

中華そば 無限【20】あさりとホタテの塩そば ☆海老江

6月の限定第1弾!!

077_20130603210240.jpg

今月は
前半・後半の2本立て!!



まずは
6月1日~16日の期間で
あさりとホタテを使った
限定が登場するとのことで

075_20130604204232.jpg

今日(6/2)は
中華そば 無限
に行ってきました


079_20130603210242.jpg080_20130603210243.jpg

店内は常に満席で
さすがは
テレビに出ただけありますね~
でも
元々の人気もあってのことでしょうね



076_20130603210239.jpg

たまたま居合わせた
麺友さんにご挨拶して
メニューを見ながらしばらく待っていると
こちらがやってきました


【あさりとホタテの塩そば】

081_20130603210245.jpg

見た目は
レギュラーの塩そばって感じですが
ただ大きく違うのは
チャーシューがないことと
スープの輝きが少ないような・・・



082_20130603210505.jpg

具材は
チャーシュー代わりの
あさりとホタテがゴロゴロ入っていて
水菜と煮たまごが
スープに色を添えています


087_20130603210511.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
いつもの鶏と魚介の旨みに
風味豊かな貝出汁が加わって
これ旨いですね~♪♪

キラキラ輝く煮干の皮から
煮干が効いていることがわかりますが
塩分は控え目で
スープがとてもまろやかだな~って思っていたら
何と!!
このスープ

ノンオイルなんです

ノンオイルでも
旨みがたっぷりなんで
貝の風味がダイレクトに味わえます


086_20130603210510.jpg

そんなスープに合わさるのは
平打ちの中太ストレート麺

ツルっとした舌触りに
モチモチっとした食感が
しっかりと存在感を示していて
麺をすするたびに
スープの香りを持ち上げてくれます


085_20130603210508.jpg084_20130603210507.jpg

そして主役の
あさりとホタテは
これでもかってぐらい入っているんです

貝の風味を
スープからも身からも味わえて

これは満足感が高いですね~


あさりの殻入れを
一緒に持ってきてくれるので
どんどん食べていくと

088_20130603210857.jpg

こんなに入っていたんですね!!


スープに油が張っていないので
今日みたいな暑い日でも
さわやかに
最後までいただくことができました



ノンオイルで
まろやかな塩の旨みが楽しめるこの一杯
皆さんもこの機会に
ぜひいただいてみてください



6月17日~30日は
第2弾!!
魚介醤油冷やしそばが登場します




074_20130603210855.jpg

大阪府大阪市福島区海老江5-5-10
TEL/非公開
営業時間/11:30~14:30 18:00~22:00
定休日/木曜日、第2水曜日


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
