

くそオヤジ最後のひとふり【3】Smoke on the Saucer ☆十三

くそオヤジ最初の
限定が登場!!


258_20130626220924.jpg

アサリ・シジミ・ハマグリに続いて
今度はホタテ!!


6月25日から提供を開始されるとのことで

256_20130626220923.jpg

提供初日の今日(6/25)
くそオヤジ最後のひとふり
に行ってきました


オーダーを済ませ
厨房を眺めていると

259_20130626220926.jpg

何やら
ラーメン屋さんらしからぬ光景が…



そしてやってきたのは

260_20130626220928.jpg

器に器で蓋をした
斬新なスタイル!!



しばらくこのままにして
一気に蓋を開けると

261_20130626220929.jpg

ふわっと煙が舞い上がる予定でしたが
エアコンの風で
一気に流されてしまいました(汗)


262_20130626221253.jpg

ちなみに
偶然隣に居合わせた
麺友さんはバッチリ成功でした!!


そんなイリュージョンであらわれたのは
こちらです


ホタテのスモークあえ麺
Smoke on the Saucer】

265_20130626221254.jpg

実は
先程の厨房でのやりとりは
スモークを注入するためだったんです


具材を燻製する方法も
試みたそうですが
苦くなってしまったので
この方法にたどり着いたそうです


267_20130626221255.jpg

具材は
レアチャーシュー、煮玉子、白髪ネギ、大葉に茗荷
そして主役のホタテは
ドーンと3個もトッピング!!



271.jpg

ではではさっそく
器の底から大きくかき混ぜていただくと
スモークの香ばしさと共に
醤油の甘みや煮干しの風味がやってきて
これ旨いな~♪♪

ホタテに合うように配合されたカエシは
後味にビシッときて
これが後引く旨さなんですね


270_20130626221257.jpg

麺は
ラーメンと同じでしょうか?

全粒粉入りの
平打ち中太ちぢれ麺は

冷水で〆られている分
モッチリした食感に
喉越しの良さが加わって
ネットリとタレが良く絡みますね


269_20130626221521.jpg

レアチャーシューは
やわらかくて
タレの塩気がちょうどいい感じです


268_20130626221519.jpg

ホタテは
肉厚で旨みがギッシリ詰まっていて
食べ応えがあるんです


白髪ネギや大葉、茗荷の
香味野菜がさわやかで

あっという間の完食!!


263_20130626221518.jpg272.jpg

今日は
貝めしと貝ぎょうざも
おいしくいただきました



254_20130626221517.jpg

貝にこだわったお店の
初の限定は
目でも味でも楽しませてくれる
イリュージョンな一杯でした


6月29日までの提供ですので
皆さんもぜひ
ムービー片手に(笑)
訪問してみてください



257_20130626221638.jpg

大阪府大阪市淀川区十三本町1-3-13
TEL/06-6309-9910
255_20130626221636.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
