

麺と心 7【3】牛骨魚貝そば〈濃口〉 ☆阿倍野

ついに
夜の麺メニュー登場!!


110_20130531200327.jpg

オープン当初は
昼も夜も同じ麺メニューでしたが
5月27日より
新たなラーメンが登場して
メニューも別々になるとのことで



108_20130531200325.jpg

今日(5/27)は
麺と心
に行ってきました


ここで
昼と夜の麺メニューをご紹介!!


111_20130531200328.jpg112_20130531200330.jpg

昼は
W白湯清湯
そして
5月23日より新たに加わった
鶏担々

夜は
牛を使ったラーメン


096_20130531200532.jpg

ラーメンはこの1種類ですが
味を「淡口」「濃口」から
「ニンニクチップ」と「おろしニンニク」
それぞれの有無を選ぶことができます


105_20130531200537.jpg097_20130531200533.jpg

「濃口」「ニンニクチップ入り」をオーダーして
店内をキョロキョロ眺めながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【牛骨魚貝そば〈濃口〉】

098_20130531200535.jpg

見るからにコッテリしてそうな
オイリーなスープは
夜のメニューにピッタリ!!

牛骨ラーメンと言えば
鳥取県が有名ですが
たしか井川店主は
お隣の島根県ご出身
これなんか関係あるんでしょうかね~?


113_20130531201146.jpg

具材は
チャーシュー、刻み玉ねぎ、ネギに糸唐辛子
そして
スープの中には貝柱が
ゴロゴロ入っています


099_20130531200536.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
パンチの効いた醤油に
多めの油分でコッテリとしたスープは
牛骨特有の甘みがあって
これめっちゃ旨いですね~♪♪

牛骨の臭みはまったくなく
濃厚な旨みは
ホルモン鍋でも食べているかのよう

くどくなりがちな牛骨スープですが
魚介と貝で
絶妙なバランスに
仕上げられているんです



101_20130531200734.jpg

そんなスープに合わさるのは
W白湯セブンと同じ
平打ち中太ストレート麺

プツッとした歯触りに
モチモチ食感が
濃厚なスープの中でも
しっかり存在感を示しています


100_20130531200733.jpg102_20130531200736.jpg

そして
何と言っても圧巻なのが
この分厚いチャーシュー
丁寧に切れ込みが入れられているので
しっかり噛み切ることができます

脂身も少なくて
食べやすいのもいいですね~


103_20130531200737.jpg

ゴロゴロ入った貝柱は
濃い目のスープの中で
いい箸休め

ニンニクチップの風味が
食欲をさらに増進させ
気付けばあっという間の完食でした



095_20130531200731.jpg

昼と夜で
異なるラーメンがいただけて
ますます魅力的になった
セブンさん

牛と醤油の旨みが際立った
インパクトの強いこの一杯を
皆さんも
ぜひいただいてみてください
〈淡口〉の方も気になりますね♪♪



109_20130531201144.jpg

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-13
TEL/06-6657-7479
075_20130523083947.jpg
※6月3日(月)は臨時休業されます




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
