こだわりラーメン 鳥人【1】しょうゆ ☆津ノ井

鳥取のご当地ラーメンと言えば
牛骨ラーメンが有名ですが

008_2016031120240951e.jpg

地元の食材である
あご(とびうお)だしを使った
新たなご当地ラーメンを
提供するお店があるとのことで


003_20160311202405359.jpg

今日は
奇抜な看板が目を引く
こだわりラーメン 鳥人
に行ってきました



006_2016031120240762f.jpg007_201603112024085fe.jpg

まずは
入口に設置された券売機で
ラーメンと餃子の食券を購入


009_20160311202411445.jpg

仮面のオブジェが
これまた奇抜な店内で
しばらく待っているとこちらがやってきました


【しょうゆ】

011_20160311202445738.jpg

今にもあふれんばかりの
(すでにあふれているかも?)
ひたひたに注がれたスープは
液面がギラギラ輝いていて
これは
ものすごいインパクト!!


012_2016031120244646c.jpg

具材は
チャーシュー、メンマ、ナルト、ほうれん草、板ワカメに刻み玉ネギ
具材の散らかり具合が
ワイルドです(笑)


016_20160311202448d71.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
鶏ガラベースにあごだしを合わせ
これでもかってぐらい
胡椒が効いたスープは
見た目から受ける印象とは違って
屋台で食べる中華そばを連想させる
スッキリとした味わいになっていて
これ旨いですね~♪♪


014_20160311202447af4.jpg

そんなスープに合わさる
丸みを帯びた中太ストレート麺は
少しやわらかめの食感で
ノスタルジックなスープに
ピッタリなんです


013_20160311202517fc3.jpg017_201603112025197b9.jpg

チャーシューは
これでもかってぐらい入っていて
食べ応えがありますね


015_20160311202518916.jpg

ほうれん草や板ワカメの
ザクザクとした食感が
いい箸休め


018_20160311202520d24.jpg

餃子は
いたって普通の味だったんで(笑)
次回は
みんなが頼んでいた
ヤキメシをいただきたいですね



002_201603112025504f1.jpg

鳥取県鳥取市生山125-1
TEL/0857-53-7585
005_20160311202551577.jpg


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします
プロフィール

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆リンク集☆
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR