らーめん専門 和海【21】節系鶏白湯塩らーめん ☆武庫川

1日限定で
鶏白湯の節系バージョンが登場!!


083_20130509211403.jpg

二度の煮干系バージョンに続いて
今度は初?の
節系鶏白湯


088_20130509211408.jpg

そんな突発限定の情報が
前日に流れてきたので
今日(5/3)は
らーめん専門 和海
に行ってきました


GWのキセキか!?
待ちなしで店内に入ると
こんなPOPを発見!!


090_20130509211409.jpg

「人から人へ感謝を繋ぐ
ラーメンで伝える私達の想い」

ありがとうのバトンタッチ

086_20130509211405.jpg087_20130509211407.jpg

オリジナルグッズ1点の販売収益で
児童一人に一杯のラーメンを
贈ることができる企画で
麺屋 山本流
山本店主の呼びかけで
6店舗が参加!!
(現在はその輪がどんどん広がっています)




オーダー時に
キーホルダーの購入も伝え
あれの在庫も確認(笑)

木下店主に
「今日は味噌ですか?」と
ジャブをかまされながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【節系鶏白湯塩らーめん】

092_20130509211503.jpg

代わり映えのしない見た目でスミマセン・・・と
木下店主から一言ありましたが
シンプルな中に
旨さがひしひしと伝わってきます


093_20130509211505.jpg

具材は
鶏と豚のレアチャーシューに
水菜、メンマに車麩


099_20130509211509.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
鶏にそのままかぶりついたかのように
ガツンと旨みがやってきて
これめっちゃ旨いな~♪♪

前回いただいた
追節塩らーめんは
節が前面に押し出されていましたが
今回は
濃厚な鶏の旨みを
節がキリッと引き締めています


098_20130509211508.jpg

そんなスープに合わさるのは
少し縮れた中太麺
チュルっとした喉越しで
すするたびにスープの香りを
持ち上げてくれます

水菜に一緒に口に運ぶと
食感の違いがいいアクセントで
おもしろいですね


096_20130509211507.jpg097_20130509211604.jpg

2種類のチャーシューは
しっとりとした食感の鶏に
豚はとろけるやわらかさで
今日もバツグンの旨さです


麺と具材を食べ終わったあとは
お店の人もまだ試したことがない

100_20130509211605.jpg

鶏白湯でスッパ雑炊
いってみましょう!!



101_20130509211606.jpg103_20130509211607.jpg

「ミニにしますか?」と言う
木下店主の言葉を振り切り
小のごはんを追加でオーダーして
ライスダーーーーーイブ!!


095_20130509211603.jpg104_20130509211725.jpg

そしてレモンを
これでもかってぐらい
絞っていただくと

あら不思議・・・
レモンの酸味が
梅のすっぱさに大変身!!


まるで
梅雑炊をいただいているかのようで
今回も大成功でした♪♪


ごはんもすーぷも
サラッといただいたあとは

105_20130509211727.jpg

お会計と一緒に
400円を支払って


108_20130509211729.jpg107_20130509211728.jpg

オリジナルキーホルダーを購入!!

ありがとうのバトンタッチの輪は
どんどん広がっているので
これからも
協力させていただきたいですね


そして
ここでお知らせです

147_20130414003331.jpg109_20130510233428.jpg

うどん工房 悠々&らーめん専門 和海
コラボイベント開催!!

5月12日(日)
11時~13時
うどん工房 悠々にて

当日は
和海の木下店主も応援に駆け付けられるそうで
これは見逃せませんね



082_20130509211724.jpg

兵庫県尼崎市武庫川町2-19-3
TEL/なし
118_20130212184445.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR