

らーめんstyle JUNK STORY【55】蟹味噌背脂混ぜそば ☆谷町九丁目

JUNKの蟹シリーズ第4弾

060_20130614000040.jpg

蟹白湯ラーメン
蟹白湯つけ麺
濃口醤油蟹白湯に続いて
1日限定で
ついに混ぜそば登場!!



そんな情報が
お店のブログで発表されましたので

096_20130614000034.jpg

今日(6/11)は
お茶のサービスがうれしい
らーめんstyle JUNK STORY
に行ってきました


まずは
店長のダルマさんにごあいさつ
オーダーを済ませ
しばらく待っているとこちらがやってきました


【蟹味噌背脂混ぜそば】

046_20130614000036.jpg

ドロッとした背脂に
赤いパプリカパウダーが
すごいインパクト!!

そして
別皿のカニみそペーストが
蟹味噌ムースより
緑が濃いのが気になりますね


047_20130614000038.jpg

具材は
レアチャーシュー、玉ねぎ、メンマに青ネギ
そしてもちろん
ベビースターもトッピング!!



052_20130614000039.jpg

ではではさっそく
器の底から大きく混ぜていただくと
カニみその塩気に
玉ねぎや背脂の甘み
そして
ブラックペッパーのピリッとした刺激が加わって
これめちゃ旨いですね~♪♪


このまま食べ続けてしまいそうなのを
グッと抑えて
続きましては
本日のメインイベント!!


049_20130614000255.jpg053_20130614000259.jpg

カニみそペーストを投入です

すると
麺の温度で
カニみその風味がふわっと立ち上ってきて
カニ感が倍増!!
これはたまりませんね~

大量のカニみそが使われているにもかかわらず
臭みは全然感じることなく
あるのは旨みだけ!!


051_20130614000258.jpg

そんな
濃厚な背脂とカニみそに合わさるのは
JUNKのジャンクなまぜそばと同じ?
中太ストレート麺

しっかりとしたコシに
モチモチの食感で
ズルズルっと豪快にすすれば
さらにカニの風味が味わえます


050_20130614000256.jpg

レアチャーシューは
分厚くカットされていて
肉の旨みがギッシリ詰まっていますね


ベビースターのバリバリした食感に
大きめにカットされた玉ねぎの
ザクッとした食感が
いいアクセント!!

無我夢中で食べ続け
気付けば
麺と具材があとわずか・・・


056_20130614000301.jpg

ここで
ランチタイムは100円引きになる
ごはん小を追加オーダー


057_20130614000417.jpg058_20130614000418.jpg

恒例の
ライスダーーーーーイブ!!


カニの旨みが詰まったタレを
余すことなく堪能できました


蟹シリーズもこれで見納め?
1日限りと言うのが非常に残念ですが
次の限定も準備が進んでいるそうで
また近いうちに
来ることになるだろうな~(笑)




059_20130614000550.jpg

大阪府大阪市中央区高津1-2-11
TEL/06-6763-5427
094_20130611222311.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
