烈火【2】汐鯖つけ麺 ☆庄内

俺のラーメン創作Cup!!4

310.jpg

関西の人気ラーメン10店舗が
創作ラーメンで
雌雄を決する一大イベント

俺のラーメン創作Cup!!


312.jpg

予選最終日の
1日前の今日(6/8)は
強烈鯖で参戦中の
烈火
に行ってきました


309.jpg

予選ラストスパートの
6月6日(木)~8日(土)の3日間は
つけ麺バージョンを提供されていたので
さっそくオーダー!!


319.jpg

サザンのPVが流れる店内で
しばらく待っているとこちらがやってきました


【汐鯖つけ麺】

316.jpg

取っ手の付いた鍋敷きに
のせられてやってきたつけ汁は
ボコボコと沸き立っているんですが
それもそのはず


313.jpg314.jpg

つけ汁の入った器ごと
直火で熱せられているんです!!

これは迫力がありますね~


318.jpg

ではではさっそく
麺をつけ汁に浸していただくと
鯖の香りと共にやってくるのが
鯖節の酸味
そして
烈火さんらしく
魚介がガツンと効いていて
これ旨いですね~♪♪

つけ汁の温度が落ち着いてくると
秋刀魚節?とマイルドな塩気で
スッキリと仕上げられているのがわかります


317.jpg

そんなつけ汁に合わさるのは
池村製麺所製の
細ストレート麺

つけ汁との絡みよりは
喉越しを重視した感じで
どっぷり浸しても大丈夫!!
ツルツルっと勢いよくすするのがいいでしょうね


320.jpg

そして
こちらの大ぶりのチャーシューは
ホロホロっと崩れるぐらいやわらかで
ギュっギュっと肉の旨みが堪能できます


321.jpg

途中でネギを加えると
苦みがいいアクセント!!
2玉あった麺も
あっという間の完食でした




322.jpg323.jpg

お会計を済ませた後は
浮島店主も外に出てこられて
移転準備を進めているお店を
案内していただきました
(目と鼻の先にあります)

今の5席から
倍の10席に増えるそうで

これは楽しみですね~


そして
またまたイベントが開催されます!!

311.jpg

これは
辛いのが得意な方に
おまかせしましょう・・・(笑)



306.jpg

大阪府豊中市庄内東町2-3-10
TEL/090-5256-8339
308.jpg

移転準備に伴う
臨時休業等のお知らせは
公式Twitter ID:https://twitter.com/rekka88
ご確認ください


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR