大阪拳【2】焦がしねぎのナックルライト白湯ラーメン ☆日本橋

ついに
限定ラーメン登場!!


075_20130604235841.jpg


5月9日に
京都の超有名店
拳ラーメンからの暖簾分けで
オープンした

074_20130604235840.jpg

鶏×野菜=
大阪拳

ついに
限定が提供されるとの
情報がありましたので
さっそく行ってきました


お店に入ると
まず目に飛び込んできたのは

077_20130604235844.jpg

カウンターの上に置かれた
ホット用ショーケース

ビジュアル面でも機能面でも
これいいですね~


076_20130604235843.jpg

カウンター席に座って
メニューをチェック!!
6月から提供予定だった
「石焼チキンカレー坦々和え麺」が
堂々のレギュラーメニュー入りです
しかも限定数が書いていないんですね~


唐司店主にご挨拶して
さっそく限定をオーダー!!
しばらく待っていると
こちらがやってきました


【焦がしねぎのナックルライト白湯ラーメン】

082_20130604235846.jpg

オオーッ!!
これでもかってぐらい
トッピングがてんこ盛り~

華やかなビジュアルからは
これぞ拳さんの限定って
感じが出ていますね


089_20130605000002.jpg

具材は
2種類のチャーシューに
ヤングコーン、メンマ、煮玉子、みつばに海苔
そして
傍らに添えられている高菜が
何だか気になります


088_20130605000000.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
多めの油分で濃厚な中で
鶏の旨みと野菜の甘みがガツンとやってきて
これめっちゃ旨いですね~♪♪

大阪拳さんのラーメンは
清湯ベースなんで
白湯は初登場!!
この濃厚さは
レギュラーの
鶏ドロつけ麺のつけ汁を彷彿とさせます


087_20130604235959.jpg

そんなスープに合わさるのは
レギュラーの
ナックル醤油そばと同じ?
平打ち中細ストレート麺

しっかりとしたコシに
プツップツッとした歯応えで
濃厚なスープの中でも
全然負けることはありません


083_20130604235956.jpg084_20130604235957.jpg

豚と鶏の
2種類のチャーシューは
しっとりやわらかな食感で
肉の旨みがギュッと詰まっています


085_20130605000117.jpg

ヤングコーンは
見た目の華やかさもありますが
ザクッとした歯応えが
濃厚なスープの中で
いい箸休め!!


086_20130605000118.jpg

高菜の塩気は
ちょっと
too muchかと思ったんですが
野菜の甘みがしっかりしているので
ギリギリ大丈夫かな?


濃厚なスープの中で
みつばの苦みがいいアクセント!!

麺と具材を食べた後のスープは
焦がしねぎ(玉ねぎ?)のインパクトが強く
かなり塩っ辛いので
〆のご飯があったほうがいいかも?



078_20130605000115.jpg239_20130508210436.jpg

6月6日(木)放送の
ZIP!「関西ラーメンファイル」に
ついに登場!!



拳ラーメン本店にはかなわないものの
ドンドン
限定を出して行きたいとおっしゃる
唐司店主


これからも
限定らしい限定を
楽しみにさせていただきますね


限定情報は
公式Twitter ID:http://twitter.com/osaka_kobushiでチェックしてください



072_20130605000113.jpg

大阪府大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル1F
TEL/06-6214-0670
営業時間/11:30~14:30 18:00~22:00
定休日/未定
073_20130605000114.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR