

らーめんstyle JUNK STORY【61】牛塩らーめん ☆谷町九丁目

俺作番外編!!
JUNK×牛乳


058_20130929012619b91.jpg

俺作決勝戦
禁止食材限定コラボ


俺作決勝戦で使用を禁止されている
海老・蟹・鯛・牛肉・松茸の5食材が
俺作番外編で登場!!


第1弾、第2弾に続いて
第3弾は
フスカケ&JUNKの牛コラボと言うことで
今日(9/25)は
らーめんstyle JUNK STORY
に行ってきました



050_20130929012615fdc.jpg

この時は
メニューが真っ黒でしたが
今は
見開きのNEWバージョンになっているそうです



048_20130929012614be6.jpg

さっそく限定メニューをオーダー!!
しばらく待っていると
副店長のポニョさんによって作られた
こちらがやってきました


【牛塩らーめん】

052_201309290126177e5.jpg

黄色いスープと共にインパクトのある
白いスープの正体は
何と!!
牛乳なんです

(生クリームも入っているのかな?)

牛コラボで牛乳が出てくるとは
まさにイリュージョン!!
さすがは井川マジックですね


053_201309290126184f9.jpg

具材は
レアチャーシュー、水菜、サイコロメンマに糸唐辛子


056_20130929012739ddf.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
リアルに牛乳のスープに
ピリ辛感がやってきて
これイケるんじゃない???
半信半疑でスープを飲み続けると
口の中で
いろいろな味覚が押し寄せてきて
これ旨いですね~♪♪

ピリ辛とまろやかさが
決して合わさることなく
別々で感じることができるのが
とても斬新で
ついついスープだけ飲み進めてしまいます


055_2013092901273738c.jpg

そんなスープに合わさるのは
平打ちの中太ストレート麺

かために茹でられた食感は
まさにパスタのアルデンテ!!
牛乳ベースの洋風スープとの組み合わせは
スープパスタの感覚ですね


054_201309290127268ba.jpg

JUNKさんのレアチャーシューは
今さら何も言うことはありませんが
今日のは特にやわらかで
旨かったな~



最後まで
ピリ辛とまろやかさが融合することなく
それぞれの魅力があふれた
牛らーめんならぬ
牛乳らーめん
おいしく楽しく完食することができました



057_2013092901274094a.jpg

そんな
JUNK STORYさんも参加されている
らの道ど真ん中が
ついに
10月1日スタート!!

※詳しくは公式サイトをご覧ください

ラーメン食べ歩きの楽しみが
また一つ増えますね~



059_20130929012845bf1.jpg

大阪府大阪市中央区高津1-2-11
TEL/06-6763-5427
049_20130929012844f77.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン【30】牛らーめん ☆中崎町

俺作番外編!!
フスカケ×牛骨


061_20130929011349d68.jpg

俺作決勝戦
禁止食材限定コラボ



064_20130929011353d76.jpg

俺作決勝戦で使用を禁止されている
海老・蟹・鯛・牛肉・松茸の5食材が
俺作番外編で登場!!

第1弾、第2弾に続いて
第3弾は
フスカケ&JUNKの牛コラボと言うことで
今日(9/24)は
フスマにかけろ 中崎壱丁
中崎商店會 1-6-18号ラーメン
に行ってきました



062_2013092901135147e.jpg063_2013092901135216e.jpg

いつものように
券売機で食券を購入です

スタッフさんに渡して
しばらく待っているとこちらがやってきました


【牛らーめん】

068_201309290115005f8.jpg

ネーミングは
フスカケさんにしては
シンプルですが
見た目のインパクトが
すごいですね~



069_20130929011502fea.jpg

具材は
禁止食材のローストビーフに
ベビーリーフ、春菊、ヤングコーンに玉ねぎ
そして
オレンジの輪切りが
一際目を引きます



075_20130929011508fc6.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
牛からしっかり取られた
ブイヨンのようなスープは
旨みと甘みがいっぱいで
これ旨いな~♪♪

醤油とバターのようなコクがあって
まるで
バターしょうゆのような味わい!!

やわらかく煮込まれた玉ねぎが
これまた甘みがあって
ポトフのような感じもありますね


074_20130929011507ebf.jpg

そんなスープに合わさるのは
乾麺のような食感の
中細縮れ麺

しっかりとしたコシがあって
縮れがスープをよく持ち上げてくれます


070_20130929011608cac.jpg071_20130929011609dbf.jpg

粒マスタードがのせられた
ローストビーフは
しっとりやわらかで
肉の旨みを存分に堪能できます


073_2013092901161223d.jpg

ヤングコーンは
ポリポリとした食感が
いいアクセント!!


072_201309290116110aa.jpg

途中でオレンジを潰すと
牛スープの甘みに
オレンジの酸味が合わさって
スッキリとした味わいに

このオレンジ
良かったですね~




065_20130929011355f1f.jpg

俺作決勝戦の
前哨戦との呼び声が高い
フスカケ&JUNKの牛コラボは
フスカケVSJUNK
と言ったほうがいいでしょう

10月19日からの決勝戦が
本当に楽しみですね


ここで朗報!!
牛らーめんの提供が
一週間延長されて
10月6日(日)までになりました

※木曜日の提供はないそうです



060_201309290117057cd.jpg

大阪府大阪市北区中崎1-6-18
TEL/06-6371-3456
076_2013092901170703c.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

カドヤ食堂 総本店【8】カレー中華そば ☆西長堀

カレーと中華そばが
夢の融合!!


085_20130926222543109.jpg

試行錯誤を繰り返されていた
カレーラーメンが
ついに完成し
9月20日から提供されるとのことで


083_201309262225400f9.jpg

今日(9/22)は
カドヤ食堂 総本店
に行ってきました


096_201309262227562b7.jpg

カウンター席に座り
さっそく限定をオーダー!!
夜でも限定が残っているのは
やはり
レギュラーメニューが強い証拠でしょうね



088_20130926222546eed.jpg

しばらくすると
限定用の蓮華と
紙エプロンが配られて
準備万端!!


086_2013092622254446e.jpg

メニューを見ながら待っていると
こちらがやってきました


【カレー中華そば】

091_201309262227550c7.jpg

オオーッ!!
18種類のスパイスがブレンドされたスープは
スパイシーな香りでいっぱい

これは本格的な
カレーラーメンのようですね~


104_2013092622452358f.jpg

具材は
チャーシュー、メンマ、刻み玉葱、ネギにナルト
そして
気になる油揚げがトッピング!!


095_201309262245214b5.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
さらっとした粘度で
油分が多めのスープは
出汁の旨みにスパイスの辛みと風味が
絶妙なバランスで合わさって
これ旨いですね~♪♪

スパイシーな中でも
しっかり出汁の旨みが味わえるのは
中華そばのカエシとカレーオイルの量に
秘訣があるようで

カドヤ食堂さんらしさが随所に表れています


094_20130926224520f33.jpg

そんなスープに合わさるのは
レギュラーの中華そばと同じ?
中細ストレート麺

しっかりとコシを感じる茹で加減で
スパイシーなスープの中でも
バツグンの存在感!!
ほんのりトロミのあるスープが
麺によく絡むんですよね~

勢いよくすすっても
紙エプロンがあるから安心です



092_2013092622451698f.jpg

チャーシューは
適度な歯応えがあり
肉々しさが味わえます


093_20130926224518fa0.jpg

そして
何と言っても絶品だったのが
しっかりとスープを含んだ油揚げ

刻み玉葱の甘みが
スパイシーなスープの中で
いいアクセントになっていて
気付けば
あっという間に麺を完食!!


097_20130926224651c41.jpg

ここで迷わず
ご飯を追加でオーダーして


099_2013092622465364b.jpg

スープを注いで
残しておいた具材をのせて
スープカレーの完成!!

スパイシーで出汁感いっぱいの
スープの魅力を
しっかりと堪能させていただきました



084_20130926224650505.jpg

橘さんの師匠でもある
佐野実氏率いる「支那そばや」さんが
大つけ麺博ラストに参戦!!

10月31日(木)から11月6日(水)の間
カドヤ食堂さんと独立したお弟子さんが
総力をあげて現場入りされるそうです

佐野JAPANの豪華な顔ぶれを
ぜひ会場で見てみたいですね




102_201309262246540b5.jpg

大阪府大阪市西区新町4-16-13
TEL/06-6535-3633
101_201309262247559a1.jpg100_20130926224754b70.jpg



大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

くそオヤジ最後のひとふり【4】豆乳あさりらーめん ☆十三

2週間限定の
あさりホワイト登場!!


080_20130925224345741.jpg

限定数は
十三だけに

昼夜各十三食(笑)


9月17日から
豆乳(ホワイト)を使った限定が登場するとのことで

081_201309252243478fd.jpg

今日(9/20)は
くそオヤジ最後のひとふり
に行ってきました


068_20130925224344205.jpg

スタイリッシュな店内で
さっそく限定をオーダー!!


066_2013092522434001d.jpg067_2013092522434204b.jpg

メニューを見ながらしばらく待っていると
こちらがやってきました


【豆乳あさりらーめん】

070_201309252245177cf.jpg

オオーッ!!
これはクラムチャウダー???
そう思わせる
真っ白なビジュアルは
まさにホワイト



072_20130925224518fa6.jpg

具材は
主役のあさりに
白髪ネギ、糸唐辛子
そして
お正月によく見る
鶏肉の八幡巻きがトッピング!!



076_201309252245236cf.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
醤油ダレのインパクトが強い
レギュラーのあさりらーめんとは違って
豆乳がとてもマイルド!!
あさりの旨みがギュッと詰まっていて
これは旨いですね~♪♪

豆乳と言っても
甘いってことはなく
あさりの旨みに調和した
深いコクが味わえるんです



074_201309252245217a2.jpg

そんなスープに合わさるのは
レギュラーメニューと同じ?
全粒粉が配合された
平打中太縮れ麺


モチモチとした
うどんのような食感が
マイルドなスープの中で
バツグンの存在感!!
すするたびに
あさりの風味を持ち上げてくれます


073_20130925224520866.jpg

鶏肉の八幡巻きは
人参と
ゴボウではなくほうれん草が巻かれていて
しっとりとした鶏肉が
これまた最高!!

このトッピング
本当に手が込んでいますね~



075_20130925224646fde.jpg077_20130925224647dd5.jpg

主役のあさりは
数えてみると
何と!!
20個も入っているんです

しっかりと砂抜きがされているんで
たまにシャリっと来るぐらいで
あさりのエキスが満載!!

最初から最後まで
いつまでもあさりを堪能できて
最後に残ったスープが
たまらない旨さでした



065_20130925224645bc4.jpg078_20130925224649ad8.jpg

姉妹店の
人類みな麺類さんが
らの道にもうすぐ登場!!


これで
十三、西中島南方界隈が
ますます盛り上がりそうですね



082_20130925224746342.jpg

大阪府大阪市淀川区十三本町1-3-13
TEL/06-6309-9910
079_20130925224744a98.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

麺と心 7【9】燻製煮干そば ☆阿倍野

真夏のラーメン総選挙
記念限定3



8月31日で幕を閉じた
真夏のラーメン総選挙2013


リアル選挙の
上位3店舗による
凱旋特別セールが
9月15日に開催されるとのことで

271_201309242352543cb.jpg

グランプリ「中村商店 高槻本店
準グランプリ「中村商店 寝屋川きんせい」に続きまして
3位に入賞されました
麺と心
に行ってきました


店内には
限定メニューのPOPはありませんが

259_20130924235253bf9.jpg

見事に優勝を飾られた
次世代ラーメンのPOPや


256_2013092423524216d.jpg258_20130924235251e04.jpg257_201309242352504d5.jpg

ラーメン酒場にふさわしい
充実したドリンクメニューが並んでいます


そんな中
さっそく記念限定をオーダーして
しばらく待っているとこちらがやってきました


【燻製煮干そば】

261_20130924235413cbb.jpg

今回の記念限定麺は
井川店主が感銘を受けた
東京・八王子の
「煮干鰮らーめん 圓」さんを
インスパイアした作品だそうで

盛り付けも意識されているようです


273_20130924235417f60.jpg

具材は
セブンさんらしさがあらわれた
2種類のレアチャーシューに
メンマ、味玉、ネギは
「煮干鰮らーめん 圓」さんのイメージでしょうね


268_20130924235416bf7.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
澄んだスープからは
煮干の上品な風味がふわっとやってきて
これは旨いですね~♪♪

燻製煮干と言うネーミングからは
ガッツリ煮干が来るのかなって思っていたんですが
煮干のエグミや苦みはまったくありません
醤油ダレは
薄口醤油がメインでしょうか?
煮干の風味をストレートに感じることができます


267_20130924235415a50.jpg

そんなスープに合わさるのは
いつもより少し細目?の
平打ち中太ストレート麺

麺の存在感は抑え目で
これが
上品なスープを活かしているんですよね~


266_201309242355278e2.jpg265_201309242355267c3.jpg

豚と鶏のレアチャーシューは
セブンさんらしさがしっかり出ていて
バツグンの旨さ!!


上品な煮干感に
それを引き立てられた
淡麗スープの組み合わせに
気付けばあっという間の完食で
記念限定メニューにふさわしい
採算度外視の
とても贅沢な一杯でした




255_20130924235525a46.jpg

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-13
TEL/06-6657-7479
071_20130919232859d52.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

中村商店 寝屋川きんせい【2】大地の醤油 ☆寝屋川市

真夏のラーメン総選挙
記念限定2


240_201309222159255ef.jpg

8月31日で幕を閉じた
真夏のラーメン総選挙2013


リアル選挙の
上位3店舗による
凱旋特別セールが
9月15日に開催されるとのことで

242_201309222159271a7.jpg

先程の
中村商店 高槻本店」に続きましては
準グランプリに輝いた
中村商店 寝屋川きんせい
に行ってきました


ローサイドの大箱店は
家族連れでにぎわっており

243_20130922215928f95.jpg

待合室でメニューをチェックしながら
席が空くのを待ちましょう


244_201309222159305ad.jpg

しばらくしてから
席に案内され
さっそく限定をオーダー!!

目の前に広がる厨房での
調理の様子を見ながら待っていると
こちらがやってきました


【大地の醤油】

246_201309222200403d6.jpg

器を目の前にすると
やってくるのはゴボウの香り
醤油の芳醇な香りも合わさって
何とも食欲をそそる
いい香りなんですよね~


249_20130922220041c07.jpg

具材は
炭火焼きチャーシューに
白舞茸の蒸し煮、白髪葱、桜かいわれと
大地の恵みがいっぱいですね


253_20130922220044159.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
ゴボウの風味がギュッと詰まったスープに
醤油ダレの甘辛さが加わり
まるで
ゴボウの煮物を食べているみたいで

これは旨いですね~♪♪

舞茸の香味油も
スープにインパクトを与え
とても深みのある仕上がりになっていて
土の香りと大地の重厚さを
感じることができます



252_2013092222004223c.jpg

そんなスープに合わさる
中細ストレート麺は
プツップツッと心地よい歯触りで
コシがしっかりしていて
麺をすするたびに
ゴボウの香りを楽しむことができます


250_201309222201499a5.jpg

炭火焼きチャーシューは
とても香ばしく
甘辛い醤油と相性バツグン!!


251_2013092222015101f.jpg

白舞茸は
淡白な味わいと
ザクッとした歯応えが
重厚なスープの中で際立っています


245_2013092222014896a.jpg

大地の恵みがいっぱいの
スープに麺
そして具材と
真夏のラーメン総選挙エントリーメニューである
魚の王様の冷やし塩ラーメンもそうでしたが
とてもインパクトがあり
惜しくもグランプリは逃しましたが
記憶に残るものばかりでした




そんな
中村商店寝屋川きんせいさんですが
残念なお知らせがありまして
9月30(月)で
閉店されるそうです


今回のイベントで際立った
とても素晴らしい創作力は
きっと他の店舗に
受け継がれることでしょうね



241_20130922220144b11.jpg

大阪府寝屋川市高宮新町8-3
TEL/072-823-2877
272_20130924083707abd.jpg
定休日/年中無休


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

中村商店 高槻本店【3】黄金の塩らーめん ☆高槻

真夏のラーメン総選挙
記念限定1


226_20130921005437eae.jpg

8月31日で幕を閉じた
真夏のラーメン総選挙2013


リアル選挙の
上位3店舗による
凱旋特別セールが
9月15日に開催されるとのことで

225_201309210054365ae.jpg

今日(9/15)は
見事グランプリに輝いた
中村商店 高槻本店
に行ってきました


席に座り
さっそく記念限定をオーダー!!

227_20130921005439622.jpg

最近リニューアルされたばかりの
メニューを見ながら待っていると
こちらがやってきました


【黄金の塩らーめん】

231_201309210054406a5.jpg

グランプリメニューは
何と!!
ミニしらすご飯つきで

大盤振る舞い

透き通ったスープは
黄金色に輝いていて
神々しい雰囲気を醸し出しています


230_2013092100555076d.jpg232_20130921005551cff.jpg

具材は
レアチャーシュー、ネギ、メンマに白髪ネギ
そして
一番上に盛りつけられた
三つ葉が印象的ですね



236_201309210055540b9.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
まずは
アツアツのスープに
体の中がキュッと引き締まり
そのあと
鶏ガラと魚介のWスープが
じんわりと染み渡ってきて

これは旨いですね~♪♪

まろやかな塩ダレのおかげで
鶏の旨みが
ダイレクトに伝わってくるんです


235_20130921005553f71.jpg

そんなスープに合わさるのは
緩やかにウェーブがかかった
平打ち中太麺


小麦の風味が豊かで
モチモチ食感のこの麺は
スープとの一体感がバツグンで
麺をすするたびに
スープをしっかり持ち上げてくれるんです


234_20130921005713340.jpg233_201309210057121d4.jpg

2種類のレアチャーシューは
それぞれ違った食感が楽しめて
肉の旨みを存分に味わえます


そしてこちらの

228_20130921005710bbe.jpg

ミニしらすご飯は
ミニとは思えない
このボリューム!!



254_20130921235131d71.jpg

しらすをよく見てみると
イカが入っているんです!!

このイカ入りしらすには
見覚えがあって・・・
中村店主に聞いてみると
「清乃さんからパクってきました(笑)」

もちろん冗談ですが
このしらすは
清乃さんも使っていらっしゃるもので
少しかために炊き上げられたご飯と
一緒にかき込むと
これ最高~♪♪

黄金の塩らーめんも
ミニしらすご飯も
グランプリメニューにふさわしい
とてもプレミアム感がある作品でした




そしてここでお知らせ!!

237_20130921005715ed1.jpg

中村商店さんも参加される
らの道ど真ん中の
前夜祭イベントとしまして

9月23日(祝)
中村商店×清乃
スペシャルコラボが開催されます

中村店主に原田店主
同郷で同年代の2人が生み出す
初コラボ作品
これは
見逃すわけには行きませんね

※詳しくはらの道公式サイトをご覧ください



239_20130921005819cc1.jpg

大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL/072-685-1308
238_20130921005815b6e.jpg
※臨時休業のお知らせは
お店の公式ブログをご覧ください


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

中華そば 無限【24】鶏塩つけそば ☆海老江

9月19日で
祝!!開店3周年♪♪
おめでとうございます


065_20130921213943edd.jpg

3周年に
三層麺!!



2010年9月に尼崎で誕生し
11月に海老江に移転

そして
この度3周年を迎えられ
9月21~23日の3日間で
記念の限定を提供されるとのことで

066_201309212139443dd.jpg

今日は
中華そば 無限
に行ってきました



067_20130921213946c87.jpg

もちろんオーダーは
3周年記念の限定!!

メニューを見ながらしばらく待っていると
こちらがやってきました


【鶏塩つけそば】

070_20130921213947d4d.jpg

オオーッ!!
3周年記念として特別に製麺された
三層麺が
ツヤツヤ輝いていますね~


ではではさっそく麺をつけ汁に・・・
と言いたいところですが
まずは
今回主役の三層麺をご紹介!!


073_20130921213949975.jpg

三層麺は
国産小麦の石臼引き全粒粉の麺帯を
中力粉の麺帯ではさんで製麺されていて


068_2013092121522940c.jpg069_20130921215231633.jpg

石臼引き全粒粉を使った麺
以前も無限さんで提供されていましたが
今回は何と
焙煎されているんです!!


焙煎するとパサついてしまうので
まわりを中力粉の麺で
ガッチリガードしているんですね


076_20130921215234d23.jpg

完成までに2ヶ月を要した
このスペシャルな麺を


074_201309212152324a7.jpg

いよいよ
つけ汁に浸していただくと
煮干に鯖節、うるめなどの
さまざまな魚介が効いた
酸味がたまらないつけ汁に
香ばしい風味の麺が合わさって

これは旨いですね~♪♪

三層麺は
そのまま食べてもおいしいんですが
つけ汁と合わさることで
旨みが相乗作用!!
ツルっとした喉越しも手伝って
ズルズルッといつまでもすすれますね


072_20130921215419ddd.jpg075_201309212154201f9.jpg

鶏のレアチャーシューは
しっとりやわらかくて
鶏の旨みがギュッと詰まっているんです


250gの麺は
あっという間に完食!!


079_20130921215425f48.jpg

スープ割りをお願いして
つけ汁も最後までおいしくいただきました



077_20130921215422b61.jpg078_201309212154237d7.jpg

提供は
あと2日間!!


残念ながら
大盛りと肉増しはできませんが
この3周年記念の限定は
皆さんにも
ぜひとも食べていただきたいですね




080_2013092121550509e.jpg

大阪府大阪市福島区海老江5-5-10
TEL/非公開
180_20130815223348edf.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

麺や 而今【36】夏の終わりの伊勢正三 ☆鴻池新田

伊勢エビ限定
2連発!!


215_20130920205038b15.jpg

第1弾は
麺屋 一燈の
「伊勢のエビやん」の理論を用いた

伊勢エビ清湯そば!!


9月14日(土)15日(日)の二日間
一日25杯限定で
提供されるとのことで

212_201309202050355c2.jpg

今日(9/15)は
麺や 而今
に行ってきました



214_20130920205037cad.jpg223_20130920205041f2f.jpg

店内の目立つところに
大つけ麺博のポスターが貼られていて
盛り上がりは最高潮!!
お店の入口には
パンフレットも用意されています


さっそくオーダーを済ませ
しばらく待っているとこちらがやってきました


【夏の終わりの伊勢正三】

218_20130920205040c99.jpg

伊勢正三と言えば
今年のが日の
1月3日に初めて提供された
伊勢海老をふんだんに使った限定で
シンガーソングライターの
伊勢正三さんとは関係ないようです(笑)


219_20130920205226469.jpg

具材は
エビ団子2個以外はネギだけと
ちょっと寂しい内容ですが
盛り付け方は
まさに
「伊勢のエビやん」ですね



222_20130920205230a2d.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
まずやってくるのは
伊勢海老特有の
どっしりとした重厚な香り
そして
清湯スープとは思えない
濃厚な旨みがやってきて
これはたまりませんね~♪♪

スープからも香味油からも
伊勢海老の風味が
前面に押し寄せてきて
少し強めの塩分濃度も
旨みが強いので
全然気になりませんね



221_20130920205229120.jpg

そんなスープに合わさるのは
いつもの中細ストレート麺
のように思えますが
プツップツッとした歯応えではなく
モチモチとした食感なんです


最初は戸惑いましたが
食べ進めて行くと
スープとの相性の良さが実感できます


220_20130920205227e9f.jpg

ふわふわ食感のエビ団子は
中に入っている
プリッとした海老との
食感のコントラストが楽しんんですよね


ネギのほろ苦さがいいアクセントで
気付けば
あっという間に完食!!

この限定は
すでに終了していますが
21日(土)~23日(祝)の3日間で
而今さんでは初となる洋風の限定
つけ麺アメリケーヌが登場します

これは見逃せませませんね!!



213_201309202052238fb.jpg

駐車場が変更になっています
車で来店の際はご注意ください




224_201309202054099a3.jpg

大阪府大東市灰塚6-7-9
TEL/072-873-0147
210_2013092020540825c.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

麺と心 7【10】ニボサバ白湯らーめん ☆阿倍野

またまた
セブンの突発限定!!


083_20130919232226ea8.jpg

前回の
ゴリエビMAX以来となる
突発限定情報が
夜営業の開店前に飛び込んできましたので


070_201309192322203ee.jpg

今日は
麺と心
に行ってきました


072_2013091923222259c.jpg

カウンター席に座って
店内をキョロキョロ見回していると


081_201309192322252e9.jpg073_20130919232223fdd.jpg

こんなところに
限定のPOPが!!


さっそくオーダーを済ませ
しばらく待っているとこちらがやってきまいsた


【ニボサバ白湯らーめん】

074_20130919232357063.jpg

見た目は
セブンさんのアイデンティティを
踏襲されていますが
大きく違うのは
煮干の香り!!


これは
食べる前から
興奮度MAXですね~


077_20130919232359611.jpg

具材は
レアチャーシュー、ネギ、刻み玉ねぎ、糸唐辛子に海苔


080_20130919232407e9d.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
思った以上にトロミのあるスープは
煮干の風味がふわっとやってきて
後から鯖節の
キリっとした魚介感が加わり
これは旨いですね~♪♪

鯖節は
魚介の主張はもちろんのこと
スープに奥深さを与えてくれるんですね


079_2013091923240209c.jpg

そんなスープに合わさるのは
なじみが深い
平打ち中太ストレート麺

この麺
インパクトが強いので
どうしてもスープとの絡みが弱くなってしまうのですが
麺もスープも
それぞれバツグンの旨さなので

これはまったく問題ありませんね!!


078_201309192324000fa.jpg

レアチャーシューは
しっとりとした食感が最高で
ほのかに付けられた下味がいい感じなんです


082_20130919232901100.jpg

絶妙な傾斜が付いた器のおかげで
麺とスープのバランスが絶妙で
気付けば同時になくなってるんです

食べ終わった後も
煮干の余韻にずっと浸っていました


ニボサバ白湯らーめんは
一日限りの限定でしたが
もしかしたら明日もやるかも??と
店主さんのつぶやきがありましたので

気になる方は
お店の公式Twitter:
https://twitter.com/mentokokoro7をチェックしてみてください



067_20130919232857147.jpg

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-13
TEL/06-6657-7479
071_20130919232859d52.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

麺匠 四神伝【10】タンメン ☆古川橋

9月11・25日の水曜日は
タンメンデー!!

127_20130916211758ac1.jpg

本来定休日である水曜日に
タンギョウ、タンカラのみで
特別営業されると

お店のブログにありましたので

今日(9/11)は
麺匠 四神伝
に行ってきました



124_2013091621175674b.jpg

メニューは
いつもの四神伝さんの
多彩なラインナップに比べて
とてもシンプル!!

これは
定休日だからこそ
可能になったことでしょうね


143_20130918205346bee.jpg

ところで
タンギョウと言うのは
タンメンと餃子のセットのことで
東京では
非常にポピュラーな組み合わせ

東陽町にある
「来々軒」「トナリ」が有名だそうです


125_20130916211757823.jpg

関西では
まだまだなじみの薄い
タンメンですので

「タンメンの楽しみ方」を熟読しながら待っていると
こちらがやってきました


【タンメン】

133_20130916211928a3e.jpg

タンメンと言えば
野菜たっぷりのイメージがありますが
それに違わない
このビジュアル!!


透き通ったスープが
とても印象的です


134_2013091621193055d.jpg

具材は
中華鍋で豪快に炒められた
キャベツ、もやし、にら、人参

肉類はありませんので
わずか80円UPでお得な
「タンギョウ」「タンカラ」がオススメですね


136_20130916211933126.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
鶏ガラベースに
強めの塩分濃度の
シンプルであって力強いスープは
野菜の旨みがしっかり合わさって
これ旨いですね~♪♪

スープだけでは
少し塩っ辛いですが
野菜を一緒に食べると
野菜の甘みが際立って
これやみつきになる旨さです


135_20130916211931145.jpg

そんなスープに合わさるのは
池村製麺所の
平打ち中細ストレート麺

何とこの麺
レギュラーメニューの
極太つけ麺と同じ生地からできているそうです


麺の旨みはそのままに
喉越しの良さが際立っていて
キレのいいスープと
相性バツグンなんですよね~


137_201309162119341ed.jpg

たっぷり入った野菜は
シャキシャキとクタッとなった
両方の食感を楽しむことができます


途中まで食べたら
「タンメンの楽しみ方」に従って

129_20130916212051a4d.jpg138_20130916212052398.jpg

自家製のラー油を入れるところなんですが
かなり辛いそうなんで
一滴だけにしておきました(汗)


128_20130916212050bde.jpg139_20130916212054d3f.jpg

続いて
卓上にあるお酢をまわしかけると
強めの塩気が
まろやかにチェンジ!!


たっぷりの野菜に
140gの麺は
あっという間の完食で
スープも最後まで
しっかり堪能させていただきました



今回食べ逃した方も

141_20130916212055392.jpg

次の定休日である
9月25日(水)は

再び
タンメンデーが開催されます


宗忠店主が
東京を食べ歩き完成させたこの一杯

この機会にぜひ
味わってみてください



142_20130916212200629.jpg

大阪府守口市藤田町3-20-12
TEL/06-6904-0888
140_201309162121582e0.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

炊いたん【新店】豚の濃厚炊いたん ☆中崎町

祝!!
9月12日オープン♪♪

165_20130917233451c25.jpg

麺と人
鶏ラーメン birdに続く
熊谷達也氏プロデュースのお店が
中崎町に誕生!!


163_20130917233448bba.jpg

今日(9/17)は
超濃厚ラーメン
炊いたん
に行ってきました



164_201309172334496b4.jpg179_20130917234129bd3.jpg

ラーメン凪 新宿ゴールデン街店を思わせる
急階段を上ると


168_2013091723412502d.jpg177_201309172341287ee.jpg

そこには
8席のカウンターに
セントラルキッチンが広がっていました


そうです
こちらのお店は
母体である
「天満食肉センター」「ぶった」の仕込みを行う傍ら
ラーメンを提供されているんですね


166_20130917234124648.jpg171_20130917234127778.jpg

メニューは
階段の上り口に貼られているものと
店内にも用意されています


167_20130917234250638.jpg

本当は
「豚と鶏の炊いたん」をいただきたかったんですが
まだ調整中とのことで
birdにもいらっしゃる店長さんに
こちらをオーダーしました


【豚の濃厚炊いたん】

172_201309172342554b5.jpg

こちらは
麺と人のスープが
ベースになっているそうで

味噌と豚骨の組み合わせですね~


173_20130917234256873.jpg

具材は
軟骨チャーシュー、水菜?に白髪ネギ


176_20130917234259150.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
濃厚な豚骨の旨みに
味噌の芳醇なコクが合わさって
これ旨いですね~♪♪

ざらっとした舌触りは
拳骨、背骨を砕いて
しっかりとスープを取られたできた
骨粉からくるものでしょうかね?
マー油の香ばしい風味が
スープに深みを与えています



175_20130917234257e32.jpg

そんなスープに合わさるのは
麺と人と同じ?
少しウェーブがかった中太麺

しっかりとしたコシと
モチモチの食感を兼ね備えていて
濃厚なスープに負けない存在感があります


174_20130917234500240.jpg

軟骨チャーシューは
さすが母体は豚料理店!!
と思える一品で
軟骨のコリコリ食感が新鮮ですね

白髪ネギのほろ苦さが
濃厚なスープをスッキリさせてくれて
麺と具材をペロッと完食
残ったスープは
少し塩っ辛いですが
後引く旨さで
気付けば全部飲み干していました




178_20130917234501a5a.jpg

ラーメン店が多く揃う
天五中崎通商店街からは
少し離れた所にお店はあって
「知る人ぞ知る」って感じの佇まいの
こちらのお店


中崎町でのラーメンの選択肢が
また一つ増えることになりましたね




162_20130917234458094.jpg

大阪府大阪市北区中崎1-5-19
TEL/
営業時間/11:30~14:00(スープ売り切れ次第終了)
定休日/不定休




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

らーめん 小鉄【新店】台湾汁そば ☆庄内

祝!!
9月17日オープン♪♪

142_20130917192637ad0.jpg

大阪に
台湾まぜそばを広めた
麺や マルショウ
ネクストブランド
台湾ラーメン専門店をオープン!!



139_20130917192839171.jpg

今日は
マルショウの〇マークが目印の
らーめん小鉄
に行ってきました


今日まで
限られた人以外
シークレットでおこなわれていた
この開店準備

御大PAPUAさんのつぶやき
オープンを知ることができたんですが

161_20130917193245ea8.jpg

お店の場所は
何と
先程移転された
「烈火」さんの跡地!!

両店は徒歩5秒で行ける
スープの冷めない距離なんですね


141_20130917192636932.jpg

定刻の11時30分を迎え
田部店主により
「台湾らーめん」の提灯が掲げられ
ついにオープン!!


140_2013091719263447b.jpg319.jpg
※左「らーめん小鉄」 右「烈火(移転前)」

店内は
壁が取り払われたおかげで
ずいぶん広くなりましたね~


148_20130917192846187.jpg146_20130917192843563.jpg

メニューは
マルショウさんでおなじみの
台湾系がラインナップ!!
調味料もバッチリ揃っていますね


そして
今日だけのサプライズ!!

147_20130917192844c80.jpg

お互いを兄弟と呼び合う
「あす流」の山本店主が
助っ人でホールに入られているんです

あす流さんも
お店をお弟子さんに任せられるようになったんですね


いつもは見ることのない(笑)
田部店主の真面目な姿の後ろから
声が聞こえるな~って思っていたら

149_20130917193008f5b.jpg150_20130917193009d33.jpg

烈火の
浮島店主が登場!!


ちなみに
烈火さん
営業中です


そんなにぎやかな店内で
しばらく待っているとこちらがやってきました

【台湾汁そば】

152_2013091719301185c.jpg

台湾ラーメン専門店と言うことで
辛さを心配していたんですが
辛さなしのメニューがあったんで
迷わずオーダー!!

これは
台湾の屋台で出てくる
汁そばがイメージでしょうかね?


155_201309171930145be.jpg156_201309171930151bd.jpg

具材は
大ぶりの水餃子が4個に
豆苗、ネギがトッピング


158_2013091719313068f.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
鶏の旨みがしっかり出た清湯スープに
濃厚な鶏油が効いていて
これは旨いですね~♪♪

濃厚な鶏の旨みが感じられるのに
嫌なクセは全くなし!!
塩ダレが
全体をスッキリまとめ上げられています


157_20130917193129fa4.jpg

そんなスープに合わさるのは
中細ストレート麺

しっかりとしたコシがあって
濃厚なスープとの相性がバツグンなんです


154_20130917193127f6c.jpg

途中まで食べると
カーテンの向こうから
食べ方のお告げがあって


153_2013091719312658d.jpg

豆苗と麺を一緒に食べると
豆苗の香りがふわっとやってきて
これいいですね~


159_201309171931328aa.jpg

そして
水餃子は
スープと一緒に食べると
餡の旨みがスープと一体化して
旨みが倍増!!

シャキシャキのネギの食感が
いいアクセントで
気付けばあっという間の完食!!
濃厚な鶏油のおかげもあって
お腹いっぱい大満足でした




143_20130917193239489.jpg151_20130917193242361.jpg

台湾ラーメンに
台湾まぜそば

さらに
先程のコラボの成果でもある
台湾汁そばに
台湾塩まぜそば


強力なラインナップで
これからも
あす流さん、烈火さんと共に
北摂のラーメン文化を
盛り上げられていくことでしょうね




160_2013091719324323f.jpg

大阪府豊中市庄内東町2-3-10
TEL/
144_201309171932406af.jpg
※当面は昼のみの営業になります


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

らーめんstyle JUNK STORY【60】魚介白湯つけ麺 ☆谷町九丁目

魚介白湯
復活第二弾!!


100_20130915224715d90.jpg

今年の3月いっぱいで
惜しまれつつもメニュー落ちした
魚介白湯が
2日間限りで復活!!


昨日のラーメンに引き続き
今度は
つけ麺が登場するとのことで
今日(9/14)は
らーめんstyle JUNK STORY
に行ってきました


105_20130915224719ab7.jpg104_201309152247185ea.jpg

店内には
らの道ど真ん中のポスターに
昨日までは無かった
「麺屋 NOROMA」さんからのお祝いが
次世代ラーメン優勝のお祝いかな?


101_20130915224717f05.jpg

さっそくオーダーを済ませ
しばらく待っていると
副店長のポニョさんによって作られた
こちらがやってきました


【魚介白湯つけ麺】

111_201309152247215a6.jpg

つけ麺にも
魚介スープに辛みとトロミを加えた
魚来が添えられていますね

具材は
麺の上にはレアチャーシュー
つけ汁の中にも
チャーシューが入っていて
柚子皮に揚げネギが印象的です


113_201309152249121c8.jpg

ではではさっそく
つけ汁に麺を浸していただくと
店長のダルマさんが
手を滑らせて(笑)
鯛のアラが二倍も入ったつけ汁は
超濃厚で魚介の旨みがたっぷりで
これは旨いですね~♪♪

ラーメンでは
少し上品に思えた
魚介感ですが
これは容赦なしでやってきますね
塩分濃度もちょうど良くて
麺をドップリ浸しても大丈夫!!
ガンガン麺につけ汁を絡めましょう


112_201309152249112b3.jpg

そしてこちらの
平打ち中太ストレート麺は
焙煎胚芽入り?

濃厚なつけ汁の中でも
しっかりとした存在感があって
すするたびに
つけ汁を一緒に持ち上げてくれるんですよね~


114_2013091522491425f.jpg116_20130915224919c95.jpg

レアチャーシューは
しっとりやわらかで
肉の旨みが存分に味わえます


120_20130915224920b7b.jpg

時折やってくる
柚子の風味が
濃厚なつけ汁に清涼感を与えてくれて
揚げネギのほろ苦さが
いいアクセント!!

これは
ドブドブ浸したくなりますね


ある程度麺を食べ終えると

117_20130915225050263.jpg

魚来を投入です

元々が
かなり濃厚なつけ汁ですので
今回はあんまり変化がなかったかな?


そして
麺をすべて食べ終わると

121_20130915225051b4c.jpg122_20130915225053f9f.jpg

残ったつけ汁に
割りスープを注ぎ入れて


123_20130915225054725.jpg

スープ割りの完成です!!

濃厚な魚介の旨みはそのままに
飲みやすい濃度になって
つけ汁もすべて飲み干しました
麺は200gと
増量をしていないので
もっと食べたいと思いましたが
つけ汁までしっかりといただくと
お腹いっぱい大満足!!

これ
3月までレギュラーメニューだったのが
本当に驚くばかりです


魚介白湯の復活は
2日間で終了しましたが
お店のブログによると
塩のキラメキの塩ダレに
改良が加えられたそうです

これは
ぜひともいただかないといけませんね



124_20130915225228c26.jpg

大阪府大阪市中央区高津1-2-11
TEL/06-6763-5427
066_20130913232407196.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

らーめんstyle JUNK STORY【59】魚介白湯ラーメン Returns ☆谷町九丁目

2日限りで
魚介白湯
復活!!


061_20130913231804f26.jpg

今年の3月いっぱいで
惜しまれつつもメニュー落ちした
魚介白湯が
パワーアップして帰ってくるとのことで


今日は
らーめんstyle JUNK STORY
に行ってきました


065_2013091323180952c.jpg

メニューは
黒く塗りつぶされたままですが


063_20130913231806e53.jpg064_201309132318087ee.jpg

専用のPOPが用意され
中には
Returnsの文字が!!


さっそくオーダーを済ませ
厨房に入る井川店主に
おめでとうの言葉を伝え
しばらく待っているとこちらがやってきました


【魚介白湯ラーメン Returns】

069_20130913231811dc3.jpg

ラーメンの横に添えられているのは
魚介スープに辛みとトロミを加えた
JUNKさん名物「魚来」
これはあとからのお楽しみです


071_20130913232018acf.jpg

具材は
レアチャーシュー、水菜、サイコロメンマ、白髪ネギに糸唐辛子
そして一番上には
柚子皮があしらわれています


074_20130913232022044.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
とてもクリーミーな舌触りで
トロミのあるスープは
特に魚介が突出している訳ではなく
バランスのいい仕上がりになっていて
これは旨いですね~♪♪

あっさりしているけど
程よい塩気が
全体を力強くまとめ上げ
飲めば飲むほど
じわっと旨みが染み渡ります



073_2013091323202191a.jpg

そんなスープに合わさるのは
平打ち中太ストレート麺

やわらかめの食感で
スープがしっかり絡まって
ズルズルっとすすれば
スープとの一体感が味わえます


072_201309132320193ff.jpg

レアチャーシューは
とてもやわらかで
薄いながらも肉の旨みがたっぷり!!
ラーメンが到着すると
すぐに1枚食べてしまいました(笑)


途中まで食べたら

076_2013091323225890e.jpg077_2013091323230094b.jpg

ここで
魚来を投入しましょう



078_201309132323019cd.jpg

すると
まろやかな旨みのスープに
魚介と辛みのインパクトがプラスされ
旨みが倍増!!

柚子皮のさわやかさに
水菜のほろ苦さがいいアクセントで
気付けば
あっという間の完食でした



080_20130913232302891.jpg

そして
2日目の14日(土)は

魚介白湯つけ麺の登場です!!
こちらも見逃せませんね~



079_20130913232408133.jpg

大阪府大阪市中央区高津1-2-11
TEL/06-6763-5427
066_20130913232407196.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

らーめん香澄【19】焼干し塩ラーメン ☆阿波座

看板メニュー「塩ラーメン」に
焼干しバージョンが登場!!


107_20130912002550a36.jpg

怒涛の限定ラッシュは
今週も継続中!!



9月10日(火)より
またまた新たな限定が登場するとのことで

120_20130912002814d21.jpg

今日(9/11)は
らーめん香澄
に行ってきました


109_20130912002552902.jpg110_20130912002553fb9.jpg

香澄さんのお約束!!
入口すぐの券売機で
食券を購入しましょう


112_2013091200255406d.jpg

香澄さんも参加される
らの道ど真ん中のポスターは
到着したばかりだそうで
どこに貼るかは思案中

そんな話を
尼崎店主としながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【焼干し塩ラーメン】

113_20130912002807df6.jpg

シンプルかつダイナミックな
香澄さんの盛り付けはそのままに
頂点には
気になる黒い物体が!!



