

~らの道ど真ん中達成者限定~ 鶴麺【4】どてそば ☆今福鶴見

らの道ど真ん中達成者限定
第7弾!!

083_20140119225017e3a.jpg

かつての人気メニューが
らの道達成者限定として

復活!!


12月31日で幕を閉じた
の道
東京×大阪
~ど真ん中~


数年前に
惜しくもメニュー落ちしてしまった
どてそばが

らの道達成者限定として
3日間だけ復活するとのことで

085_20140119225019851.jpg

今日(1/17)は
鶴麺
に行ってきました



088_201401192250204ab.jpg

席に座って
達成した参加用紙を提示して
さっそくオーダー!!

しばらく待っていると
「達成お疲れさまでした」と
労いの言葉が添えられて
やってきたのはこちらです


【どてそば】

089_201401192250218bc.jpg

どて焼きが
中央にドーンとのせられたビジュアルは
当時のまま!!

具材は
どて焼き、卵黄、穂先メンマにネギ
その上に振りかけられた
真っ赤な一味唐辛子に
食欲をそそられます


093_20140119225022ee4.jpg

ではではさっそく
器の底から大きくかき混ぜていただくと
甘辛いどて焼きに
ニンニクの効いたタレ

そして
卵黄のコクが
しっかりと合わさることで
旨みがたっぷり!!
一味唐辛子のピリッとした刺激が
味噌の甘さにいいアクセントで
これやっぱり旨いな~♪♪


092_2014011922520321c.jpg

ねっとりとタレが絡まる
平打ち太麺は
モチモチの食感で
具材との一体感が楽しめます


そして何と言っても

100_2014011922520655e.jpg

主役は
このどて焼き!!



091_20140119225202b88.jpg095_20140119225205658.jpg

柔らかく煮込まれた牛すじ肉は
口の中でホロホロほぐれる感じが
たまりません

甘辛く炊かれたコンニャクも
いいお味です


094_2014011922520460f.jpg

もっと辛みが欲しい場合は
卓上の一味唐辛子を投入しましょう



半分ぐらい食べて
具材をしっかり残した状態で

101_20140119225339352.jpg

白ごはんを
追加でオーダーして



097_201401192253368d1.jpg

恒例の
ライスダイーーーーーブ!!

甘辛いどて焼きと
ごはんを一気にかきこむと
これはたまらない旨さ
最後まで
しっかり堪能させていただきました



098_20140119225338d04.jpg

支払いを済ませると
記念ステッカーのプレゼント

これ
実は
らの道参加者への景品だったんですが
業者のトラブルで幻となったもの
こうして
日の目を見ることができてよかったですね



086_20140119225335d1a.jpg

どてそばは
3日間だけの復活でしたが
現在のレギュラーメニューである
豚あえそば
いつでもいただけますので
皆さんもぜひ
鉄板の旨さのライスダイブを
体験してみてください




084_2014011922533361b.jpg

大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9
TEL/06-6939-2126
営業時間/11:00~15:00 18:00~翌1:00
定休日/無休


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

~らの道ど真ん中~ 鶴麺【3】豚あえそば ☆今福鶴見

らの道ど真ん中11
大阪編

049_2013110621424971c.jpg

10月1日スタート!!
の道
東京×大阪
~ど真ん中~
公式サイトはこちらです



らの道ど真ん中
大阪前期2周目!!


061_20131106214257d9f.jpg

今日(10/12)は
鶴麺
に行ってきました



051_201311062142545a1.jpg048_201311062142477c4.jpg

黒を基調とした
シックなカウンター席に座り
さっそくオーダー!!
しばらく待っているとこちらがやってきました


【豚あえそば】

053_20131106214256c6a.jpg

「どてそば」
「三元豚あえそば」と食べ続けてきて
鶴麺さんで
一番のお気に入り!!

このビジュアルは
間違いないですね~


052_20131106214532e46.jpg

具材は
チャーシュー、穂先メンマ、卵黄にネギ
シンプルですが
それぞれの素材の力強さが感じられます


057_20131106214538759.jpg

ではではさっそく
器の底から大きくかき混ぜていただくと
甘めの醤油に鶏油が加わった醤油ダレは
ほんのりとニンニクが効いていて
上品な中に
ジャンクな一面もあって

やっぱり旨いですね~♪♪

ツナのような
旨みの詰まったほぐしチャーシューが
麺とよく絡まって
旨みがさらにアップ!!
卵黄も
コク増しに一役買っています


054_20131106214918055.jpg

ネットリとした表面の
平打ちの太麺が
具材をしっかり絡め取って
麺をすするたびに
それぞれの旨みが押し寄せます


056_2013110621453634e.jpg055_20131106214535974.jpg

角切りチャーシューの
脂の甘さが
これまた最高!!

ほぐしチャーシューと共に
しっかりと肉を味わうことができます


058_20131106214920c72.jpg

途中で
ラー油やお酢を回し入れて
自分好みにカスタマイズ!!
気付けばあっという間の完食でした



059_20131106214921745.jpg060_201311062149232ce.jpg

最後は
店長のにっしゃんさんに
スタンプを押していただき
ひとまずこれで大阪編は終了
次回からは
いよいよ東京編です!!




062_2013110621492521b.jpg

大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9
TEL/06-6939-2126
営業時間/11:00~15:00 18:00~翌1:00
定休日/無休


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

~らの道ど真ん中~ 鶴麺【2】かけそば ☆今福鶴見

らの道ど真ん中①-4
大阪編

289_201310140032020aa.jpg

ついにらの道が
東京へ!!

★★★続きは「ひろの今日の一杯ッ!!」http://kyounoippai.blog.fc2.com/をご覧ください★★★

10月1日スタート!!
の道
東京×大阪
~ど真ん中~
公式サイトはこちらです


淀川区の2店舗をクリアする予定でしたが
小食の胃袋が着いてこられるはずもなく
行き先変更!!

280_20131014003159af7.jpg

本日お昼の最後は
鶴見区の
鶴麺
に行ってきました


朝から麺友さんと誰もお会いすることがなかったんですが
ここで一気に5人の方と遭遇(笑)
皆さんお昼の最終地点はここだったんですね


281_20131014003201356.jpg282_20131014003314b3b.jpg

さっそく席に座って
メニューをチェック!!

情報交換をしながらしばらく待っていると
こちらがやってきました


【かけそば】

283_20131014003317d3d.jpg

スープと麺を楽しむための一杯
そう銘打たれたこちらのかけそばは
麺とスープだけの
とても潔いビジュアルですね


284_20131014003318338.jpg

具材は
ネギのみ!!



286_201310140033229bf.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
鶏の旨みに魚介の風味が合わさり
それを
少し酸味がある
コク深い醤油ダレがキリッと引き締めて
これは旨いですね♪♪

スープに浮かんだオイルで
濃厚さも垣間見れますね~


285_201310140033204d9.jpg

そんなスープに合わさるのは
Cliffの麺箱に入れられた
自家製中細ストレート麺

しなやかな舌触りで
喉越し最高!!
ズルズルっと勢いよくすすると
醤油の香りを
ふんだんに味わうことができます


少し苦みが残るネギが
いいアクセント!!

287_20131014003516039.jpg288_201310140035178e3.jpg

最後にスタンプを押してもらって
これで4店舗クリア

お昼の部の活動はこれにて終了
夜の部は
すでに動き出していますよ




279_201310140035142d2.jpg

大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9
TEL/06-6939-2126
営業時間/11:00~15:00 18:00~翌1:00
定休日/


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします
プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
