中華そば 無限【21】魚介醤油冷やしそば ☆海老江

6月の限定第2弾!!

244_20130618220919.jpg

今月は
前半・後半の2本立て!!



前半の
あさりとホタテの塩そばに続いて
6月17日~30日までの後半は
冷やしが登場するとのことで


238_20130618172255.jpg

提供初日の今日(6/17)
中華そば 無限
に行ってきました


241_20130618172830.jpg242_20130618172831.jpg

お店に入って
まずは
岡田店主にごあいさつ


243_20130618172301.jpg

さっそくオーダーを済ませ
しばらく待っているとこちらがやってきました


【魚介醤油冷やしそば】

245_20130618172833.jpg

まるでゼリーのような
透明感と艶やかなスープは
何とも涼しげですね~


247_20130618172834.jpg

具材は
チャーシュー、穂先メンマ、煮たまご、大葉に白髪ネギ


250_20130618172836.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
魚介の効いた醤油味のスープは
酸味や甘みに
煮干の風味がふわっとやってきて
これ旨いですね~♪♪

スッキリとした冷やしのスープですが
後味がものすごい力強いんです
臭いはしませんが
これはニンニクかな?

後引く旨さで
スープをグビグビ飲んでしまいます


249_20130618173018.jpg

そんなスープに合わさるのは
冷水でギュっと〆られた
平打ち中太ストレート麺

コシが強くて
まるでつけ麺かと思ってしまうぐらい
喉越し最高なんです


248_20130618173017.jpg

チャーシューは
冷やしに合わせた脂身のない赤身仕様
ギュっギュっと歯触りが心地よくて
ほんのり甘みがいいですね~


大葉の苦みがさわやかで
いいアクセント!!

グイグイくる旨みに
気付けばあっという間の完食でした



239_20130618172257.jpg

ある意味
無限さんらしくない
繊細さと力強さが同居する
今年の冷やし


皆さんもぜひ
後引く旨さを味わってみてください



251_20130618173021.jpg

大阪府大阪市福島区海老江5-5-10
TEL/非公開
240_20130618173016.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR