

らーめん専門 和海【23】再仕込みブラック ☆武庫川

祝!!開店2周年♪♪
おめでとうございます


356_20130611005822.jpg

6月8日(土)で
開店2周年を迎える
らーめん専門 和海


当日は
2周年を記念して

354_20130611005821.jpg

ブラック専門店
和海日和
特別営業!!


昨年の最終営業日に開催された
味噌らーめん専門店に続いての
和海日和に
お祝いも兼ねて
おうかがいしてきました


330.jpg

お店の前には
4月に初のコラボが実現した
あす流さんからのお花が!!
店内にも
お祝いがたくさん届いています


331.jpg332.jpg

そして
本日のメニューは
ブラック2種類と


333.jpg

再仕込ブラック用の
〆のごはんが用意されていて


335.jpg

通常メニューの販売はありません

さっそくオーダーを済ませ
しばらく待っているとこちらがやってきました


【再仕込みブラック】

340.jpg

再仕込み醤油と言うのは
醤油の醸造過程で
食塩水の代わりに生醤油を使って仕込まれたもので
成分は濃口醤油の2倍!!
とても濃度が高く
旨みが強いのが特徴です

再仕込み醤油を使ったラーメンでは
「総大醤」さんが有名ですね


344.jpg

具材は
チャーシュー、水菜、メンマ、刻みタマネギに
レッドキャベツスプラウト
そしてもちろん
トレードマークの車麩!!

別皿で
梅と大葉が添えられています


348.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
再仕込み醤油は
主に刺身や鮨に用いられるので
魚介ベースのスープと相性バツグン!!
醤油のコクと旨みがダイレクトにやってきて
これ旨いですね~♪♪

旨みもさることながら
酸味や甘みも強く
個性の強い味わいですが
醤油に負けない香味油が
しっかりとまとめて

濃厚ながらキレの良さを味わえます


347.jpg

そんなスープに合わさるのは
池村製麺所製の平打ち中太麺

しっかりとしたコシがあって
モチモチの食感は
濃厚なスープの中でも
バツグンの存在感を示しています


345.jpg

鶏のレアチャーシューは
適度な歯触りとしっとりさで
旨みたっぷり!!


343.jpg

スープがあまりにもおいしかったので
梅と大葉の存在を忘れるぐらい
一心不乱に食べ続けることに・・・



そして
ちょうど麺がなくなった頃に

350.jpg

〆用のとりごはんがやってきて


351.jpg353.jpg

スープをまわしかけて
梅と大葉も投入!!


スッキリさわやかに
最後までおいしくいただきました



327.jpg

2周年を迎え
ますますパワーアップの

和海さんと木下店主

これからも
レギュラーメニューはもちろんのこと
ワクワクする限定を
楽しみに待っていますね




355_20130611010310.jpg

兵庫県尼崎市武庫川町2-19-3
TEL/なし
334.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
