

~らの道弐8~ 吟醸らーめん 久保田 本店【2】吟醸醤油らーめん ☆五条

らの道弐8

417.jpg

1月5日スタート!!
の道2013
第2回 関西名店スタンプラリー
~進撃~
公式サイトはこちらです


らの道2日目
1店舗目の「麺屋 極鶏」から
意外と地下鉄1本で来ることができるのは

431.jpg

昨年の大つけ麺博にも堂々参戦!!
真っ新な暖簾が輝かしい
吟醸らーめん 久保田 本店

店の前まで行くと外待ちなし!!
これはラッキー♪


414.jpg416.jpg

お店に入るとまずは食券を購入です
「味噌つけ麺」「肉味噌らーめん」「博多越」は
いただいたことがあったんで
未食の一杯をチョイス!!


415.jpg

そしてスタンプは
らの道弐では唯一の
セルフサービスなんです



432.jpg

ちょうど中待ちがあったんで
その間に冷蔵庫に進み


418.jpg421.jpg

スタンプの上下を間違いないようにチェックして
かすれないようにしっかり押しましょう


420.jpg

そして
「らの道&吟醸らーめん久保田」缶バッチも
セルフサービス(笑)


三重から来られている
らの道参加者さんとお話しながら待っていると
こちらがやってきました


【吟醸醤油らーめん】

423.jpg

オーソドックスなスタイルながらも
液面からは力強さが伝わってきますね~


422.jpg

具材は
チャーシュー、ネギ、メンマ、ナルトに海苔と
定番アイテムが並びます


426.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
しっかりとした鶏の味わいに魚介の風味
それに醤油のコクが加わって
これ旨いですね~♪♪

見た目以上にガツンとやってくる
濃厚な味わいに
2種類のネギがいいアクセント
おかげで後味はスッキリなんですよ~


425.jpg

そんなスープに合わさるのは
茶色いツブツブが印象的な
全粒粉入りの中細ストレート麺
プツップツッとした歯応えで
風味豊かな醤油スープとの相性がバツグン!!


424.jpg

チャーシューは薄いながらも
しっかりと肉の旨みを味わえます


すべての素材の風味豊かな味わいに
あっという間の完食で
多めの油分で口がテッカテカ
そんな時は

428.jpg

カウンターの上空にある
ティッシュが重宝しますよ~♪



434.jpg

店頭には
巨大タペストリーも設置されて
「店側もイベントを楽しんでいるな~」って
印象を受けた

吟醸らーめん 久保田さん

JR京都駅からも近いし
定期的に限定も提供されているので
またおうかがいしたいですね



全店達成まで
あと

1.和dining 清乃
2.麺処 と市
3.無鉄砲 京都本店
4.屋台ちかみちらーめん
5.フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン
6.味噌らーめん専門 みつか坊主
7.麺屋 極鶏



429.jpg

京都府京都市西松屋町563
TEL/075-351-3805
営業時間/11:00~15:00(LO14:30) 18:00~23:00(LO22:30)
定休日/不定休(お店のブログを確認してください)


大きな地図で見る



ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
