

麺や マルショウ【3】自家製すり胡麻ダレ 冷し中華 ☆豊中

麺屋の持込企画
池村の我侭

195_20130621235345.jpg

3店舗目の訪問となる
今日(6/19)は
麺友のやまちゃんさん
麺や マルショウ
に行ってきました


196_20130621235347.jpg

参加8店舗の中でも
普段は限定を出すことがない
マルショウさんなんで

これは楽しみですね~


206_20130621235351.jpg

店内は
L字のカウンターの奥に厨房が続く
独特のレイアウトで


193_20130621235344.jpg

まずはメニューをチェック!!
もちろんオーダーは限定で
しばらく待っているとこちらがやってきました


【自家製すり胡麻ダレ 冷し中華】

198_20130621235348.jpg

田部店主によると
あえてオーソドックスな冷しにしたそうですが

この理由が
食べてみると
よくわかった気がします


200_20130621235519.jpg

具材は
チャーシュー、キュウリ、メンマ、錦糸卵に紅ショウガ
そして
親交の深いあす流さんでもおなじみの
レッドキャベツスプラウト

横から見ると
180gの麺を覆い隠すように
盛り付けられていて
これは
単に冷し中華と括れない美しさですね~



204_20130621235522.jpg

ではではさっそく
器の底にはられた自家製の胡麻ダレを
大きくかき混ぜていただくと
酸味と甘みを兼ね備えた胡麻ダレが
とても清涼感があって
暑い季節にピッタリ!!



202_20130621235520.jpg

そして主役の
G麺は
しっかりとしたコシがあって
喉越し最高!!


オーソドックスな胡麻ダレにしたのは
麺の旨みを
よりダイレクトに味わうためでしょうかね~?


197_20130621235518.jpg

途中でレモンをキュッと絞って
清涼感がさらにアップ!!
最後までおいしくいただきました



207_20130621235523.jpg

このG麺って
ひょっとして冷し向き?
そう思えるぐらい
マルショウさんの冷しは
麺の旨みを味わうことができました



皆さんもぜひ
食べ比べしていただいて
G麺の潜在能力を見出してください
ぜひ実食を~(笑)



208_20130621235642.jpg

大阪府豊中市本町3-7-72
TEL/06-6152-8639
営業時間/11:30~14:30 18:00~24:00
定休日/月曜日


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
