

らーめん 弥七【3】J-Miso-Brown ☆中津

豊崎麺ず倶楽部
限定祭り1


118_20130518215944.jpg

大阪・豊崎を盛り上げるために
自家製麺の4店舗で結成された
豊崎麺ず倶楽部


121_20130518215947.jpg

結成6年目を迎え
MBAさんが新加入!!
そこで
久しぶりに
限定祭りを開催するとのことで

今日(5/14)は
らーめん 弥七
に行ってきました


いつも通りの長蛇の列で
定刻の15分前にオープン!!

122_20130518215948.jpg123_20130518215950.jpg

入口すぐの券売機で食券を購入して
スタッフさんに渡しましょう


124_20130518220028.jpg125_20130518220029.jpg
126_20130518220031.jpg136_20130518220032.jpg

所狭しと飾られた
サイン色紙を眺めながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【J-Miso-Brown】

129_20130518220115.jpg

とてもユニークなネーミングですが
これってやっぱり
James Brownが
日清カップヌードル MISOと
コラボしたCM(1992)

からきてますよね~

店内で流れるBGMも
ちょうどゲロッパ!でしたし・・・


132_20130518220117.jpg

ではではさっそく
麺をつけダレに浸していただくと
甘みが際立ったつけダレが
程よく麺に絡んで
これ旨いですね~♪♪

お店のPOPによると
弥七さんの鶏白湯スープに合わさるのは
備前みそ、コチジャン、練りゴマ
そしてここからは
まったくわからなかった
カニミソ、ココア、ブランデーを
ブレンドした味噌ダレ

この複雑な組み合わせで
麺をすするたびに
いろいろな旨みや甘みを
味わうことができるんです



131_20130518220116.jpg

そんなつけダレに合わさる
中太ストレート麺は
ツルっとした表面に
プリップリの歯触りで
喉越しの良さと小麦の風味が味わえます


133_20130518220119.jpg

提供前にフライパンで炙られた
角切りチャーシューは
香ばしくてジューシー

そして
甘いつけダレに
白髪ネギのほろ苦さが
いいアクセント!!


あっという間に麺を食べ終えたら
スタッフさんに器を渡し

134_20130518220120.jpg

スープ割りの完成です!!
スープ割りで
味噌の風味がよりマイルドになって
これがまた旨いんですよね~

これぞ限定って感じで
最後まで
おいしくいただきました



137_20130518233117.jpg

平日のみの営業で
一日限定15食と
かなりハードルが高い限定ですが
何と!!
19日(日)は臨時営業されるんです

皆さんもぜひこの機会に
J-Miso-Brown
弥七さんの鶏白湯をいただいてみてください



135_20130518220324.jpg

大阪府大阪市北区豊崎3-4-8
TEL/06-6373-0035
119_20130518220203.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
