

麺dining 月乃家【3】豚骨スープのみそラーメン ☆藤並

夏が来てもやってました!!

221_20130606204814.jpg

四重奏さん、うらさん、やまちゃんさんと行く
和歌山ラーメンツアー


234_20130606204820.jpg

おやつ代わりの
本日2店舗目は
和歌山ラーメンランキングで堂々2位!!
dining 月乃家
に行ってきました


222_20130606204815.jpg233_20130606204818.jpg

小上がりの座敷に案内されて
あたりをキョロキョロ見回すと


223_20130606204817.jpg

限定のPOP発見!!
冬季限定だったのが
好評で
期間延長されているようです

迷わずオーダーして
しばらく待っているとこちらがやってきました


【豚骨スープのみそラーメン】

225_20130606205106.jpg

月乃家さんの
豚骨スープに味噌ダレという
何とも濃厚な組み合わせ!!

器を目の前にすると
味噌のいい香りが漂ってきます


227_20130606205107.jpg

具材は
豚バラ肉、牛蒡、カイワレ、味玉にネギと
味噌に合いそうなものが揃っていますね~


229_20130606205111.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
芳醇な味噌の風味とコクが
口の中に広がって
これ旨いですね~♪♪

濃厚な豚骨スープに負けない
味噌ダレの力強さ

でも
決してくどくなることはなく
クリーミーな舌触りで
とてもマイルドに仕上げられています

時折やってくる
カイワレの苦みが
いいアクセントなんです


228_20130606205109.jpg

そんなスープに合わさるのは
京都のカリスマ製麺所
「麺屋 棣鄂」製の
中太ストレート麺

しっかりとしたコシと
モチモチっとした食感が
濃厚なスープにピッタリなんです


230_20130606205112.jpg231_20130606205242.jpg

豚バラ肉は
しっかり炙られていて
旨みと香ばしさがアップ!!

牛蒡のシャキシャキ感も
いいですね~


232_20130606205243.jpg

途中で
一味唐辛子をふりかけて

ピリ辛でいただくのもオススメですよ



219_20130606205241.jpg

月乃家さんの隣には
牛角が建設工事中で

人が集まるところには
どんどん新しいお店ができるんですね


もともと
冬期限定だったみそラーメン
いつまでの提供かはわかりませんが
他にも魅力的なメニューばかりなので
皆さんもぜひ
清乃さんも一緒に
和歌山ラーメンツアーを楽しんでみてください




237_20130606205245.jpg

和歌山県有田郡有田川町大字天満428-1
TEL/0737-52-5716
190_20130429191508.jpg
定休日/火曜日・第3月曜日


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
