中華そば 無限【19】肉そば(黒醤油仕立) ☆海老江

5月の限定は

066_20130528222700.jpg

まさに肉まみれ!!


5月27日放送の
ごきげん!ブランニュに
登場すると事前情報があり
これは
翌日からの行列は必至・・・


064_20130528222657.jpg

と言うわけで
放送日の今日(5/27)
中華そば 無限
に駆け込み訪問してきました


073_20130528222703.jpg

店内は
お客さんがひっきりなしに訪れる
盛況ぶりで
これ
テレビに出たら
すごいことになりそう(汗)



065_20130528222659.jpg

スタッフさんにオーダーを伝え
テレビを見ながらしばらく待っていると
こちらがやってきました


【肉そば(黒醤油仕立)】

068_20130528222702.jpg

オオーッ!!
これは
リアルブラックの福島ブラック以来の
黒いスープですね~

黒いスープの中に
煮干の皮が
キラキラ輝いています



067_20130528222910.jpg

具材は
黒いスープにオレンジ色が映える煮玉子に
ネギがどっさり散らされていて
そしてもちろん
主役の肉は
てんこ盛りになっています



074_20130528222915.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
黒醤油のまろやかなコクと旨みが
ジュワ~ッとやってきて
これ旨いな~♪♪

スープの黒さから受ける
インパクトの強さとは違って
くどさはまったくなし!!
無限さんの真骨頂である
天然素材が活きている
上品な仕上がり


煮干がしっかり効いていて
スープがキリッと引き締まっています


072_20130528222914.jpg

そんなスープに合わさるのは
もちろん自家製の
平打ちストレート麺

つけ麺の麺と思ってしまうような
ツルッとした舌触りに
噛めばプツッとした歯応えで
この存在感の強さが
濃い目のスープと相性バツグンなんです


071_20130528222912.jpg070_20130528222911.jpg

そして圧巻なのが
この肉!!

2種類の部位の肉が
これでもかってぐらい入っていて
脂身少な目なのが
これまたスープにピッタリ♪♪


これでもかってぐらい
肉まみれなんで

076_20130528223105.jpg

ごはんを追加でオーダーして


077_20130528223106.jpg

肉をのせて
スープを注いで
勝手に
肉めしの完成でーす!!


パラッとした炊きあがりのご飯に
スープが馴染んで
旨いのは言うまでもありません

残ったスープはゴクゴク飲み干して
あっという間に完食してしまいました




何やら
次の限定は
かなり興味深い素材を使うと
岡田店主が
うれしそうに話してくれました
これは本当に
目が離せませんよ~




063_20130528223104.jpg

大阪府大阪市福島区海老江5-5-10
TEL/非公開
営業時間/11:30~14:30 18:00~22:00
定休日/木曜日


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR