中村商店 高槻本店【1】清乃さんからいただいた角長の匠醤油で創ったらぁめん ☆高槻

中村商店×
角長醤油 匠


177_20130623210709.jpg

またまた高槻に
角長醤油がやってきた!!



199_20130623210713.jpg200_20130623210714.jpg

6月23日(日)は
清乃さんから届いた
角長醤油「匠」を使った限定を
一日限りで提供されるとのことで


202_20130623210716.jpg

今日(6/23)は
中村商店 高槻本店
に行ってきました


角長醤油「匠」と言えば
醤油発祥の地
和歌山・湯浅の老舗醤油店
「角長」の濁り醤で

252_20130623211956.jpg

醤油の名前をそのまま名付けた
和dining 清乃さんの
人気メニュー
でもあります

そんな醤油を使ったラーメンが
先日のあす流さんに引き続いて
今度は
中村商店でもいただけるんです



定刻の11時30分を迎え
20人を超える行列で
いよいよオープン!!

191_20130623210711.jpg

広々とした店内は
すだれの長さが絶妙で
落ち着いた空間になっています


188_20130623210943.jpg190_20130623210944.jpg
182_20130623210940.jpg186_20130623210942.jpg

オーダーを済ませ
多彩なラインナップのメニューを
見ながら待っていると
こちらがやってきました


【清乃さんからいただいた
角長の匠醤油で創ったらぁめん】


193_20130623210946.jpg

清乃さんへの敬意をそのまま表した
長~いネーミング

香味野菜がたっぷりのったところは
きんせいさんの王道のスタイルですね


194_20130623211501.jpg

具材は
2種類のチャーシューに
みつば、メンマ、半熟味付玉子、白髪ネギに糸唐辛子


197_20130623211505.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
「インパクトないでしょう?」という
中村店主の言葉とは裏腹に

主役の醤油はもちろんのこと
それ以上に
鶏と魚介がガツンとやってきて
これめっちゃ旨~い♪♪

個性が強いと言われる
角長醤油「匠」も
濃厚な鶏の旨みとバランスよく調和して
甘みとコクが引き立てられています


196_20130623211504.jpg

そんなスープに合わさるのは
レギュラーでも使われている
平打ち中太ストレート麺

ツルっと喉越しが良く
モチモチの食感が
濃厚なスープに負けない存在感!!


195_20130623211502.jpg198_20130623211507.jpg

2種類のチャーシューは
どちらもやわらかく
甘めのスープによく合います


食べ進めて行くと
香味野菜のほろ苦さが
濃厚なスープにスッキリ感を与えて

最後までおいしくいただきました



180_20130623211953.jpg

醤油の味だけを活かす為に
返しには
日本酒以外あまり材料を使わずに
天然素材にこだわったこの一杯

醤油のすばらしさもさることながら
それを引き出す
中村店主の技巧にも
魅了されるのでありました



最新の限定情報は
店主さんのブログをご覧ください



203_20130623211955.jpg

大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL/072-685-1308
179_20130623211951.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR