ゼロ)
に行ってきました


088_20130703192155.jpg

メニューは
もちろん一本勝負!!


090_20130703192157.jpg

ブルースリーのBGMが流れる店内で
しばらく待っていると
こちらがやってきました


【トリプル清湯魚介塩そば】

099_20130703192200.jpg

パッと見は
最近のたんろんさんの盛り付けと
同じように見えますが
今日のは
高さがあってイイですね~

鶏チャーシューの切り方
変わりました?


100_20130703192402.jpg

具材は
豚と鶏のレアチャーシューに
メンマ、青ネギ、白髪ネギに糸唐辛子と
いたってシンプル


104_20130703192413.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
鶏と魚介の旨みが前面に出ていて
牛と豚でスープに厚みをプラス!!
それを
塩ダレがキリッと引き締めて
これは旨いですね~♪♪

シンプルな塩ダレで
素材の旨みがダイレクトに味わえて
たんろんさんにしては珍しく(笑)
塩分濃度も程よくて
スープをグイグイ飲めてしまいますね~


103_20130703192410.jpg

そんなスープに合わさるのは
中細ストレート麺

モチモチっとした食感で
麺の旨みはしっかりと感じられますが
スープとの絡みはイマイチかな?


101_20130703192405.jpg102_20130703192407.jpg

豚のレアチャーシューは
いつものクオリティーを保っていて
鶏のレアチャーシューは
いつも以上に
しっとりしていておいしかったな~


グッとくる魚介の旨みで
どんどん食べ続け
気付けばあっという間の完食でした



清湯スープも盛り付けも
どんどんパワーアップしている

ラーメンたんろんさんですが
ここでお知らせです


まずは
店内のPOPにあった重大発表ですが

087_20130703192635.jpg

7月21日(日)より
兵庫ラーメン界史上
最大の超ビッグイベント


兵庫らぁ祭2013
11連発スタンプラリー

が開催されます
※詳しくはらぁ祭公式サイトをご覧ください



そして
7月2日(火)より

089_20130703192637.jpg

レギュラーメニュー一新!!
鶏白湯100%スープから
鶏豚スープへ


新しい油そばも登場しているようですので
これは
近いうちにおうかがいしないといけませんね



092_20130703192639.jpg

兵庫県西宮市城ヶ堀町2-13
TEL/0798-36-7222
営業時間/
火曜~土曜 11時~14時30分 18時~24時
日曜、祝日 11時~14時30分 18時~22時
定休日/月曜日
※ラーメンたんろん白(ゼロ)は不定期営業です


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
