麺や 而今【30】帰ってきた鰯に乗ったトリトン ☆鴻池新田

俺のラーメン創作Cup!!
決勝進出御礼限定


097_20130623051752.jpg

あのトリトンが帰ってきた!!


そんな
初?のメルマガ情報が
配信されてきましたので

096_20130623052041.jpg

今日は
見事に予選突破を果たした


091_20130623051750.jpg

麺や 而今
に行ってきました


お店に入って
さっそく島田店主と奥様にごあいさつ
オーダーを済ませ
しばらく待っているとこちらがやってきました


【帰ってきた鰯に乗ったトリトン】

100_20130623051755.jpg

前回の鰯に乗ったトリトン
旨み重視で
煮干しは控え目でしたが
今回は
煮干しがガンガン主張しているようで

漂ってくる香りは
かなり濃厚ですね~


098_20130623051754.jpg

具材は
チャーシュー、刻みタマネギ、ほうれん草に海苔


103_20130623051757.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
動物系の旨みが詰まった
濃厚な白湯スープに
煮干しがガツンと効いていて
これめちゃくちゃ旨~い♪♪

まるでポタージュのような
なめらかでクリーミーな舌触りのスープが
煮干しを包み込んで
全然塩っ辛くなく
あるのは後引く旨みだけ!!


これだと
スープをグビグビ飲めてしまいますね


102_20130623051937.jpg

そんなスープに合わさるのは
今回の限定専用に製麺された
中細ストレート麺

ギュッギュッと密度が高く
噛めば噛むほど小麦の旨みが出てきて

これは味わい深いですね~

濃厚なスープに
スポットライトが当たりがちですが
この麺のすばらしさを
ぜひ味わっていただきたいです


101_20130623051935.jpg

チャーシューは
箸で持ち上げると
崩れてしまうぐらいやわらかで
香ばしさが最高!!


刻みタマネギの食感も
いいアクセントで
スープと麺の旨みを存分に堪能しながら
気付けばあっという間の完食でした




095_20130623051934.jpg

こんな限定情報が配信される
メルマガ会員の登録は
絶対オススメです!!

詳しくは店頭のPOPをご確認ください



090_20130623052037.jpg

大阪府大東市灰塚6-7-9
TEL/072-873-0147
093_20130623052038.jpg094_20130623052040.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR