~コナモンの日~ 和風とんこつ かしや【9】57の日特製魚介和え麺 ☆玉出

5月7日は
コナモンの日!!

025_20150518063041494.jpg

5(こ)と7(な)の
語呂合わせで制定された記念日に
イイコナ価格(570円または1157円)で
特別メニューが提供されるとのことで


027_201505180630430a8.jpg

今日は
和風とんこつ かしや
に行ってきました



席に座って
さっそく特別メニューをオーダーして

003_2015051806315959f.jpg004_20150518063200e0d.jpg

ずいぶんご無沙汰してしまったんで
メニューを改めてチェックしながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【57の日特製魚介和え麺】

007_2015051806320524b.jpg

大きな器に盛り付けられた
麺と具材は
570円という価格に見合わない
迫力あるビジュアルになっています


008_20150518063251f5f.jpg

具材を
刻みチャーシュー、カイワレ、白髪ネギに海苔


012_20150518063257dd2.jpg

ではではさっそく
器の底から大きくかき混ぜていただくて
甘酸っぱさがグッとくる
濃厚な醤油ダレに
コナモンの日特別仕様で
さらにパワーアップされた
魚介の風味が
まるで
かしやさんの代名詞である
つけ麺を思わせるほどの濃厚さで
これは旨いですね~♪♪


010_2015051806325472e.jpg

そして
麺はもちろん
かしやさんの自家製麺!!
プリップリの食感で
小麦の風味が強く
麺の旨みをダイレクトに味わえるんです


009_201505180632534f4.jpg

細かく刻まれた
レアチャーシューは
肉の旨みが
麺にしっかりと絡み付きます


011_2015051806325698f.jpg

シャキシャキの白髪ネギが
いいアクセントで
気づけばあっという間の完食


005_2015051806320208e.jpg006_20150518063203323.jpg

最後に
らぁ祭のスタンプを押していただきました



015_20150518064440aab.jpg

イイコナ価格で
特別メニューを食べ歩こう!!
ということで
もうちょっと
行きますよ~



026_20150518063042cec.jpg

大阪府大阪市西成区玉出中2-4-21
TEL/070-5661-8757
014_20150518064439945.jpg


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

釜揚うどん 一紀【1】合い盛りカレーとんこつつけ麺 ☆今宮

和風とんこつ かしや×
釜揚うどん 一紀

083_20140907224714908.jpg

共に
西成区を盛り上げる
2人の店主が

ジャンルを越えて
タッグを組んだ!!



兼ねてから話に上がっていた
ラーメンとうどんのコラボが
ついに実現するとのことで

072_201409072247099f9.jpg

今日は
会場である
釜揚うどん 一紀
に行ってきました



開店1時間前には
柏原店主が
自家製麺を持って到着!!


076_20140907224711844.jpg075_20140907224711d3d.jpg

今日の麺を
特別に見せていただきました


077_201409072247136e2.jpg

定刻の7時30分を迎えるころには
長蛇の列が!!
菊川店主によって
暖簾がかけられて
いよいよオープンです



079_2014090722484346d.jpg

カウンター席に座り
さっそく
コラボメニューをオーダー


084_20140907225058901.jpg

しばらく待っていると
両店主によって作られた
こちらがやってきました


【合い盛りカレーとんこつつけ麺】

087_20140907224844924.jpg

ラーメンとうどんの
気になるコラボ内容は
一つの器に
ラーメンとうどんが
一緒に盛り付けられた

合い盛りスタイルでの提供!!
具材一つ一つが華やかで
コラボ感が一層高まります


093_20140907224848459.jpg

ではではさっそく
麺をつけ汁に浸していただくと
かしやさんの豚骨スープに
一紀さんのうどん出汁と
カレーが合わさったつけ汁は
スパイシーなカレーの中で
豚骨の旨みや甘みが引き立てられていて

ラーメンにもうどんにもよくなじむ
甘辛い仕上がりで
これは旨いですね~♪♪


091_20140907224845aaa.jpg

かしやさんの自家製麺は
全粒粉や焙煎胚芽など
いろいろ配合された
今日だけのスペシャル仕様で
香ばしさがたまりません


092_201409072248478fb.jpg

一紀さんのうどんは
いつもより細めのようで
モッチリとした食感に
コシの強さが印象的!!



090_20140907225025cdf.jpg

レアチャーシューは
しっとりやわらかで
肉の旨みがいっぱい


094_20140907225027d3b.jpg

そして
何と言っても
この大きな牛肉が
やわらかくて
めちゃくちゃ甘いんです



089_201409072250245e8.jpg

カレーなだけに
じゃがいもがトッピング!!

パプリカの
シャキシャキとした食感に
苦みと酸味がいいアクセントで
濃厚なつけ汁も
スッキリといただくことができました



互いのスープと出汁を会わせつけ汁で
ラーメンとうどん両方が楽しめる
今回のコラボは
朝ラー
朝うー
朝カレーが

一度に味わえる
本当に贅沢な一杯でしたね



097_20140907225100ba9.jpg

大阪府大阪市西成区南開1-6-10
TEL/06-6568-1919
営業時間/11:00~15:00
073_20140907225023f7d.jpg074_20140907225057344.jpg
定休日/水曜日(祝日の場合は翌日)




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

和風とんこつ かしや【8】つけ麺 ☆玉出

かしやさんの
週末のお楽しみといえば


001_2014090521565566a.jpg

金・土・日限定の
つけ麺!!


003_2014090521565649f.jpg

今日(8/29)は
和風とんこつ かしや
に行ってきました



席に座って
さっそく限定をオーダー

009_2014090521565719a.jpg

メニューを見ながらしばらく待っていると
こちらがやってきました


【つけ麺】

012_20140905215658423.jpg

オオーッ!!
綺麗に整えられた麺線に
整然と並ぶレアチャーシューは
圧巻のビジュアルですね~


015_201409052157009d3.jpg

ではではさっそく
麺をつけ汁に浸していただくと
豚骨ベースに魚介を合わせたつけ汁は
バーミックスでしっかりと撹拌されていて
めちゃくちゃクリーミー
豚の旨みが濃厚ですが
過度の甘みや
塩っ辛さは皆無!!
魚介がビシッと効いているので
スッキリといただけて

これは旨いですね~♪♪


014_201409052159416b5.jpg

そんなつけ汁に合わさる
かしやさんの自家製麺は
モッチリとしていて
小麦の風味がとても豊か
濃厚なつけ汁が絡んでも
しっかりと存在感を示しています


018_20140906012142215.jpg013_201409052159400ef.jpg

レアチャーシューは
しっとりやわらかで
麺をつけ汁に浸すのと
同じようにいただくと
肉の旨みとつけ汁の
ハーモニーが楽しめます



016_201409052159432d5.jpg

つけ汁の中に入っている
角切りチャーシューは
とてもジューシーで
レアチャーシューと共に
たっぷり肉を堪能できます

スープ割りが
なくなってしまったのは残念ですが
つけ麺の魅力を
最後まで
しっかりと味わうことができました




008_20140905215939aac.jpg

かしやさんのスープに
ミネヤさんの麺の組み合わせも
気になるところ…


017_20140905220018691.jpg

らぁ祭どんぶり鉢
しっかりGETしました




そしてここで
ビッグニュース!!


2年前ぐらい前?に
何度か話に上がっていた
一紀さんとのコラボが

005_2014090522001589d.jpg

9月7日(日)
ついに実現

※「釜揚うどん 一紀」さんにて開催


○丈さんの
おはようラーメンからの

かしや×一紀コラボ
この日は
熱い一日になりそうです



006_20140906003848b78.jpg

大阪府大阪市西成区玉出中2-4-21
TEL/070-5661-8757
002_201409052200135bf.jpg
※9月7日(日)はコラボの為
かしやさんはお休みです





ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

~関西らぁ祭~ 和風とんこつ かしや【7】冷し魚ダシそば ☆玉出

関西らぁ祭2014
兵庫・大阪ラリー16

125_201405102314445b4.jpg

5月から
兵庫・大阪エリアは

「冷やし」をテーマにした
らぁ祭オリジナルメニューを販売!!

公式サイトはこちらです


128_201405102314485d0.jpg

今日は
一足お先に
販売が開始された
和風とんこつ かしや
に行ってきました



お店に入って
さっそく限定をオーダーして

126_20140510231445a5c.jpg127_20140510231447a5e.jpg

新しくなったメニューを見ながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【冷し魚ダシそば】

129_201405102314502be.jpg

麺がはっきり見えるぐらい
透き通ったスープに
緑や赤や黄色の具材が
色鮮やかで
とても涼しげですね~


130_20140510231528d79.jpg

具材は
レアチャーシュー、水菜、刻み玉ねぎに柚子皮と
かしやさんではおなじみの
ラインナップです


133_201405102315335ea.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
節の甘みや酸味が効いた魚出汁に
胡麻の香ばしさや
三つ葉、刻み玉ねぎの苦みが
いいアクセント!!
魚介がガツンとくるのに
スッキリといただけて

これ旨いですね~♪♪

香味油が多めですが
時折やってくる柚子皮が
サッパリとさせてくれます


132_20140510231531c4e.jpg

そんなスープに合わさる
自家製の
平打ち中太縮れ麺は

冷水でしっかりとしめられていて
ブリッブリの食感!!
スープをしっかりと持ち上げ
麺自体も
旨いんですよね~


131_20140510231530a0f.jpg

レアチャーシューは
とてもやわらかで
脂身が少ないので
冷たいスープとの
相性がバツグンです

スープは
程よい冷たさで
気付けばあっという間の完食!!


135_20140510231534ed0.jpg136_20140510231617c84.jpg

最後のスタンプを押してもらって
ついにゴール!!

「全店ロゴ入り特製どんぶり鉢」の
引き換えが
今から待ち遠しいですね



137_20140510231619e25.jpg

大阪府大阪市西成区玉出中2-4-21
TEL/070-5661-8757
138_2014051023162025e.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

~関西らぁ祭~ 和風とんこつ かしや【6】煮干ジャンキー ☆玉出

関西らぁ祭2014
兵庫・大阪ラリー5

095_20140221221013c96.jpg

2月1日スタート!!
兵庫、大阪、京都に店舗を構える
有志25店によるスタンプラリー

関西らぁ祭2014
公式サイトはこちらです



兵庫・大阪ラリーの5店舗目は

094_20140221221011176.jpg

前回から
ちょうど一年ぶりに限定が登場の



099_20140221221014f64.jpg

和風とんこつ かしや
に行ってきました



実は
前回の訪問から
一年もご無沙汰してしまったので
少し照れながら
柏原店主と奥様にご挨拶
(柏原店主とこちらではお会いしていますが・・・)

082_20140221221009cf5.jpg084_20140221221010e17.jpg

さっそくオーダーを済ませ
お久しぶりにメニューをチェック!!

偶然居合わせた
やまちゃん
肉団子からあげをこよなく愛する麺友さと
お話しながら待っていると
こちらがやってきました


【煮干ジャンキー】

086_2014022122121737d.jpg

1年ぶりの限定は
豚骨でもなく鶏白湯でもなく
煮干しの清湯スープ!!


101_201402212212223db.jpg

具材は
チャーシュー、三つ葉、刻み玉葱に柚子


093_201402212212210c8.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
10kgの煮干しから取られたスープは
エグミや塩っ辛さは全くなし!!
さらに
少量の鶏と豚骨で
コクと甘みを加えていて
これは旨いですね~♪♪

本当は
もっとジャンキーにしたかったんですけど
どうしても
やさしい性格がスープに出てしまいました

と語る柏原店主(笑)
やさしい煮干しの旨みと共にやってくる
背黒の香ばしさがいい感じなんです


092_20140221221219cd7.jpg

そんなスープに合わさるのは
濃厚とんこつでも使われている
自家製の
平打ち中太ストレート麺

少しかための茹で加減で
パツッパツッとした歯触りは
煮干しの効いたスープに
本当によく合いますね~


089_20140221221218ad3.jpg090_20140221221354049.jpg

チャーシューはやわらかくて
肉の旨みがたっぷりなんです



三つ葉や刻み玉葱の苦み
柚子のさわやかさが
スープにいいアクセントで

気付けばあっという間の完食!!

096_20140221221355795.jpg097_2014022122135686d.jpg

最後は
奥様にしっかりスタンプを押してもらい
これで
5店舗目クリア!!


煮干ジャンキーは
明日(2/22)も提供されるようですので
興味のある方は
お店の
TwitterやFacebookを確認してみてください




085_20140221221353e31.jpg

かしやさんの
ビンゴ特典はこちらです


098_2014022122135767a.jpg

お店に
参加用紙が用意されていますので
すぐにスタートできますよ!!



100_201402212215080b5.jpg

大阪府大阪市西成区玉出中2-4-21
TEL/070-5661-8757
080_2014022122150699c.jpg

081_20140221221507823.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします
プロフィール

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆リンク集☆
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR