

本かしわ中華そば 滋源【新店】中華そば ☆守口

祝!!
3月7日オープン♪♪

卵を産んだことがある鶏
「かしわ」とも呼ばれる
親鶏をベースとした
中華そばのお店が
守口に誕生!!


009_201703141813251eb.jpg

今日は
本かしわ中華そば 滋源
に行ってきました



004_201703142317424b2.jpg

店内は
カウンター席が9席のレイアウトで
こちらのお店と雰囲気が似ていますね


016_201703141813265c8.jpg

メニューは
中華そば1本勝負!!

オーダーを伝え
しばらく待っているとこちらがやってきました


【中華そば】

008_20170314181324c91.jpg

スープは濁りがなく
キラキラと輝く
清湯スープ


011_20170314181412d1f.jpg

具材は
チャーシュー、ネギに糸唐辛子と
シンプルな内容になっています


015_20170314181416b01.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
飼育期間が若鶏の15倍と
旨みが凝縮された
親鶏からとられたスープは
白醤油のまろやかな塩気と
香味油のコクが
スープに厚みを加えていて
これは旨いですね~♪♪


014_201703141814145a3.jpg

そんなスープに合わさる
カワニシ食品製の
少しウエーブがかった中細麺は
チュルチュルと喉越しが良く
スッキリとしたスープに
抜群の相性なんです


013_20170314181413e9d.jpg

チャーシューは
豚バラ肉で
スープにさらなる旨みを加えているんですが
スッキリとしたスープに
若干の違和感が・・・


店主さんに
そのことを伝えると

018_2017031418141763f.jpg

試作品の
親鳥チャーシューを
試食させていただきました


019_2017031418141935c.jpg

出汁をとった後とは思えない
旨みがあって
食感も
ケンタッキーのような
ホロホロ加減

これ
すぐにでも
商品化していただきたいですね



001_20170314181410c78.jpg

大阪府守口市八雲中町1-2-15
営業時間/11:30~13:30 17:00~20:30
定休日/


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
