

麺屋 彩々【9】彩鶏夏冷 ☆昭和町

冷やしカレーらーめんが
期間限定で登場!!


294.jpg

彩鶏夏冷と書いて
いろどりかれー


293.jpg

今日は
6月3日(月)~9日(日)の間で提供される
「冷やしカレーらーめん」をいただきに
麺屋 彩々
に行ってきました


1日10杯ぐらいの提供だということで
早めに訪問すると

286.jpg287.jpg

齊藤店主とスタッフさんが
すだれをセッティングしていただけました


305.jpg

先着3人までが
この恩恵を受けられるんですね~



そして
定刻の11時30分には
30人強の行列が・・・

295.jpg

店内に案内されて
さっそく限定メニューをオーダー!!
齊藤店主は製麺室にこもられて
お弟子さんだけの厨房の様子を見ながら待っていると
こちらがやってきました


【彩鶏夏冷】

296.jpg

彩りと彩鶏(いろどり)をかけた
センスのいいネーミング!!
黄色いスープに
色とりどりの具材が
とても鮮やかですね~


304.jpg

そんな具材は
鶏タタキ、鶏皮、タマネギスライス、プチトマトにオクラ
そして
鶏タタキの上には
ラー油が回しかけられています


302.jpg

ではではさっそく
プリンのような黄色いスープをいただくと
スパイシーなカレーに
鶏の甘みが強調されて
これ旨いな~♪♪

スパイシーですけど辛さは控え目
豆乳のような
クリーミーな舌触りで

スープをグビグビ飲んでしまいますね


301.jpg

そんなスープに合わさるのは
中細ストレート麺

冷水でキュッと〆られていて
冷やしにピッタリのコシの強さ
カレースープを適度に持ち上げてくれます


300.jpg299.jpg

鶏タタキは
クニュっとした食感が心地よくて
鶏皮の香ばしさや
オクラのネバネバが
クセになる旨さ!!

ラー油を混ぜるとやってくる
程よいピリ辛さに
タマネギスライスの苦みが
いいアクセントで

たっぷり入ったスープも
最後までおいしくいただきました



突然ですが
ここでお知らせ!!


290.jpg

6月から営業日が不定休になります
と言うことは
今日(6/9)は営業されるんです!!
これは狙い目かも


292.jpg

そして
6月17日(月)放送の
魔法のレストラン
阿倍野特集で
彩々さんが登場されます

これは見逃せませんね!!



303.jpg

大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-46-8
TEL/06-6628-5999
288.jpg

289.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