115_201309120028094f7.jpg

具材は
チャーシュー、あさつき、メンマ、白髪ネギに糸唐辛子
そして
先程の気になる食材は
焦がしネギ


119_201309120028136da.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
醤油っぽい茶色いスープは
飲んでみるとまさしく塩ラーメン!!
焼干しが
スープの色だけでなく
旨みもしっかり出ていて
これは旨いな~♪♪

でも
今回の限定は
煮干が突出している訳ではなく
塩分濃度もバランスよく
しっかりとした出汁感を味わえるんです
店内に漂う煮干の香りよりも
食べてみるとスッキリしているんですよね~


118_20130912002811c5b.jpg

そして
今回が初登場の
平打ち細ストレート麺は
低加水特有の
パツッパツッとした食感が味わえて
この麺旨いな~

でも
香味油がツヤツヤしていますが
意外とスッキリしたスープには
モチモチの中太麺でもいいかな~?
この麺
濃厚系のスープで食べてみたいですね


117_20130912003015fba.jpg

チャーシューは
しっかりと肉の旨みが味わえて
これは
提供されてからすぐにいただくのを
オススメします



そして
何と言っても
今回の注目アイテムは

116_201309120030133cc.jpg

こちらの
焦がしネギ!!


香ばしい風味は元より
しっかり味わってみると
ネギ本来の甘みが出てくるんです
この甘みは
クセになりそう~♪




108_20130912003010e8f.jpg

看板メニューの塩ラーメンに
インパクトが強い「焼干し」の組み合わせですが
香澄さんらしく
バランスがいい仕上がりになっていますので

皆さんにもぜひ
味わっていただきたいですね



106_20130912003008635.jpg

大阪府大阪市西区京町堀2-12-13
TEL/06-6443-0807
111_20130912003012b79.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

~大阪好っきゃ麺2013秋の陣~ 麺や 而今【35】彼と牛のサバ隠し ☆鴻池新田

大阪好っきゃ麺1

206_20130911223400474.jpg

9月1日スタート!!
大阪に点在する
麺料理にまつわる美味しいお店を
スタンプラリー方式で巡る

第2回
大阪好っきゃ麺
2013秋の陣

公式サイトはこちらです


記念すべき1店舗目は

184_20130911223355289.jpg

閑静な住宅街に
突如現れる行列が目印の
麺や 而今

9月7日(土)8日(日)の2日間で
新店長川口さんの初限定が
提供されるとのことで

2日目の今日(9/8)
行ってきました


202_201309112233592f1.jpg

カウンター席に座って
さっそく限定をオーダー!!

ネーミングの意味を
しばし考えながら待っていると
こちらがやってきました


【彼と牛のサバ隠し】

186_201309112233577f4.jpg

これって
牛骨(牛)とカレー(彼)を
組み合わせたつけ汁に
鯖節が
隠し味で使われているってことですかね?


このネーミングセンスは
斬新と言うことにしておきましょう(笑)


185_20130911223611121.jpg189_201309112236127ba.jpg

具材は
チャーシュー、牛すじ、チーズにざく切りトマト


196_20130911223614f7e.jpg

ではではさっそく
つけ汁に麺を浸していただくと
最初にやってくるのは
花椒の辛み!!
そしてそのあとに
牛骨の甘みと鯖節の酸味が
絶妙な調和を見せて
これは旨いですね~♪♪

この旨みの強さは
フォンドヴォーにも通ずるところがあって
牛骨の強い甘みを整えるには
刺激的な辛みの花椒が打って付け!!



195_201309112236137b7.jpg

そんなつけ汁に合わさるのは
徳島の製麺所にオーダーしている
少しウェーブがかった平打ち中太麺

焙煎小麦胚芽?配合で
モチモチっとした食感に
喉越しの良さが兼ね備わっていて
濃厚なつけ汁にも
決して負けていませんね


191_20130911223733ffa.jpg

チャーシューは大ぶりで
肉々しさが味わえます


192_20130911223734534.jpg193_20130911223736d11.jpg

牛すじは
スープと別で炊かれているそうで
ホロホロっと崩れる
やわらかさがたまりません


194_20130911223737019.jpg

鯖節の酸味に
トマトの酸味
そしてチーズの塩気が
辛いつけ汁の中でも
旨みをグッと引き立てられていて

気付けばあっという間に
麺と具材を完食!!


197_2013091122393893b.jpg

ここで
セットライスを
追加でオーダーして


199_20130911223940443.jpg

恒例の
ライスダイーーーーーブ!!


旨みがギュッと詰まったつけ汁も
余すことなく
最後までしっかり味わうことができました


そしてもちろん
スタンプラリーのお楽しみ♪


203_201309112239413f7.jpg204_20130911223943f69.jpg

お会計時に
参加用紙を提示して
かわいらしいスタンプをGET!!


11月30日(土)までの
3ヶ月間で
他にもいろいろなお店を
巡ってみたいですね




207_2013091122405185a.jpg

大阪府大東市灰塚6-7-9
TEL/072-873-0147
183_20130911224043e55.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

ラーメンたんろん【48】ピザ味噌和えつけ ☆西宮

あの
冷やしピザまぜそばの
味噌バージョンが

和えつけで登場!!

057_20130909223955069.jpg

和え麺とつけ麺の両方が楽しめる
そんな2度おいしい和えつけが
まさかのピザまぜそばで
9月7日(土)より提供されるとのことで


056_20130909223952855.jpg

今日(9/7)は
ラーメンたんろん
に行ってきました


学生さんでにぎわう店内で
さっそく限定をオーダー!!
しばらく待っているとこちらがやってきました


【ピザ味噌和えつけ】

058_20130909223956d25.jpg

オオーッ!!
冷やしピザまぜそばに
味噌ベースのつけ汁が付いてくると言う
これはまさに
夢の競演ですね~



060_201309092239582dc.jpg061_20130909223959a34.jpg

具材は
サラミ、ピーマン、玉ねぎに
存在感たっぷりのレアチャーシュー
さらに
つけ汁の中には
チーズが入っているんですね


ではではさっそく
和え麺からいただきましょう

064_20130909224129f7f.jpg

器の底から大きく混ぜていただくと
ほんのり塩気と
オリーブオイルが絡まった麺は
とてもシンプルな味付け

後で濃厚なつけ汁が待っているので
ここは敢えてのことでしょうが
ピザ感はありませんね


065_20130909224130f42.jpg

今度は
つけ汁に浸していただくと
濃厚な味噌とチーズが
麺にしっかり絡まって
来ました来ました
これぞまさしくピザまぜそば!!

これは旨いですね~♪♪

トマトと味噌とチーズの組み合わせは
何の違和感もなく
むしろまろやかさを感じる程で
濃厚な旨みを味わうことができます


062_20130909224126cf2.jpg

しっかり冷水で〆られた
少しウェーブがかった中太麺は
モチモチの食感で
濃厚なつけ汁にどっぷり浸しても
しっかりと存在感を示しています


063_20130909224127808.jpg

レアチャーシューは
しっかりと肉の旨みを味わえて
サラミの塩気がいいアクセント!!
トマトの酸味がサッパリとさせてくれて
気付けばあっという間の完食
玉ねぎとピーマンの苦みが
口の中に残ったのはご愛嬌(笑)

結構ボリュームがあるので
〆のミニライスは
今回は遠慮しておきました



提供期間は
1週間から2週間だそうですので
この夢の組み合わせ
兵庫らぁ祭のお供に
ぜひともいただいてみてください




055_2013090922412496d.jpg

兵庫県西宮市城ヶ堀町2-13
TEL/0798-36-7222
営業時間/火曜~土曜 11時~14時30分 18時~24時
     日曜・祝日 11時~14時30分 18時~22時
定休日/月曜日


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

らーめんstyle JUNK STORY【58】煮干四郎 ☆谷町九丁目

煮干×二郎系で
煮干四郎???


179_20130908222533895.jpg

JUMKの副店長
ポニョさん作の

何とも魅力的なテーマの限定が
9月2日から提供されているとのことで


167_20130908222528083.jpg

今日は
らーめんstyle JUNK STORY
に行ってきました


169_20130908222529b08.jpg180_2013090822253469a.jpg

店内には
JUNKさんも参加される
らの道ど真ん中のポスターが
所狭しと貼られていて
盛り上がりは最高潮!!

さっそくオーダーを済ませ
今日は井川店主が厨房に入る店内で
しばらく待っているとこちらがやってきました


【煮干四郎】

170_20130908222531ff2.jpg

オオーッ!!
山のように盛りつけられたビジュアルは
まさに二郎系
これは
食べる前から気合が入りますね~



174_20130908222700649.jpg

具材は
JUNKさんの真骨頂
レアチャーシューに
キャベツ、モヤシにネギと
ボリューム満点!!
山の頂点に盛られた刻みニンニクが
さらに二郎感を醸し出しています
※ニンニクの有無は注文時に選択可能です


178_20130908222708b9c.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
豚と鶏の旨みに
まろやかな醤油のコク
そして
やさしい煮干の風味が合わさって
これ旨いな~♪♪

すべてが
上品に組み合わされ
バランス感は最高!!
これはいつまででも飲み続けられます


176_20130908222707710.jpg

そんなスープに合わさるのは
少しウェーブがかった中太麺

二郎系のワシワシ感ではなく
モッチリとした食感で
小麦の風味が豊か
やっぱりJUNKさんの麺は
旨いですよね~


182_201309092114543cd.jpg

そして今度は
刻みニンニクをスープに混ぜると
一気にジャンク感がアップ!!

せっかくの煮干の風味は
ぶっ飛んでしまいますが
ニンニクの後引く旨さは最強で
ガツガツと食べ進められますね


175_20130908222702e9b.jpg

胡椒がまぶされた
レアチャーシューは
肉々しい歯応えで
ジャンク感をさらに増しています



とても上品な
JUNKさんの二郎系

提供は9月12日までですので
気になる方はぜひご賞味ください



181_201309082228195a1.jpg

大阪府大阪市中央区高津1-2-11
TEL/06-6763-5427
168_20130908222815257.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

~兵庫らぁ祭2013~ ラーメンたんろん【47】冷やし肉祭り ☆西宮

兵庫らぁ祭2013
らぁ祭限定


255_20130906111644089.jpg

7月21日スタート!!
兵庫ラーメン界史上最大の
超ビッグイベント

兵庫らぁ祭2013
11連発スタンプラリー
公式サイトはこちらです


関西初!!
塩元帥尼崎店×ホルモンまるたみ×
しぇからしか×極楽うどんTKU×たんろん

5店コラボ麺


らぁ祭スタンプ3個以上の限定が
8月24日(木)から提供されるとのことで

254_20130906111643df7.jpg

今日(8/24)は
ラーメンたんろん
に行ってきました


258_20130906214103b3e.jpg272_20130906214104f24.jpg

店内には
限定のPOPはありませんが


110_201309062141026c9.jpg

3個以上スタンプが押された
参加用紙を提示してオーダー成立!!
しばらく待っているとこちらがやってきました


【冷やし肉祭り】

260_20130906112318a07.jpg

たんろんさんの
レアチャーシューに
まるたみさんの和牛スジ肉
さらに
しぇからしかさんの極薄チャーシューと
まさに肉祭り!!


263_20130906111647222.jpg

そして
塩元帥尼崎店さんの自家製麺に
極楽うどんTKUさんの天かすが
たんろんさんの油そばと見事に融合!!

コラボ食材以外に
メンマ、レタス、パプリカに玉ねぎが
華やかさを添えています


264_20130906111818745.jpg257_2013090611181704d.jpg

全店ロゴ入り特製丼での提供が
うれしいですね


270_201309061118217ee.jpg

ではではさっそく
器の底から大きくかき混ぜていただくと
魚介が効いた和風テイストなタレが
麺にガッチリ絡まって
これはさすがの旨さですね~♪♪

食べ進めると
レタスやパプリカ、玉ねぎが
一緒に口の中に入ってきて
シャキシャキ食感がいいアクセントなんです


269_20130906111820500.jpg

塩元帥尼崎店の自家製麺は
たんろんさんの油そばの麺より
少しハードな食感で
ズルズルッと勢いよくすすることができます


265_20130906112024573.jpg266_20130906112025db1.jpg

たんろんさんのレアチャーシューは
とても肉々しくて
しぇからしかさんの極薄チャーシューは
さっぱりとしていて
麺との一体感を楽しめます


267_20130906112027193.jpg256_2013090611202138b.jpg

ホルモン串焼きまるたみさんの
和牛スジ肉は
旨みが濃厚で
ギュギュっとした食感がたまりません
少しほぐしにくいところはご愛嬌(笑)


259_20130906112023c3b.jpg

途中まで食べたら
以前にもたんろんさんとのコラボがあり
親交が深い


271_201309061123192a3.jpg

極楽うどんTKUさんの天かすを
投入です!!


さまざまな素材の旨みが
ぎっしり詰まっていて
不揃いの大きさが
食感に楽しさをもたらしてくれます

一心不乱に食べ続け
気付けばあっという間の完食で
大満足な一杯でした



らぁ祭限定の提供は終了していますが

054_20130908004408fc2.jpg

9月7日(土)からは
ピザ味噌和えつけの
提供が開始されています



この機会にぜひ
皆さんも
らぁ祭に参加してみてください

詳しくは公式サイトをご覧ください



253_201309061123169ef.jpg

兵庫県西宮市城ヶ堀町2-13
TEL/0798-36-7222
営業時間/火曜~土曜 11時~14時30分 18時~24時
     日曜・祝日 11時~14時30分 18時~22時
定休日/月曜日


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

中華そば 無限【23】煮干プレミアム冷やしそば ☆海老江

8月の限定第二弾!!

126_20130902222940caf.jpg

今月は
前半・後半の2本立てで
冷やしが登場!!



後半の
8月17日からは
あの大ヒットメニュー
煮干そばプレミアムの
冷やしバージョンが提供されるとのことで


115_2013090222293884f.jpg

今日(8/26)は
中華そば 無限
に行ってきました


116_20130902222939dad.jpg117_20130902223138557.jpg

席に座り
さっそく限定をオーダー
しばらく待つていると
こちらがやってきました


【煮干プレミアム冷やしそば】

121_2013090222314416a.jpg

ビジュアルはとてもシンプルですが
素材の力強さが
ひしひしと伝わってきますね~



120_2013090222314354f.jpg

具材は
鶏レアチャーシュー、水菜、煮たまごに穂先メンマ
そしてホタテは
前半の「海鮮冷やし塩そば」から
続投のようです


125_201309022233234ac.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
無限さんのアイデンティティである
名古屋コーチンから取られた動物系スープに
業者さんからまとめて買い上げられた
こだわりの煮干から取られた出汁を合わせた
ネーミング通りの
プレミアムなスープは

煮干の旨みに
それに負けない鶏の旨みが
見事なバランスで調和され
これ旨いな~♪♪

冷やしなのに
しっかりと煮干を感じることができるんですが
苦みやエグミはまったくありません!!
これはもはや
無限さんのスタンダードと言ってもいいでしょうね



124_20130902223147cc0.jpg

そんなスープに合わさるのは
もちろん自家製の
平打ち中太ストレート麺

コシが強くて
歯応えもしっかり
そして喉越しの良さと三拍子が揃っていて
この麺
冷やしにバツグンに力を発揮しますね



122_20130902223146435.jpg123_201309022233228f2.jpg

鶏レアチャーシューは
しっとりとした食感で
ホタテは
鶏の旨みがしっかり出ているスープに
相性バツグン!!

ひんやり爽快で
グビグビッとスープをいただいて

気付けばあっという間の完食でした



127_20130902232844989.jpg

この限定はすでに終了していますが
9月からは
煮干プレミアム冷やしそばの塩バージョンと言うべき
魚介塩冷やしそばの
提供が開始されています


さらに
醤油バージョンも用意されていますので
皆さんもぜひ
じんわり漂う
煮干の旨みを味わってみてください




114_20130902223320ce9.jpg

大阪府大阪市福島区海老江5-5-10
TEL/非公開
180_20130815223348edf.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

大阪拳【6】オマール海老スープのナックル雲呑ヌードルレアドライトマト乗せ ☆日本橋

鶏×海老×トマト

281_20130902203023bdd.jpg


7月の限定でも登場した
オマール海老のスープが
今度はラーメンで
提供されるとのことで


280_20130902203025c71.jpg

提供2日目の今日(8/25)
大阪拳
に行ってきました


294_20130902203026cb3.jpg

店内に入って
さっそくオーダーを済ませ
唐司店主に
先程訪問した師匠のお店の様子を
報告しながら待っていると
こちらがやってきました


【オマール海老スープのナックル雲呑ヌードルレアドライトマト乗せ】

285_20130902203232384.jpg

オマール海老のエキスが
たっぷり詰まった赤いスープは
何とも魅惑的なビジュアルですね~


286_201309022032333ac.jpg

具材は
むき海老、海老雲呑、鶏のムネ肉、メンマ、刻み玉葱に三つ葉
そして
白髪葱の下には
ドライトマトが土台に使われていて

とても高さのある盛り付けになっています


293_20130902203236622.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
鶏の旨みに
オマール海老独特の
どっしりとした重厚な風味が加わって
さらに
ドライトマトの酸味とくれば
まるでトムヤムクンみたいで
これ旨いですね~♪♪

ドライトマトは
塩っ辛いイメージがあったんですが
全くそんなことはなく
スッキリさわやかなスープに
仕上がっています



291_2013090220323545e.jpg

そんなスープに合わさるのは
大阪拳さんではおなじみの
平打ち中細ストレート麺

パツッパツッとした歯触りが
オマール海老の重厚なスープに
よく合うんですよね~


289_20130902203524362.jpg288_201309022035234a6.jpg

むき海老に海老雲呑と
スープだけでなく具材からも
海老の魅力を堪能することができます


292_2013090220352715a.jpg

鶏のムネ肉は
しっとりとした食感が最高で


290_20130902203526a21.jpg

ドライトマトの酸味と甘み
そして
ザクッとした食感が
とてもいいアクセント!!


