

麺と心 7【2】辛口W白湯ラーメン(担々風) ☆阿倍野

7の新メニュー
先行販売!!

071_20130523020758.jpg

そんなつぶやきがありましたので
今日(5/22)は
麺と心
に行ってきました


お店に到着すると

068_20130523015725.jpg

オッ!!
新しい看板がついていますね~



078_20130523015732.jpg097_20130523015734.jpg

そしてお店に入ってすぐのところには
青く光るかっこいい浄水器が設置されていて
お水が旨い!!


076_20130523015730.jpg

井川店主の目の前の
カウンター席に座って
「本日のおすすめ」メニューをチェック!!

新メニューは
先行販売につき
店内告知はまだないようです


さっそくオーダーして
井川店主と少しお話をしながら待っていると
こちらがやってきました


【辛口W白湯ラーメン(担々風)】

082_20130523015854.jpg

以前JUNKさんで提供された
鶏担々をベースに
セブンのスープで仕上げたそうで
これは
楽しみですね~


084_20130523015856.jpg

具材は
2種類のチャーシューに
タケノコ、ネギに海苔


086_20130523015857.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
結構
刺激的な辛さで
これ旨いですね~♪♪

セブンさんの
まろやか鶏白湯の旨みはそのままで
ラー油と花山椒の刺激が
クセになる辛さなんです


088_20130523015859.jpg

そんなスープに合わさるのは
W白湯セブンと同じ
平打ち中太ストレート麺

刺激的な辛さの中でも
しっかりと存在感を示していて
この麺の旨さを
改めて実感しました


091_20130523015952.jpg089_20130523015950.jpg

豚のチャーシューは
とてもやわらかくて
肉の旨みがいっぱい!!

ブロック状の鶏チャーシューは
ザクッとした歯触り
辛みの中で
いい箸休めになっています


093_20130523015953.jpg

そして
セブンさんの象徴でもあるタケノコは
ほんのりとした甘みがいいんですよね~


辛いけど旨い!!
そんなヤミツキスープに
一心不乱に食べ続け
あっという間の完食!!

095_20130523015955.jpg

濃厚な鶏白湯に
口のまわりがベッタリするので
ペーパーおしぼりが
うれしいサービスですね



096_20130523083834.jpg

Coming Soon...
近日中に
昼夜の麺メニューを分ける予定のセブンさん

その先駆けとして
先行販売される
辛口W白湯ラーメン

今後のメニュー変更については
公式ブログ:http://ameblo.jp/warm-heart-shacho/
公式Twitter ID:https://twitter.com/mentokokoro7
ご覧ください



099_20130523015956.jpg

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-13
TEL/06-6657-7479
075_20130523083947.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんです。
これは・・・間違いなく旨そうですね~
また・・・行かなくてはw

Re: takaQさん

今は「鶏担々」と言う名前に変更されて、お昼の部で提供されていますよ~♪
プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
