

うどん工房 悠々【2】にぼしお冷やしらぅどん ☆塚口

うどん工房 悠々×
らーめん専門 和海

コラボイベント開催

206_20130515211501.jpg

うどんとらーめんが
夢の競演!!



207_20130515211503.jpg

悠々さんの厨房に両店主が揃う
一日限りのコラボイベントが
開催されるとのことで
今日(5/12)は
うどん工房 悠々
に行ってきました


208_20130515211504.jpg

定刻の11時を迎え
悠々の中山店主と
和海の木下店主のあいさつで
いよいよオープン!!


209_20130515211506.jpg210_20130515211508.jpg

この日の木下店主は
若いスタッフさんに囲まれて
満面の笑みを浮かべていらっしゃいました(笑)


そんな
にぎやかな厨房の様子を見ながら待っていると

212_20130515211559.jpg

商品と共に
お花が運ばれてきて


211_20130515211557.jpg213_20130515211600.jpg

スタッフさんが目の前で
お花を散らしてくれました


そんな
粋な演出があったりして
完成したのがこちらです


【にぼしお冷やしらぅどん】

215_20130515211602.jpg

らーめんとうどんの融合で
その名も
らぅどん

エッジの効いた器が
これまた粋ですね~


214_20130515211601.jpg

具材は
2種類の鶏チャーシューに
海老と大葉の天ぷら、スプラウトに別皿の生姜
そして
和海さんの車麩に
悠々さんの灰わかめが

見事にコラボしていて
金粉が華やかさをプラスしています


222_20130515211659.jpg

ではではさっそく
ひんやり冷たいお出汁をいただくと
煮干の風味がブワッととやってきて
これめっちゃ旨~い♪♪

冷やしなのに
この煮干感!!

しかも
エグミや苦みがまったくないのは
スゴイとしか言いようがありません

塩ダレもちょうどいい塩梅で
お出汁だけでグビグビ飲んでしまいそうですね


221_20130515211658.jpg

そんなお出汁に合わさるのは
悠々さんでは初の細麺
しっかりとしたコシがあって
喉越し最高!!
スッキリとしたお出汁との
相性がバツグンなんです


218_20130515211656.jpg219_20130515211657.jpg
217_20130515211654.jpg220_20130515211740.jpg

具合はこれでもかってぐらい
贅沢に盛られていて
海老のプリプリ食感がたまりません

もちろん車麩は
お出汁にどっぷり浸していただきましょう


216_20130515211739.jpg

途中で生姜を入れると
天ぷらから少し油が染み出したお出汁が
キリッと引き締まって
スッキリ感がアップ!!


麺と具材を一気に食べ終えて
最後はお出汁を
器の尖った部分から
グビグビいただきました



9時に整理券をもらいに行って
オープンまで塚口駅周辺をウロウロ
そして11時からは
絶品のらぅどんをいただいて
のんびりと楽しい
日曜日を過ごすことができました


次回のコラボも決まっているそうですので
今後もこの2店舗からは
目を離すことができませんね




223_20130515211741.jpg

兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2 塚口さんさんタウン2番館1F
TEL/06-6427-8110
営業時間/:火~土11:00~15:00 17:00~21:00
        日11:00~20:00
定休日/月曜日


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