287_20130902203521b5a.jpg

三つ葉のほろ苦さが
パクチーを連想させ
これは
やみつきになりそうな味わいで

気付けばあっという間の完食でした



282_201309022038227f8.jpg

8月の限定は終了していますが
冷しラーメンは継続で
新たに9月の限定
「手羽先ナックル白湯ラーメン」が登場しています

本店さながらに
次から次へと
限定メニューを繰り出す
大阪拳さんに

今後も目を離すことができませんね



279_20130902203821c6a.jpg

大阪府大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル1F
TEL/06-6214-0670
営業時間/11:30~14:30 18:00~22:00
定休日/木曜日


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

烈志笑魚油 麺香房 三く【10】魚三の弟 ☆福島

冷し限定5連発!!

102_201309020016069d0.jpg

第四弾は
魚三の冷しバージョンが登場



魚冷し
となりの白波三
肉冷しと続いてきた
冷しシリーズですが
8月31日(土)の夜営業より
第四弾が提供されるとのことで


101_201309020016058a6.jpg

今日(8/31)は
烈志笑魚油 麺香房 三く
に行ってきました



105_2013090200160760a.jpg106_20130902001609127.jpg

入口すぐの券売機で
食券を購入して
スタッフさんに渡して


108_201309020016108db.jpg

席に着いて
まずはお通しをいただきましょう


そのまましばらく待っていると

110_20130902001749f03.jpg

山本店主によって盛り付けられた
こちらがやってきました


【魚三の弟】

113_20130902001752464.jpg

オオーッ!!
何と美しい盛り付けでしょう

あまりのすごさに
食べるのも忘れて
思わず見とれてしまいました

涼しげな硝子の器もいいですね~


118_20130902001755004.jpg

具材は
秋刀魚の卯の花和えに
万願寺唐辛子、レットキャベツスプラウト、ネギ、酢橘
柵に見立てたトマトの周りにはられたスープの色は
まさしく魚三!!
具材の下には
麺が隠れています


116_20130902001754a93.jpg

ではではさっそく
トマトの柵を崩して
麺とスープを和えていただくと
煮干のほろ苦さに白醤油の甘み
そして程よい塩気が相まって
これは旨いですね~♪♪


112_20130902001751e1f.jpg

冷しなのにこの煮干感
実はこれには
お茶の粉末に秘密があって
煮干とお茶の苦みが
似ているからだそうです

トマトの鮮やかさを引き立てたり
魚の臭みを消したりと
一石三鳥の活躍!!
このアイデアは
本当にすごいですね~


125_20130902001944eeb.jpg

そしてこちらの
中細縮れ麺は
西山製麺の特注麺

しっかりとしたコシに
プリップリッとした食感が
冷しにピッタリ!!


122_201309020019383b0.jpg

秋刀魚の卯の花和えは
しっかり熟成されたような
旨みがあって


124_20130902001943d7a.jpg126_201309020019466bf.jpg

万願寺唐辛子は
焼いたことによって甘みが際立っています
トマトの酸味が
煮干の効いたスープに
さわやかさをもたらしてくれます


あっという間に
麺と具材を完食して

121_201309020019370ce.jpg

最初に絞った酢橘のおかげで
最後に残った魚三スープも
スッキリといただくことができました




120_20130902002126fc6.jpg

目で楽しみ
舌で味わう

三くさんならではの
至福の時を
皆さんにもぜひ
体感していただきたいですね



しばらくの間は

104_20130902002124749.jpg

「肉冷し」と
夜限定の「魚三の弟」の
二本立てで提供されます




130_201309020021325c3.jpg

大阪府大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス1F
TEL/06-6451-4115
128_201309020021304de.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

~らの道MAX~ 拳ラーメン【11】らの道 京都MAXつけ麺 ☆丹波口

らの道MAX~炎暑~FINAL
極鶏×拳ラーメン×たけ井
極竹拳

295_20130902014445ac4.jpg

らの道Pプロデュース
5つの夢コラボ
らの道MAX ~炎暑~
公式サイトはこちらです


真夏の関西ラーメンシーンを
アツくしてきた

らの道MAXも
ついにFINAL!!


有終の美を飾るのは
「麺屋 極鶏」に「拳ラーメン」の
極拳コンビに
「たけ井」が加わっての
京都最狂コラボ

253_20130901205637e0c.jpg

今日(8/25)は
拳ラーメン
に行ってきました



251_20130901205924b75.jpg250_20130901205923f66.jpg

オープン前には
極拳さん名物!!
京都トヨペットさんの入口にまで
到達しそうな勢いの
行列ができていました


275_2013090120563910a.jpg

そんな興奮冷めやまない中
定刻の11時30分を迎え
いよいよオープン!!


255_201309012059257de.jpg

本日は
コラボメニューのみとなっています


さっそくオーダーを済ませ

256_20130901205927f20.jpg

京都のスーパースター3人が
同じ厨房に並ぶという
貴重な光景を目の当たりにしながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【らの道 京都MAXつけ麺】

262_201309012101077ec.jpg

京都を代表する三店主の
技術の粋を集めた作品だけあって
「京都MAX」は
まさにピッタリなネーミング!!



259_20130901210105fe6.jpg

スープは
極鶏さんの「鶏」
たけ井さんの「豚」
拳さんの「鴨」
を合わせているそうで
これぞまさしくコラボ作品!!


258_20130901210104cb6.jpg

具材は
レアチャーシュー、水菜、柚子皮にライム
そして
器にはられている液体は
何と!!
ライム水なんです

さらにつけ汁の中には
巨大なスペアリブが入っているんです


270_201309012101086e4.jpg

ではではさっそく
麺をつけ汁に浸していただくと
鶏と豚に魚介を合わせた
ほんのり甘みのあるつけ汁に
ライム水の清涼感が加わることによって
濃厚だけどさわやかで
暑い夏にピッタリ!!

これは旨いですね~♪♪


277_20130901210110d0c.jpg

どんどん食べ進めると
柚子皮も加わって
さらに清涼感が増すんですね~

柚子皮とつけ汁の組み合わせは
たけ井さんのつけ麺を
思い起こさせます


269_20130901210337626.jpg

そして
たけ井さんが
コラボに加わるということは


257_20130901210331e69.jpg

麺はもちろん
「中華蕎麦 とみ田」謹製
心の味食品


267_20130901210334f88.jpg

きれいに麺線が整えられている
とみ田DNAは
お店が変わっても
しっかりと受け継がれています

極太ストレート麺は
小麦の風味が豊かで
噛めば跳ね返してくる弾力は健在ですが
ライム水の中で
とてもすすりやすくなっているんです


265_20130901210332ea7.jpg268_20130901210335d9d.jpg

レアチャーシューは
グニュっとした食感が楽しめて
何と言っても圧巻なのは
つけ汁の中から出てきた
巨大なスペアリブ

このサプライズに
興奮もMAX状態です!!



そして
麺を堪能した後は

272_20130901210535c07.jpg

鶏節 親子丼
をいただきましょう

温泉卵に
最近巷で話題の鶏節を
丼の底にはられた醤油ダレと
グルグルかき混ぜていただくと
甘みが抑えられていて
サッパリとした口当たりで
これもいいですね~♪♪

甘みのあるつけ汁との
組み合わせもバツグンです


273_20130901210536b64.jpg

皮付きのチキンも
香ばしくて最高でした


278_20130901210538650.jpg

最後は
残ったライム水を
つけ汁に投入して
スープ割りの完成!!

最初から最後まで
見事な演出で
本当に楽しませていただきました




240_20130805221616ce7.jpg125_2013080721451740c.jpg259_2013081120361341c.jpg
178_20130813083628dab.jpg260_20130824214849204.jpg259_20130901210105fe6.jpg

和歌山から始まり
大阪滋賀兵庫大阪へと場所を移し
最後は京都で幕を閉じた
らの道MAX

こんなにラーメンと向き合った夏は
今までになく
非常に楽しい思い出を作ることができました




そんならの道ですが

252_20130901210533096.jpg

9月1日から
第2回 らの道札幌

そして
東京初進出!!

10月1日からは
らの道ど真ん中
が開催されます

これは
秋からも
忙しくなりますね~




274_20130901210623ae5.jpg

京都府京都市下京区朱雀正会町1-16
TEL/075-351-3608
営業時間/11:30~14:30 18:00~22:00
定休日/水曜日


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします
プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
