

麺と心 7【新店】W白湯セブン ☆阿倍野

祝!!5月11日オープン♪♪

247_20130514181947.jpg

JUNK STORYの
ネクストブランド店が

ついにオープン!!


221_20130514002818.jpg218_20130514002814.jpg
217_20130514002812.jpg219_20130514002815.jpg

お店の前には
井川店主の師匠やお弟子さんからの
お祝いのお花がいっぱい!!

今日(5/11)は
らーめんstyle JUNK STORYの2号店
麺と心 7
に行ってきました


242_20130514002911.jpg

店内は
カウンター8席と
テーブル2卓のレイアウトで
何と言っても
厨房の広さが印象的です



222_20130514002908.jpg225_20130514002909.jpg

7がモチーフの
かっこいいオブジェに
壁にずらっと並べられた
アリナミン7
スタイリッシュな中に
遊び心がいっぱいですね


セブンさんは
営業形態が少し変わっていて

229_20130514002910.jpg

昼はラーメン屋
夜はラーメン酒場

メニュー構成も少し違っているようです


226_20130514003014.jpg228.jpg

こちらは
ラーメン酒場のメニューで
ドリンクに一品ものが充実しています


ではでは
せっかくなんで(笑)

223_20130514003012.jpg

7ジョッキで乾杯~♪♪
このジョッキ
700mlも入る
ビッグサイズなんです


224_20130514003013.jpg

ラーメン酒場では
お通し代(200円)が必要なんですが
お酒は飲まずに
ラーメンだけだったらいらないのかな?


偶然居合わせた麺友さん達と
話をしながら待っていると
こちらがやってきました


【W白湯セブン】

230_20130514003017.jpg

鶏白湯と魚介白湯のダブルスープで
7の文字が冠された
セブンさんの看板メニュー

ラーメンでは珍しい
カジキマグロが使われているそうです


233_20130514003143.jpg

具材は
鶏とカジキのチャーシューに
タケノコ、ネギ、味玉、海苔


239_20130514003148.jpg

そして
黒にオレンジのラインが入った器が
これまたスタイリッシュ!!


237_20130514003146.jpg

ではではさっそく
大きな蓮華でスープをすくっていただくと
鶏の旨みがギュッと詰まった鶏白湯スープを
魚介白湯スープがキリッと引き締めていて
口当たりは
ポタージュスープのようにクリーミーで
これめっちゃ旨~い♪♪

新アイテムの圧力寸胴で
鶏の旨みを逃すことなく
ガッチリ引き出されていて
鶏のフレッシュさが損なわれることはありません

これは
スープをグビグビ飲んでしまいますね


236_20130514003145.jpg

そんなスープに合わさるのは
セブンさんで製麺された
平打ち中太ストレート麺

プツッとした歯触りに
モチモチ食感を兼ね備えていて
クリーミーなスープに相性バツグン!!
この麺旨いな~


234_20130514003331.jpg235_20130514003144.jpg

2種類のチャーシューの中でも
やはり注目は
タタキ風のカジキマグロ
これは
W白湯ラーメンでは付いてこないので
200円アップしますが
ぜひ味わっていただきたいですね


238_20130514003333.jpg

タケノコは
メンマよりも薄味で
素材本来の甘みが楽しめます

そういえば
こちらのお店でもタケノコでしたね


243_20130514003336.jpg

7ジョッキに
おいしいラーメンを堪能して
お店を出るとすごい行列が・・・
しばらくの間は
席の利用を1時間30分までに制限されるようです



240_20130514003334.jpg

井川店主とジャンクの皆さんが
とことんこだわり抜いて
店づくりをされた
麺と心 7

らーめんstyle JUNK STORYを中心として
セブンもモリゾーさんのお店も
それぞれ地下鉄一本で行くことができるので
(高岡さんのお店も近鉄で!!)
JUNKファミリー店の
それぞれの食べ比べが
とても楽しみになりますね




216_20130514003329.jpg

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-13
TEL/06-6657-7479
246_20130514060604.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
